忍者ブログ
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちは!
日本中がワールドカップで盛り上がる中、ここの管理人はすみれ様とレニの中の人が出演する某アニメを
観賞していました。

だ、だって私が見ると負けるんだもの……!(唯一チラ見したのはオランダ戦)

という言い訳と、試合終了と被ったせいで速報テロップが入ったことに絶望したことは置いておいて……
うん、声優さんって凄いね! 
まさか朝のラジオで爽やかなお声を全国に流しておられるお姉さんと、このおっそろしいメイドが同じ人だとは
思えない!

あと一カ月を切りましたが、物凄く楽しみで仕方がないですハイ。
(一番の楽しみはラストと例のあのシーンだとは口が裂けても言うまい)


でもって次、帝都ライブのDVD!
過度な期待をしすぎないようにしていましたが、予想以上に(このサイト的に)美味しすぎて吹きました。

勿論、本編で当時の感動を思い出したりだとか相変わらず微笑ましいカメラににまにましたりだとか、
ほぼ初見の巴里組が思った以上に可愛らしく且つハイテンションでニヤニヤしたりとかもしましたけどね!

あーあ、またやってくれないかなぁ……新参者としてはその辺りもの凄く期待してしまいます。
(取り敢えず現段階では12月の愛さんかな……行けるかどうか分かりませんが!)


あとはサクラとは全く関係無いですが、『ゴーストトリック』が予想以上に面白かったことですかね!
元々犬好きですが、更に犬好きになりました! さすがとしか言えないよもう……!
マリア誕の日に届いて2日でクリアしたせいで攻略ページが見つからず詰まった時に苦労しましたが、
危ない方法でも結構クリアできることを知ったのでよしとしましょう。

うん、心折れかけたけどね……!


それはそうと、皆様前回CMネタに沢山の拍手ありがとうございました!
正直マリア誕期間より多かったので、かなり驚いております。
……何番煎じやねん! って突っ込みを受けると思ったのに。

あのCMは世間のヲタの何かをくすぐる要素があるようです。
私もマリアかすみれちゃんのケータイ、欲しいな!
(しかしうちの管理人2人共、あの会社の携帯電話ユーザーではないことは内緒です)

では、今回は何の脈絡も無いですがサクラ3プレイ日記の続きでございます。
旧作ファンには嬉しくも恐ろしいあの回……私もガクブルしておりましたともッ!

しかしかえでさん分のせいかやっぱり量が少ないような……そっとしておいて下されば幸いです。

それでは、プレイ日記に進まれる方は続きからどうぞ~!
勿論サクラ大戦3の壮大なネタばれ満載ですのでお気を付け下さい。

【本日の戯言67】
ゲームにアニメに漫画にラノベ……ヲタの世界には色々なジャンルがありますが、私は基本これがいい!
というこだわりはありません。
どれでもとことんハマるものにはハマります……ドツボなキャラさえ居れば!! 更にCPがあると重症に!
未だメジャーにハマったことは無いですが、マイナーでこうだとすると……恐ろしいですハイ。



+++++++++++++++

サクラ大戦3プレイ日記
第6・7話『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい許してぇ~!』
 
……さて、やってまいりました、皆さん恐怖の時です。
嬉しい筈なのに、怖い……だって、ねぇ?
 
【第6話】
次の日お休みを貰ったのはいいものの、女の子を誘うなんてうちの大神クンはそんな軽くありません!

しかし、しかしそう宣言はしましたが
何故加山www

スイス、ですかそうですかあなた誰? そんなに、大神クンのことが大好きなんですねw
……毎度、加山にはSな態度を取りたくなります。まあそれでめげるような奴ではありませんがね!
 
シャノワールの面々にも加山は変な人と取られた様子。商人装うのは分かるけどあのやりかたは無いわwwwさすがロベは彼の嘘に何となく気付いていたようですがw
 
しかしそんな変態加山君ですが、どうやらグラン・マとは裏で繋がっている様子。
これは……フラグ、かな? だよね。
 
暫くの時間を彼とすごして別れた後、大神クンはとうとう誰かをデートに誘う決意をしたようです!
ええ、勿論グリですが何か? だってグリの尻を追いかける為にサクラ3をやってるんですから!
しかしコクリコが通信してくるなんて聞いてないよ! 一本のつもりだったから断っちゃったけど、あれ承諾してもよかったのかしらん?
 
次の日、グリを呼び出して乗馬へ~。貴族の遊びだわ!
『ウマいもんだよ』って言ったらあきれられたけど、素でダジャレだと気付かなかったんですよ許して!
 
そんなこともありましたが、デートはにやにやしっぱなしですたw
馬から落ちそうになったグリを助けたりさ、ウサギに思わず本音が出るグリがたまらなかったりさ……!
ああもう、かんわいいなぁッ!
 
さて、その後午後も一緒に過ごそうとしたら……グリの悪戯で馬が暴れて落馬する大神クン。
意識を失った彼に語りかけてきたのは……ピエロっぽい男の子、ってか声が某子供でも頭脳は大人の子w
ちょwww何やってるんですかwww 知らなかったなぁ……。
 
まだ意味の分からない彼の囁きにとまどいつつも、シャンゼリゼに出た怪人を迎え討ちに出撃致します!
 
しかぁし、そろそろ上手くいかなくなってくるのがこのゲームの流れ。
どう見てもイカにしか見えない怪人のボスみたいなのに今まで倒した奴らを復活させられ、しかもバラバラな
せいで大ピンチのメンバー。
その場はなんとかしのいだ(というか退却してくれた)ものの、課題の残る結果となりました。
 
そして、そんな一同を見守る……加山の姿が。
これは、これは確実に……いらっしゃるんですね?
 
背筋を凍らせつつ、第7話に移ります。
 
 
【第7話】
いきなり流れ始めるゲキテイに驚きつつ、懐かしの帝都メンバーというかかえでさんにニヤニヤする私。
しかも写真はかえすみが並んでるヤツですよッ! これは興奮せずにはいられない!
ていうか何でかえでさん来ないのさ! いつでも俺待ってるのにかもぉん(ぱーん!)
 
さて、夢にまた中身大人な少年の中の人のピエロが現れ、微妙な心持の大神クン。
まあ、前回負けてるからねぇ……。

その心境のままシャノワールに行くと、皆に帝都メンバーの写真が見つかってしまいますw

かえでさぁぁん!(違)

帝都メンバーを初めて見た巴里メンバーですが、見た目だけでは本質は分からないのか結構酷評されます。
……というかグリ、ピンポイントですみれ様に駄目出しせんでもwwww
 
すると、シャノワールに謎の文書が投げ入れられるという事件が発生。
犯人探しをしていると、やっぱり犯人は彼の様子。
そして呼び出しに応じて探しに行くと……『お久しぶりです、大神さん』
 
きたぁあああああああああああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!
グリとのえっとあれは、その、違うんですさっくらさん!
 
……思わず、その笑顔に背筋が寒くなって土下座してしまいました(笑)
 
そして後から出てくるアイリスと、相変わらずのすみれ様。もう、あなたのギャグ顔の虜ですよ私☆
そんな帝王の座を欲しいままにするすみれ様ですが、最強の天然のエリカにはドン引きの様子。
大変、うん、大変だよアイリス(涙)
 
さてさて、そんな中始まった歓迎会。
しかし上手くいく筈も無く、喧嘩をし始める帝都&巴里メンバー。
(だから最初にこのメンバーは角が立つから止めろと……! 第2陣が先の方がいい気がしたんですが……
まあメインヒロインだから仕方ないけどね!)
 
めちゃめちゃ激しい戦いを始めるすみれ様とグリ。
それに比べれば大人しいですが、爆発すると怖いアイリスとコクリコ。
 
そして身に覚えのないことでさっくらさんに詰め寄られる大神クン(笑)
エリカさん、夢の話は勘弁してくださいこの人には……シャレにならんorz
俺、笑ってられるロベの位置になりたい……
 
結局おじゃんになってそれぞれの説得に奔走する大神クン。
コクリコよ……どっちがいいのって言われると選べないから止めてくれ……orz
彼女は花火の話の時も思ったけど、案外年相応ですよねぇ。出会いがめっちゃ大人だったから驚いてます。
 
そして帝都は……うん、アイリスえらいぞ! 素直な子は好きですよ☆
で、すみれ様……あなたとうとうさっくらさんにまで性格読まれちゃってw よし、丸めこみ成功w
もしかして、単純……なんですか?
 
グリも個別に訪問して和解をとりつけ、ああ疲れた寝ようと思ったら……加山wwww
おまい不法侵入ですよwww
そんな見事な不審者が置いて行ったのは、ダンスコンテストのチラシでした。
 
彼の持ってきたチラシに両隊員はノリ気になり、ダンスで対決することに。
その当日先に演じた巴里組は見事なフレンチカンカンを躍りますが、すみれ様とアイリスは彼らの弱点を
きちんと見分けます。
 
でもって帝都。やはり年季が入ってるからか格が違う!
アイリスに起こったハプニングも上手く回避し、見事なダンスを披露致しました。
その様子を垣間見た巴里は、彼らの実力を思い知らされます。ううん、自分達に足りないところをきちん
と認めて相手を讃える姿勢は素晴らしいよ!
 
しかぁし、いい雰囲気になったところで……ああう邪魔者が!
一度負けている巴里組に一気に二体の怪人です。
帝都組に市民を任せて、いざ出陣!
 
ですが、出たはいいものの機体の性能もあってなかなか上手く立ちまわれない巴里組。

すると、そこに現れたのはピンクの機体のさくら機でした! 

うっはぁ、何かついこの間までやってたくせに凄い懐かしいよ、3人の必殺。すみれ様カッコイイお!
 
彼らに一体を任せどうにか敵を退けた巴里。よかった、ピトンの攻撃の癖覚えてて……。
最後に仲良くポーズを決め、一応の平穏は保たれました。
 
その後、分からずじまいだったコンテストの結果は……同着一位。
お互いに譲り合っているアイリスとコクリコに『喧嘩したり仲直りしたり……大忙しですわね。わたくし、
ついていけませんわ』と苦笑するすみれ様。
 
うん、おまいが言うなwwwwwwwwwwww(カンナとしょっちゅう喧嘩してるのはどちら様でしたっけw)
私はそんなすみれ様が大好きです。
 
さて、次回はエリカの話のようですが……第二陣が来るのかな?
 
(現在の順位 1位:グリ 2位:花火 3位:コクリコ 4位:エリカ 5位:ロベリア)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]