忍者ブログ
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちは。
前回携帯パロの反響が凄くてビビりまくっている当方でございます。

え、何……皆さんこういうの好きなんですか!? 某お絵描きSNSとかでもよく見かけたので何番煎じだよ!
という出遅れ感そ感じていたのですが(笑)

うぇぶ拍手更新した時に次ぐくらいの勢いを感じたのでちょっとびっくりです。
皆様ありがとうございました。また某携帯会社さんがネタ振ってくれたら頑張ってみます(笑)
回し者でも何でもないんですがね! 携帯変えたいけど!

では今回もプレイ日記、いよいよ最終回でございまする。
でもまだ4始められてないんだよなぁ……この続きにはまだ暫く掛かりそうです。
やり始めたらきっと早いんだけど、ね!

【拍手返信(くらゆき)】

7月11日、8時30分頃メッセージを下さった方
パロにメッセージありがとうございます! マリアさんは携帯になっても高性能でございますよ(笑)
すみれ様の着うたは……何かいつの間にかアレに決まっていたような。
……最近絶賛ギャグキャラ化中でござりまする。

あやめさん誕生日、何だかんだでもう約半月ですか。
が、頑張る……頑張ります、よ……。

それでは、メッセージありがとうございました!



蘭華様
パロにメッセージありがとうございましたッ! 
マリすみ携帯が実際にあったら……私どうするんだろ(笑) というかまず2台買えるのか自分w 
やはし飾っておくのがいいのでしょうが、何か勿体ない気もしますし……何たって高性能!
……ちょっと考えてみようかな、今度。

携帯は落としまくってますが既に3年越えました、案外持ちますね。
側面に傷跡が酷いです。画面にも傷が!
……こんな感じなので、流行りのあいふぉんとやらは一生持てない気がします。

それでは、メッセージありがとうございました!
マリすみ戦闘服は、お互いまったり待っていましょう。念を送って(笑)


先程も書きましたが、沢山の拍手本当にありがとうございました。
好評のようなので、私はこれからも頑張って相方様ホイホイを実行しようと思います(笑)

すみれ様すみれ様すみれ様ァ~!

それでは、プレイ日記へどうぞ~。
(3のネタばれやら諸々ありますので、ご注意くださいませ!)

【本日の戯言69】
当サイトは基本マリア攻めが基本でございますが、何だかんだで彼女は乙女だと思っております。
クレモンティーヌ然り、顔真っ赤グラ然り、G嫌い然り……乙女だとしか思えないじゃないですか!
……なので、マリかえがもし式を挙げるならかえでさんタキシードがいいなぁ、と!(本題)
姫抱っこできなくてもカッコいいと思うよ! かえでさん男装好きすぎる!!
(以下末期妄想注意)

マリアは将来かえでさんのとこに嫁入りすればいいよ……! 




+++++++++++++++


サクラ大戦3プレイ日記:
第10・11話『駆け抜けて大団円』
 
取り敢えずイカを倒した為か、OPが変化しておりました。
しかし……私、ムービーの中のグリの動画見た覚えが無いんですけどorz え、もしかして見落とし……!?
まあ、いいや。どうせやりなおすし……絶対見落とし大量にあるよ\(^o^)
 
【第10話】
のっけから登場の男の子。大神クン平和になったのに悪夢見過ぎですよ……!
彼が言うには、グリ他巴里組の皆は大神クンの味方では無いということ。
怪人たちと同じとは一体どういうことなのか……?
 
次の日、せっかくヒロインなんで橋の上のグリに凄いキザなことを言ってみましたw
ちょwwwマジでいいのかこれwww デレっぷりににやにやしますね☆
 
しかぁし、その後のロベの手品見破りに失敗orz
だって、だって選択しがそこくらいしか無かったんだもの……。
 
さてさて、その日の夜にグリにデートに誘われたはいいものの……はい、見事に失敗しましたよっとw
し、初見じゃ無理でしょ、あれをクリアするなんてッ!
 
しかしまあデートには行けたのでいいのですが、ちょッ、凄い可愛いのはいいけど帝都に嫁居るよって
言ってもいいのかね!?

今は居ないけどさ、ターゲット決めて無いから!
でも大神クンにはさっくらさんという固定観念がッ! うーん、まあ今回は居ないことにする(ヲイ)
 
そっか、グリは巴里の灯を護りたいんだな。
時間は限られてるけど、俺精一杯頑張るよ……!
 
と、そんな2人に水を差すキネマトロン。
って、イカ出現かよ! やはし復活してやがったかッ!
 
そのイカも爆弾も難なくクリアしますが……そこに現れる例の子。名前はサリュらしい。
成程、彼が言うには巴里組の皆は現在の巴里の住民の先祖に滅ぼされた先住民の血を
引き継いでいるのか……。
でもって、怪人たちは滅んだ先住民達の呪いの化身みたいなもの、と。
 
一度シャノワールに戻った巴里組ですが、いまいち元気が無い。
うーみゅ、自分らの血族滅ぼした奴らを護るっていうのもなんか皮肉な話ではあるが……

でも今まで自分らは彼らと共に生きてきた訳であって、なんというか、生みの親より育ての親な
気がするんだが私は。
しかし私が微妙でも、当人達に強制なんてできません。

グラン・マの言うように兵士だけどさ、それ以前に一人の人間なんですから。
流石に生粋の軍人でもあるまいしそこまで強制はできんよ。

まあ、シャノワール崩れそうなんで脱出命令は出しますがね!!

 
しかし脱出したはいいものの、後ろから根っこが追ってくるよぉぉ!
ああんもう分かった、俺一人で行くっていうのが男だ! 頑張れ大神クン!! 
 
ですがその時、愛の力は血統に買ったのかグリが助けに来てくれたよ! ありがとうグリ流石俺の嫁!! 
2人でヒトデをざくざく倒していると、ほら……何だかんだで皆来てくれたじゃありませんか!

うう、苦しんでるのを見てられないってか……ありがとう巴里組(泣)
 
しかし戦闘はいきなり判断求められたりして反射神経がッ!
怖かったですが上手くいったと思ったら……どぇぇぇぇ!? 大神クン吹っ飛ばされたよぉぉ!?
 
こ、これは……さすがの大神クンも……?
い、いや、生きてたようだ! グリも無事かッ!
 
しかし皆の行方は分からず、シャノワールは壊滅状態。
グリと2人で一夜を過ごすこととなりました。
 
……え、2人!? しかも『甘えさせてくれ?』だとぉ!?

ちょ、マジ、大神クン、立場変わろうか(ニコ)

毛布一枚で2人でくるまるなんて羨ましすぎるよッ!
 
 
しかし、次の日起きたらグリが居ない。
見つけて追いかけると、なんと自分の魂差し出して鎮めるとか言い出した!
 
それは、それだけは駄目だッ!!
『残された人の気持ちも考えて!』だから! ずえったい駄目だからね止めてよ大神クン!!
でも抱きしめたなッ! だからその場所私と変わってくれッ!!!
 
……えっと、
取り敢えず何とかグリを止めたら、迫水さんが来て皆と合流できました。
どうやら凱旋門支部に秘密兵器があるらしいよ……!
 
って、次で終わりか。いよいよ最終話です!
 
【最終話】
さて、秘密兵器のリボルバーカノンがあるのはいいものの……敵は強大。
その敵を前に、グラン・マは『死ぬ気じゃなくて、死ね』くらいの意気で臨めといいます。
 
いいえ、大神クンはそんな命令できません!
死んじゃ駄目なんです。1の時に嫌というほど思い知ったんです……。
残された人の苦しみは、今も色んな人の心の中に傷となって残っているのだから。
 
よっし、皆で帰るんだぜ! 巴里組も分かってくれたのか、表情に輝きが戻ってきました!
 
そんな中、グリはどうも心配な様子。
二度と会えないような気がする……そんな不吉なフラグ立てないでくれッ!
皆で生きて帰るんだよ!!
 
敵が迫る中で何とか射出してもらったはいいものの、皆とはぐれてしまった大神クン。
敵を倒しつつ仲間と再会し……エリカは、まあ、いつもの如く敵の真っ只中に出るということを
やらかしてくれましたがw
 
グリ以外の仲間と再会を果たした大神クンは、とうとうサリュと対峙します。
 
あれ、いきなり戦闘!? グリ居ないのに中ボスクラス!?
そんな疑問は、誰も聞いてくれませんでしたorz
 
何とかメンドクサイ蠅を倒しましたが……なんとそれもサリュの罠。
自らの魂で、巨大樹を復活させようというのです……!!
 
その思惑通りに事が運ぶ中、一行の目に映ったのは射出されたグリのカプセル! しかも中は空っぽ。
頭に浮かぶ嫌な予感に、大神クンは愕然とします。
 
ああう……やはりフラグは立ってしまったのかッ!?
しかしその時、大神クンを狙う敵の攻撃を防いだ一陣の攻撃が……!
 
グリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
やっぱり生きてたかぁ!!!
 
彼女曰く敵を倒すのに手間取ったとのこと。
よっし、グリが居れば百人力だぜ、頑張れ大神クンッ!!
 
 
……という感じで意気揚々と戦いを挑んだ訳ですが。

なん、か……あっさりと倒せてしまいましたラスボスまで(笑)
途中HP吸われたりしたことはあったものの、上手いことエリカに順番が回って回復したりとかしたし……。
最終決戦に至っては、何か位置変えてくるだけで殆ど攻撃喰らわなかったし。
 
1、2とギリギリだった私は、拍子抜けしてしまいました。
ま、その方がいいんだけどね苦手だからッ!
 
しかし、サリュはイイ奴だったのか。
1、2はどうしようもない敵ばっかだったので(殺女以外・あ一馬さんは操られてたから敵じゃない!)、
もの分かりがいい彼は好感度アップですよ。
 
そして、無事に帰って来た一行を迎えるサブキャラクター達。
あ、でも『おかえり』はかえでさんの方がry
 
しかしまあ、よかったよかった。サブキャラ一切無視しちゃったから今度は頑張ろう、うん。
 
さて、数日後……巴里の街にも活気が戻り皆で博覧会に行きました。
ああもう、君らって本当にいい『友達』だよね! 帝都は完全に『家族』だと思うけど、こっちは『友達』。
そういう関係も、とってもいいと思います! これはこれで好きだ!
 
そんな中でグリに連れ出されたのは……海賊船www
ちょwww大神クン操舵者wwww
 
でもいいや、笑えたけど『無礼者……このままでいいのだ』がめちゃくちゃ可愛かったから。
ああもうマジで立場変わってくれ大神クン!!!
 
 
しかし、帝都でもそうだったようにお別れの日はやってきます。
うう、そんな顔しないでくれ皆ッ! 帝都だってそうだったから仕方ないじゃんうわぁん!!!
(これグリ無視して時間潰す方選んだらどうなったんだろうか。グリに怒られるのかなぁ?)
 
グリと一週間楽しみ、そしてお別れの日にロベ以外の4人が電車追いかけて来てくれたとこにはもう……ッ!
ああ、巴里もいいなぁ……。

かえでさん分さえあれば、私はここでも生きていけるような気がする(殴)
 
そんな訳で、以上サクラ3プレイ日記でした! 
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました~!!

 
【プレイを終えて】
やはり最高傑作とされているだけあって、詰まりはしたもののその後は一気に進められました。
巴里組はやはり帝都と違って繋がりが薄いイメージでしたが、そうでもなく……。
精神年齢的に皆近いせいかホントに気の置けない仲間同士だと思います。
 
ストーリーはいきなり血の話とかしだした時にはびっくりでしたが……もう少しその辺掘り下げても
よかったかも? まあ状況が状況なので一話丸々葛藤とかは無理でしょうが。

それともまだ見て無いイベントにこそっと出てたりするのかしら? その辺りは要検証ですね。
 
そして戦闘! めっちゃ楽になってた!むしろPSP移植時に何で変えなかったんだよぉぉorz
これから周回プレイをする際、他が物凄くキツく感じそうです(涙)

しかしラスボスは……あんなに弱くてよかったのかしらん?

1では1人撤退、2でも庇われなければ駄目だった……っていうくらい鬼畜だったので、3でもかなり
慎重だったのですが、何か呆気なく終わってぽかーん。

うん、ま、まあ……いいけどね!
 
では、各キャラ考察~
 
・グリシーヌ
最初はすみれ様とマリアを足して2で割ったようなキャラだと思ってましたが……更にひと癖ある
キャラクターでしたねw
真面目は真面目ですが、マリアみたく冷静に判断はできない。
しかしすみれ様みたく『我が道を行く』というタイプでもない。

グリは、グリでした。案外常識人でもなかったしねw

貴族という重さに耐えつつも、何だかんだ虚勢を張りつつ自分だけで戦うことはできない。
拠り所が欲しい……そんな子だったように思います。
いやあ、可愛かった! デレっぷりは素晴らしかった! マジで嫁に欲しいです。
すみれちゃんはいぢめたいけど、彼女は甘やかしてキーって言わせてみたい(何だそれw)
 
・花火
苦手キャラかと思えば案外好感度アップした彼女。多分巴里の中では一番大幅アップしたと思います。
フィリップふっきれた後はうじうじしなくなったし。自分で弓持って戦う姿は凛々しかった!
あと、俯き顔とかフィリップに抱きついている時の顔が個人的に凄く可愛かった!
黒髪の子は大好きなので、その魅力ににやにやしっぱなしでしたw

……こりゃ、ちゃんと花火
EDも迎えなきゃいけないなうむ。
 
・エリカ
何だかんだで三位、か。メインヒロインは後半の伸びが凄いので結構不遇な扱いをしてしまいましたが……
コクリコとタメを張れる位置まで上り詰めたようです。
最初っから最後まで、ボケ倒してくれましたw いや、面白かったwww 
しかし直接的に関わりたくないタイプだわwww

……私、将来どうしてもエリカだけは書けない気がします。
苦手とかそういうんじゃなくて……いや面白い子はむしろ好きなんだけれども。
あの姫の数倍のボケっぷりは、私には表現できないと思うのw
 
・コクリコ
下がったのはグリ贔屓のせいですごめんなさい。
しかし大人っぽい子は大人っぽい子だったのですが、意外に子供っぽい部分も垣間見せてくれて
びっくりしました。
花火が逃げるのを躊躇した時に『花火が居るとイチローが全力で戦えないから帰って』と言ったりとか、
『帝都と巴里、どっちが大事なの?』と言ったりとか。
割と大神クンに固執しないキャラだと思ってたのですが、何気に巴里の中では一番大神クン信者だった
ように思います。

巴里は割とそういう気が無いキャラばっかだったように思うので、そういう意味では珍しいキャラって
ことですかねぇ?

その他はやはり全部可愛い。アイリスとはまた違った可愛さの魅力あふれる少女でした。
 
・ロベリア
……あなた、とってもいい人ですね(笑)

何だかんだ口では言いつつ、心配してるし配慮してるし。最年長なだけあって、やっぱり一番大人でした。
言動のせいでもっと身勝手な悪党なのかと思いましたが、んなことはないw
コクリコのことももエリカのこともグリのことも花火のことも皆心配なんだろうなぁ……。
うん、いいお姉さんだよ。

表面上はコクリコがお母さんだけど、精神的にはやはし一番お母さんな気がしますはい。

刑期もありますが、その後は皆を見守ってやってください! 何気に危なっかしいから、あの子達w
あ、それでも犯罪は駄目ですよ! というか手品見破れなかった残念すぎるッ!
 
・大神クン
こんの、浮気者め! 帝都に帰ったらしょっぴかれるがいいw
いや、カッコイイと思いますよ。いい男だとも思いますよ……! 
しかし帝都に嫁が居る身でありながら(あ、3が初プレイだったら違うのか)、巴里でまた手を出すとはッ!
抱きしめたりとか抱き寄せたりとかっていうのは、もうそういう気が無いっていう言い訳は
通じないと思いますよ!

何たって女の子と一日2人っきりで夜を過ごしちゃうなんて……!
(まあそうするしか無かったといえば無かったんですけどね・笑)
気を付けろ大神クン! 4で刺されちゃうよ!!!
……これ、帝都に本命が居る方ってどうやって脳内保管するんだろうか……?
 
・その他
加山はとても変態でカッコよかったです() ずっと大神クンのストーカーで居て下さいw
メルシーはとても可愛かった!
グリを追いかけてたので全然かまえませんでしたが、絶対いつかヒロインにしてやるぜw
グラン・マは、かなーりシビアな人だなぁと。死ねなんて絶対帝劇では言われないよ。びっくりした!
まあ、彼女の論理は間違ってはいないと思うのですが……。
軍人でも無い子達に強要するのは無理ですよぉ……!
 
でもって帝都ですが……第2陣の出番はあれだけでいいのか!?

当時を知らないのであれですが、マリアさんファン辺りが暴動とか起こさなかったのでしょうか……?
まさか最初のアイキャッチで帰るとは思わなかったのでw

しかしカンナの心の広さと、マリアのカッコよさには惚れる! そしてすみれ様の暴走っぷりに惚れるw
他の子も相変わらずで何より、でした。
あ、さっくらさんは大神クンをとっちめていいと思うよ! 私が許す!(笑)
その上かえでさん情報も持ってきてくれて……ええ子や!
 
そんな感じで、途中間がかなり開いた上に大分グダグダで申し訳ございませんでした!
さて、この流れでめっちゃ短いと噂の4へと突き進みますわよ!!

かえでさぁぁぁん! 早く会いたいよぉぉぉぉ!
それでは、この辺りで失礼致します。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]