忍者ブログ
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはこんばんちはでございます!
世間ではアイリスの誕生日だったりとか、織姫の誕生日だったりとか、紐育5周年だったりとか……!

いやあ、みんなおめでとう! めでたいなッ!
全部スルーしてごめんなさいorz

当サイトは全部スルー致しました。だってうちのメインじゃなry
紐育は未プレイなのでどうしようもにのですが、姫とアイリスには申し訳ないことをしたと思っておりまする。
月末のあやめさん誕の出番多くするから、許してくれ(涙)


さて、終わった過去は振り返らずに突き進むのでこのくらいにして(反省しなさい!)……近況ですが。
何で喉から手が出るほど欲しいものって、バラバラじゃなくて全部一緒に見つかるのでしょうか。

この間歌謡ショウのパンフを全部揃えたばっかりなのに、ファン倶楽部の会報とかなんか色々見つかったり、
それも買ったと思ったら……むっちゃくちゃ欲しいと思っていた『歌謡ショウ大全』だとぉ!

ええ、お金が湯水のように流れていきましたとも。
だって二年半ずっと探してて初めて発見したんですもの! この機会を逃したらいつ手に入るか!

……取り敢えず、出せる値段で売っててよかったです。

でもって、非常に、非常においしゅうございました(笑)
座談会に愛さんが居なかったりだとか、ピンの写真がどっかで見たことあるものだったりとかしたものの……
それでも内容的にはスーパーより個人的に美味しかったです。

うん、ニヤニヤしたよ相方様……!(超私信)


あとは最近自分の好みがまた少しはっきりしたこと、くらいでしょうか。

どうも私は『上司×部下』(リバ可)の百合に弱いみたいです。お陰でナタマリュナタが最近密かに再燃中(笑)
でもナタマリュも無いですが(というか、古い)、上司と部下っていうのも無いんですよね!

先輩×新入社員じゃなくて、何かもっと大人な雰囲気がいいのですよ。
部下たちに慕われてる2人が、お互いに支えあってるっていうのがいいんですよ……!
なんかどっかで聞いたことある組み合わせな気がしますが、多分それが一番萌えるポイントなんですよ。
漫画でもアニメでもゲームでも小説でも、プロでもアマでも問わないからそういうCP無いでしょうかねぇ。

そろそろ自分のマイナーさ加減に笑うしか無くなってきました\(^o^)/

さて、本日はサクラ3のプレイ日記の続きです。
かえすみもうすぐ上げるよ! って言っちゃったのでそっちを先にしようかとも思いましたが、どうも相方様の
更新が詰まってるみたいなので先に上げておきます(笑)
それに、途中で切るのもなんですしね……あと今回含めて2回分しか無いですし。

ではでは、お付き合い下さる方は拍手返信の後の続きからどうぞ!

【拍手返信(くらゆき)】

ゆけゆけ様
初めまして! こんな辺境サイトにお越し下さりありがとうございます。
しかもマリかえファンということで……まあなんて素敵な!(オチツイテ)
マリかえ2人が並んでいるだけで幸せな人間ですので、貴重な同志の方が来て下さって嬉しいです。

お楽しみ頂けるよう、これからももりもりマリかえ書いていこうと思います。ええ例え私1人になっても!


脳内メーカー! なんか大昔にやったような気がしますが……もう何も覚えて無いや(笑)
そ、そんなにオイシイんですか!? カプではやった記憶があるんですけれど……帝都全員でやったかしら?

よっし、今度またやってみますね! ネタ提供ありがとうございます!

それでは、メッセージありがとうございました!
またお暇な時にでも、足を運んで下されば幸いです。



亀更新サイトに沢山パチパチして下さりありがとうごさいます!
こんなマイナーサイトでございますが、これからも日々のろのろと頑張っていきます(駄目やん)

では、プレイ日記にどうぞ~! サクラ3のネタばれ、微妙なカプ要素にご注意くださいませ。

【本日の戯言68】
急に姉妹の波がきました。私藤枝姉妹のカプ美味しく頂けるみたいです(笑)
お姉ちゃんも妹も重度のシスコンだといいですよね! 絆強いって何見ても書いてあるしさッ!
ちっちゃい頃は一緒に寝てるといいと思います。でもってかえでさんのファーストキスはお姉ちゃんだといい!

受け攻め愛さんとか……たまりませんよね! くはぁッ!




+++++++++++++++


サクラ大戦3プレイ日記:
第8・9話『懐かしい面々』
 
帝都襲来は続きます。今度はマリア達とモトホシか……プレッシャーは、別の意味で感じるよ(笑)
 
【第8話】
前回チームワークを学んだ彼らは、今度は個人個人の能力を高める為に『特別コーチ』に指導を
依頼したとのこと。
そのコーチ達が画家の多い場所に居るとの情報を得、大神クンは広場へと向かいます。

と……そこではやはりエリカがまたトラブルを起こしておりましたw
彼女を何とか助けた大神クンですが、そんな彼に話しかけて来た……虚無僧(笑)
 
ええ、勿論……マリアさんでした。
しかし何故虚無僧wwwやはりカンナのせいかwww

しかも迷ったなんて珍しい、マリアが居るのに。
そんな珍妙な格好をしているのにも関わらず、エリカは果敢に突撃していきます。
ああ、カンナにも同情されちゃったい……うん、大変なの(涙)
 
前回のこともあった為か、それとも角が立たないメンバーだった為か、3人の教えを素直に聞く
巴里メンバー達。
しかし、エリカの数値だけが伸び悩みます。
まあ、ゴム弾に自分で当たりに行っちゃ駄目ですよねぇ……。
 
そんな中の自由時間、マリアに会いに行くと……キタ、ロベリアとの決闘イベント!
グリも一枚噛むんだからもう!
しかしさっすがマリアさん、まあ負ける筈が無い!
(そしてこんなにネタにしたいイベントもなかなかないwww)
 
でもってカンナ……もう、大人ですねぇ。
賛否両論あるらしいとは以前から聞いていたのですが、素直にカンナの寛大さに感心しました。
(どこかの帝王様の心の狭さとは大違いですね! しかしそれでも喧嘩するカンすみはとてもいいと
思います!)
 
紅蘭は相変わらずというかw
光武好きなのねホントに……しかし爆発したやつだけは技術者に教えないでくれよ!
 
そんな3人とのこれからのイベントが楽しみだなぁ……と思っていた矢先、え、帰るの!?
夜のレビューにゲスト出演したのを最後に、案外早く3人は帝都に帰ってしまいました。
うえぇ!? 前回が結構長かったからずっと居ると思ったのですが……まさかセーブ前に帰るとは。
これ、ファンから抗議喰らわなかったのだろうか……?

しかし私の脳内が『そんなに早くかえでさんの処へ帰りたかったのかマリアw』ということでかなりウハウハ
だったことは内緒です。(キャラ崩壊なので反転してみました☆)
 
え、私? 私の最愛の人は一切出演しないので文句の言いようが無いですよ(泣)
 
さて、彼らが帰って数日後……どうやらエリカが暫くシャノワールに顔を出さないらしい。
何かあったのかと心配していたら、噂をすればということで神父と共に現れました。
 
そして神父が『エリカを引き取って欲しい』ということを大神クンに話していたところを聞かれ、エリカは
シャノワールを飛び出してしまいます。

ああう、神父も別に追い出そうと思って言った訳じゃないんだよぉぉ!
 
必死に探すもなかなか見つからないエリカ。グリ達は勿論のこと、なんとロベリアも心配して彼女を探します。
うん、ロベリア……あんたやっぱいい人だろ! 根っからの悪人じゃないねw
 
すると、エリカは橋の上に居ました。
花火の時のように自ら飛び込むのを何とかこらえ、大神くんは自宅へエリカを連れて行きます。
 
……え、自宅?
な、なにこの王道ストーリーwww 
いや、俺にはグリという人が、というかそれ以前に
さっくらさんの目が怖いんだけどぉ!?
 
しかし逆らえる筈も無く、一夜を過ごす2人。
ええ、勿論自分から床で寝ましたが何か? 

それなりの年齢の男女が同じベッドなんて駄目に決まってますよ! 破廉恥め!
 
しかりエリカ、『私のこと大好きですか?』って聞いて寝るなwww
せっかく声を大にして好きって言ったのにwww 寝るなwww

ああ、浮気してる気分になるよ……
orz
 
さて、次の日……おはようボンジュール! で起こされましたw
これか、これがあの有名なwww tk大神クンの顔が酷いことにwww

そして朝食を用意してくれたはいいけどさ、あの……これなら某帝王様とタメ張れると思いますよ☆
よかったね帝王様! あなただけじゃなかったよ!!
 
腹を押さえながらご飯を食べると、キネマトロンに通信が! どうやら怪人の襲撃らしい!
うっほ、帝都居ないのにどうすんねん! と思っていたらエリカ逃げるし、待ってくれッ!
 
するとアパートの前には、巴里メンバー4人の姿が。どうやら、エリカを誘いだす為に呼び出したようです。
戸惑っているエリカでしたが、皆は帰ってきて欲しい様子。
うんうん、仲よきことは美しき哉……ってロベリア!!! やっぱあんさんいい人だろ!
 
何とかエリカを説得したところで、再び通信。どうやらホントに出撃のようですよ!
 
さくっとナーデルを倒したはいいものの(帝都3人の指導の賜物です)、次のカラスに苦戦する巴里組。
しかもエリカは光武を上手く動かせない様子! 

そこを狙ったカラスですが、他のメンバーが傷つけられる姿を見たエリカが覚醒、何とか撃退するのでした。
 
しかし、無事に力を解放したものの『この力が怖い』というエリカ。
かなーり心配になりながらも、次のモトホシ登場話へと進みます。
 
 
【9話】
紅蘭が設計したレーダーで敵の本拠地を探し出すことに成功した巴里組。
一気に奇襲をかけようと目論みます。

街の人々を避難させるため、巴里の街へと散ったメンバー。
うはぁ……グリ可愛いよグリ! 斧に誓いを立てました!
花火とは、フィリップの墓に誓いました!
コクリコとは猫……可愛いなあ顔赤くしてw
エリカとは教会で、ロベとは橋で言葉を交わすメンバー。いよいよ雰囲気的にも佳境です!
 
しかぁし、敵の先制攻撃に遭い都市の一部が壊滅! 
しかも夜明けまでに何とかしないと同じ攻撃をまた仕掛けてくるというのです!
さってどうしよう……と思ったところで現れたのは、モトホシでした!
 
いやぁ、相変わらず可愛いなぁ……この2人は!
でも姫、グリと喧嘩始めないで下さい……すみれちゃんじゃないんだかry
2人を信頼して敵地への潜入を命令、決行の時を待ちます。
 
その間……レニのお手伝いをしてロベリアが手伝ってるのに驚いたりとかw
レニの笑顔は相変わらず可愛かったりとか☆
俺、俺頑張るよレニ! 君らに何かあったらかえでさんに顔向けできないや!
 
でもって姫www てんてこ舞いは踊りちがうからwww
相変わらず悪戯好きですねw でも随分素直になった……かわゆいよ。
(しかし後日本当に『てんてこの舞い』が存在することを知る・笑)
 
ああう、帝都恋しい度がMAXorz やはりかえでさん分かなぁ……。
 
さて、彼らとの交流を済ませて呼び出しを受けると、おおう、ついにヒロイン決定か!
出されたのはグリ、花火、コクリコ。多分エリカとコクリコは僅差だな。
 
もっちろん……選ぶのはグリですよねw だって彼女の尻を追いかける為にここまでry
 
それを伝えに行くと、グリは勿論引き受けてくれました。
しかし、うう……同時に帰ることも伝えなきゃいけないのにできないようううううorz
 
結局できないまま、モトホシの報告を受けて出撃とあいなりました。
ですが、そこには……囚われたモトホシの姿がッ! 
 
……てめえ、ぬっころす。俺のモトホシに何をする!
 
戦闘は怒りに燃えた為か楽勝で終了。
2人を人質にとるという相手の卑怯な手も、加山の登場で何とか切り抜けます。
 
ここの加山はカッコイイ! ありがとう加山! 決めるときは決めるのねッ!
 
そしてサクッと怪人を倒すのですが……なんと次にイカ戦までもッ!
何か足が邪魔だったのとか罠が邪魔だったのもあって超ビクビクしとりましたが……何とかなりました。

あれ、何か調子いいなぁ……?
 
最後は皆でキメて、あっけなくイカを撃破。まあ時間切れ怖かったけど。
無事に大団円を迎え、大神クンの音頭で勝利のポーズも決まりました!
 
 
モトホシも舞台に立ってくれて一件落着のようですが……まだ終わりませんよね。
例のあの子が残っております。

予告では5人が何かに囚われているような絵も見られましたし、果たしてどうなることやら。
 
よっし、頑張ろう……!
 
あ、そうそう……大神クンは問答無用でブルーメール家に連行されましたw
頑張って、花婿検定試験www 私は手伝わないからwww
 
それでは、多分次回で最終回でございまする。
ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]