忍者ブログ
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆様……別ごとやら拳銃持ったロシア人の誕生日に翻弄されておりました。
こ、今月来月と大変なんだぜ……! 

近況としてはS隊長と某お国擬人化漫画の劇場版を見に行って愛さんボイスに癒され、
晩御飯に入ったマックで延々とくっちゃべってたりしておりました。
S隊長とは帝都ライブDVDをまた一緒に観賞会(別名:神の絵を鑑賞する会・笑)をするので、
今月末にもお会いする予定! 楽しみだわぁ~☆

後は……以前購入して未開封だったゲームを封切りして、自分がいかにゲームに向いていないかを
実感したりとか。
お陰で、プレイ数時間で売り払いたい衝動に駆られております。
しかし以前同じことをしたジル○ールは買い戻そうか悩んでるしなぁ……。

さてさて、思いっきり本腰を入れるつもりが速攻で飽きるという異常事態に見舞われた為、
余った時間を利用して『サクラ大戦3』をプレイしてみました。

……皆様、覚えてらっしゃるでしょうか?
去年の今頃まで、ここで3のプレイ日記を書いていたことを……!!

実は去年の丁度今頃、4話の戦闘で一回失敗して以来投げてたんですよね!
遠くにある美術品なんて知らないよもう!

毎度、詰まったりラスボ手前になったりするとやる気がどれだけMAXでも一気に冷めるという
特性を持っておりますorz お陰でほぼ一年放置しておりました。

しかし、やってみたら進むわ進むわ! 
なんとあれだけ見て見ぬふりをしていたのに一気にクリアしてしまいましたよ! 

やっぱり、モノカキもゲームのその時の勢いですよね(苦笑)

そんな訳で、今回からプレイ日記再開です。
といってもやはりかえでさん分が少ない為か、帝都よりボリュームは落ちております。
いや~、好きですけどね巴里も! でも導入が帝都だからやっぱり帝都贔屓になってしまうのですよorz 
(あとはフリーの時に上手くキャラに会えなかったのもあるかな。グリだけ狙ってたから無視したのもあったし)
なので一気に二話ずつ突き進みますのでご了承下さい。

あ、それと……相方様同様バトンを頂いたので表に張り付けておきます。
もうひとつ(実質ふたつ)残ってるんですが……私某キャラ劇場版しか知らないんですよね……。
そちらは、後日……多分……(7日どころかえらい日にちが経っているというのに、どの口がモノを言うか!)

では、以下バトンでございます~!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

相方様と同じく蘭華さんから。
緑というと紅蘭でしょうか? ああでも歌謡ショウ的にはかえでさんもアリか。
一応前者が1のヒロインですが、理由は確実に後者な気がする(笑)

《レンジャーバトン》

■身長は?

⇒158.0 
縮んでいるとしてもこうだと言い張る。


■身長に比べて体重は多い方と思いますか?

⇒高校時代の値ではギリギリセーフだった。
しかし大学時代に太り、あの頃は絶対ヤバかったと思われます。
でも1年で痩せた。丸々一年会ってなかった方々からは『痩せたねぇ~』と言われますはい。


■体型はどうでしょうか?

⇒典型的な下半身デブorz
尻がデカイのでズボンがキツイ……。


■髪質はどうですか?または好きな髪型は?

⇒下手にいじってないので『綺麗ねぇ……』と美容師さんに言われた。
しかしどれだけ減らしてもすぐに増える程、髪の量が多い。
髪型は自分では一生ショートでしょうね。面倒だし。

二次元はサクラではショートばっかり好きですが、基本長髪のおなごが大好きです。
色は黒は勿論ですが、金髪銀髪も好み。
男キャラも長髪の方が多いかな。ナルシスト好きなのかしら(笑)


■目について語ってください

⇒おとんに似たせいで一重。
でもおかんのお陰で睫毛だけは長い。
しかし弟の方が二重な上に睫毛も長いので羨ましい。ちくしょう。

二次元はキレ長の目が好きかな。色は何でも。
サクラでも確実にその路線のキャラばっか好きですよね……。


■顔についてどう思いますか?

⇒ネガティブ発言しかできないよ!
自分着飾るより人のを眺める方が好きです。


■誰に似ていると思いますか?

⇒生まれてこの方、芸能人では言われたことが無い。
しかし父親にソックリらしい。
でも高校の先生には『どっちにもソックリ』と言われた。
しかし成人式の写真は、どう頑張ってもアン○ニオ猪木にしか見えなかったorz


■好きなものを沢山あげてください

⇒サクラ関係はひたすら挙げているのでそれ以外でいこう、うん。あと身内友人系は当たり前なので無し。
【幻想水滸伝シリーズ】
キャラ→1:グレミオ、クレオ、オデッサ、ソニア 2:クラウス、シエラ、フリック 
      3:クリス 4:ミズキ 5:ハスワール、イザベル、ウルダ、サイアリーズ
曲→幻想の世界へ、幻想水滸伝2のテーマ、月夜のテーマ、Beautiful Morning、愛を超えて、他

攻殻機動隊、あずまきよひこ作品、にざかな作品、羅川真里茂作品、上橋菜穂子作品(守り人アニメ含)、
田中芳樹作品(創竜伝、お涼さまシリーズ)、京極夏彦作品(京極堂シリーズ、ルーガルー)、
教艦ASTRO(烏丸かなめ)、スレイヤーズシリーズ、キノの旅、某お国擬人化漫画、
ヴァルキリープロファイル(レナス、エイミ、ジェイル、メルティーナ)、逆転裁判シリーズ(狩魔冥、綾里千尋)、
コーセルテルの竜術師シリーズ(カディオ、エレ、木竜家)、魔導物語シリーズ(ルルー)、
ポケモソシリーズ(ゼニガメ系進化、カイリュー、ミュウ)、うたわれるもの、
セラムン無印、S、劇場版R、劇場版SS(水野亜美、火野レイ、天王はるか、海王みちる)、
世界樹の迷宮シリーズ、魔法使いが落ちてきた夏、フレンズ、アルフ、フルハウス、
柳宿、青山素子、リザ・ホークアイ、土井半助、葛城ミサト、マリュー・ラミアス、ナタル・バジルール、
坂本千夏、田中敦子、桑島法子、三石琴乃、根谷美智子、三木眞一郎、関俊彦、石川智晶、菅野よう子、
文章に関すること全般(書く、読む等)、泳ぐこと、サイクリング、クロックマン(O型)、
伊勢神宮、巫女、科学館、図書館、本屋、歴史全般、神話全般、我が身にたどる姫君、
果物、焼き肉、水まんじゅう(地元限定)、タルト全般、シフォンケーキ全般、カルーアミルク、伊右衛門、
コーヒー、抹茶系、バナナ系、イチゴ系、

沢山と言われると沢山挙げたくなる。思いつく限り挙げてみた(笑)
作品名のみのものはキャラが平均的に全部好きなもの、キャラ名が挙げてあるのはそのキャラが特に好き。
ちなみにキャラ名のみのものは、作品は好きは好きだけどうーん……って感じだったりします。
(鋼と忍玉はまあ好き、エヴァは新劇が今のところ好き、他は……うーん……)



■嫌いなものを沢山あげてください

⇒ダンゴ虫以外の虫全般(特に蝉、G)、昆布……嫌いというか苦手。



■涙を流す(流しそうになる)ものは?

⇒帰ってきたドラえもん、幻想水滸伝2のテーマのラスト、花咲く乙女のサビ冒頭(マリすみが歌ってるとこ)
作品に触れて泣くっていうことがまず無い私が唯一泣いたのがドラえもんでした。
子供向けと侮るなかれ! ちなみに旧版です。
でもって残りはウルっとくる感じ。色々思い出しちゃいまして……。



■自分の心に響いた話(言葉)は??

⇒生きてりゃあねぇ! 辛いことも、いつか笑って懐かしく話せる時が来るのよ!
……マジで中学の時発表しましたよ、ええ。


■一日で一番好きな時間は?

⇒寝る前の妄想時間、何かが完成した瞬間、読書中、好きカプの二次作品を見ている時(自他、絵文問わず)


■自分ってどんな人に見えると思いますか?

⇒主にオンで会っている人(現時点で):しっかりしたお姉さん
オフ友人:パシリ、便利屋、やられキャラ
身内:ズボラなオタク
その他(初対面、趣味の合わない人):大人しい子


■さぁこのバトンを受け取るセブンカラーレンジャー!!

アンカーですよ勿論!


……以上。いや、何かたくさん挙げろって言われると沢山挙げたくなりません?
こんなこと言ってたら文字数オーバーするので、拍手返信をば!


【拍手返信(くらゆき)】

蘭華様
かえすみ感想ありがとうございます~! 彼らはひたすら甘くしたくなります(笑)
マリア誕……うちは自分のトコので精一杯ですorz
しかしいつもの如くネタはできておりますが、書き上がるのに時間が掛かるという始末\(^o^)/
……が、頑張りましょう。お互いに(汗)

あやめさんは今年しかありませんからね! 私もマリアの後は何よりも優先していきたいと思います。
お姉ちゃん大好きだ! また暇ができたら1もやり直したいと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
バトンもありがとうございます~。遅くてすみません……。


黒様
私が返していいのかしら……と思いつつ(笑)
素敵な先生がいらっしゃるなんて羨ましい! 好きな先生は居たけど、そういう人は居なかったなぁ……。
目の保養は大切だと思いますw

関東のその辺りは友人の大学がある方ですね~! 私は行ったことないやw 今度行こうかしらw

それでは、メッセージありがとうございました!素敵な学生ライフをお過ごしくださいませませ。

更新が亀なのに、ポチポチ押して下さりありがとうございます!
レス不要の方も、わざわざメッセージありがとうございました!!

それでは、かなりグダグダなサクラ3プレイ日記へどうぞ~!
(ネタばれ満載、百合要素も微妙に含んでおりますのでご注意下さい)

【本日の戯言65】
大神クンとかえでさん、さくらとマリアの位置を交換したら……サクラ大戦は完全に(私的)神ゲになる。
かえでさんモテモテなんですよ! 手出しまくりですよ……!!!
でも多分何だかんだでマリアEDにするんだろうなぁ。

まあ、完全に私しか得しませんがね\(^o^)/
誰か作ってくれないかなぁ……むしろ絵さえ描いてくれたら頑張るよクオリティ低いだろうけどww
ねえ、相方様……(期待の眼差し)


+++++++++++++++


サクラ大戦3プレイ日記:
第4・5回『忘れた頃にやってくる』
 
どうも……4話の戦闘で失敗して以来一切触れていなかった為、4話の内容を殆ど忘れてしまいましたorz
何で失敗したのか……展示物壊されたんです\(^o^)
しかし2回目はすんなり上手くいくという事実! わけわかんね!
 
そんな感じで進めていったら、なんと短時間でクリアできてしまったっていうね!
メモはとりつつやってたんですが、やはり贔屓の関係からか書き留めた量がグンと減ったので(嫌いじゃないのよ好きなんだけど……か、かえでさん分が足りなry)、今回から2話ずつ進めようと思います。
まあ、完全に私的メモなので、これを楽しみにしているという人も少ないだろうし……。
 
では、まず思いっきり分断してしまった4話からでございます。
 
【第4話】
3話で隊員同士が大分仲良くなった巴里花組。
そこで新たなメンバーを入れようとのことで、目を付けられたのはロベリアでした。
……ほら、やっぱりグリは嫌がってるよ!
 
そんなグリを引っ張って刑務所に行くと、そこにはボロボロのロベリア。
まあ確かにやったことは悪いけど、さすがにこんな姿を見せられると……。
しかし、そんなロベリアさんですがすぐにエリカを人質にとって刑務所を脱走しようと目論みます。
 
ですが、そう上手くはいかなかった、相手はあのエリカさんですからね!
脅そうが何をしようが超プラス思考な天然で返され、もう傍からは漫才にしか見えませんw
 
そして刑務所内でも事件発生!
何か囚人たちにグリが説教してたのとか覚えてるけど、でもってロベがやはし脱獄したのも
覚えてるけどッ……
orz

なんか、もうホントすみませ(土下座)
 
そしてロベリアを連れてシャノワールへ。
グラン・マとの取引によりロベリア加入は確定のようです。……何か、やりとりが怖いですけどね!
そしてレビューではやっぱり美人だわぁ~グリとコクリコは嫌がってるけどね!
しかし警部、見事に騙されてますねwww まあ、報われないだろうけど頑張れw
 
さてさて、日が経ってどうやら美術館の怪人が現れた様子。ロベリア初出撃です。
しかしいざ出てみると……エリカのボケのお陰で決まらない!!
 
ロベの迫力に屈しないエリカに関心しつつ『さん……じょ……』と見事に出鼻を挫かれたグリに
萌えていたのは言うまでも無いw

戦闘は一回投げただけあって面倒でしたが!(自分達の身だけ守りたいよう……)どうにか無事クリア。
その時怪人は高価な絵(モザ・リナだっけ?)を盾にこちらを脅します!
ですが、唯一それに屈さなかったロベリアが絵を燃やすことで怪人の思惑は外れ……戦闘も潜り抜けました。
 
しかし後から聞くとロベリアの目利きは微妙に外れていた模様……怖いなぁもう!
今回は大丈夫だったけどさ!
でもって勝利のポーズwww そんな無理やりやらせなくてもwww
 
では、第5話花火話~
 
 
【第5話】
初っ端からえらい暗いムービーに戸惑いつつ、ところ変わってシャノワール。
大神クンは雑用ではなく、新たなもう一人の隊員候補を選んでいたようです。

まあ、そんなに簡単に見つかったら姉妹は苦労せんよ……。
 
それに区切りを付けてグラン・マの命令で花をとりに行く大神クン。
ロベリアの部屋を見せて貰い、ミニゲームの下手さに嘆いたところで……花火だッ!
(しかし私が下手すぎるからかしらないけど、このゲームマジでミニゲーム凝ってますよね。
 クリアできねえっての
orz
 
墓場で会った花火に写真を届けようとしたら、自殺すると勘違いして自ら川に飛び込む大神クンが
大好きです(笑)
 
その時に以前渡されていた霊力の計測器のメモリが振りきれていたことに気付く大神クンですが、
グリの猛反対もあって花火を加入するという流れにはならず……。

というか4人で話し合いって、仲イイよねなんだかんだ言ってもw
 
あ、でもお茶すっぽかしまくってごめんやメルシー……何か今回不遇な扱いしかできなかったなこの2人、
好きなんだけど非常にorz
 
それをすっぽかして呼び出されたグリに締め上げられるは、大神クンは踏んだり蹴ったりですねw
ああ、味方になってくれる帝都が恋しいよ……1位のグリですらまだまだだもんなぁ。
 
さて場面は変わって花火ですが……カラス怪人に狙われてますやん!
tk回想シーンのグリかわええ……フィリップに抱きしめられた花火もかわええw
 
さてさて次の日。
お茶すっぽかしたせいでメルシーを怒らせ、パシリにされる大神クン(だってグリがッ!)
 
そしてやっぱり花火発見。紆余曲折(そして好感度も上下)あってふたりきりデートですよ!
よっし、2人でグリを探すぜ! 
でも探し当ててもあんま上がらなかったような気がするのは気のせいか
orz
ご飯食べてたら怪人出てきて花火連れ去るし!
今日も吉日かと思えば厄日だね大神クン!
 
花火の記憶を再現するとかいう感じの悪い精神攻撃をする怪人。
しかも……沈むなら最初に言ってよやり直しになったじゃないか!
気を取り直して進めると、何とかなりましたw アニメーションはやっぱ当時としては綺麗だなぁ……。
 
その後4人は花火をシャノワールへと避難させるのですが、やっぱりここは出撃ですよね!
しかし出て来たところでまた操られなくてよかった! 
そしたら花火の個人的好感度が下がってた!
こういう時にちゃんと前を見られる女の子が好きです。
 
ボス戦は特に苦労せず……花火の援護もあったしね!
でもって心配していたポーズですが、ロベwwwちゃんと参加したのかwwwお金の為かwww
 
花火も立ち直ったところで、次はいよいよデートですよデート!
グリ~待ってろ~~!!!
 
(現在の順位:1位グリ 2位コクリコ 3位花火 4位エリカ 5位ロベリア)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]