忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方は取り急ぎ告知のみを致しましたくらゆきでございます。
皆様、数時間ぶりでございます。

さてさて、早速ですが本日サクラ1をプレイ致しましたが……申し訳ありませんが1つだけ訂正をば。

私がプレイしているのは『PSP版サクラ大戦1&2』の『サクラ大戦1』です。
PS2版の『熱き血潮に』ではないので、ご注意下さい。
(追加イベント悩んだのですが、ミニゲームが無いのが淋しかったので……/『告知』に追記しておきます)

現時点でのプレイの雑感としては……。
まだ第1話なのでヒロイン全員が出揃っていないのですが、まだ大神くんと初対面ということもあり
他メディアとのギャップが楽しいです。

では、詳しいその模様は各種メッセージの返信の後からどうぞ。
(カテゴリは『企画』に致しましたが、企画終了後は『プレイ日記』に変わるかと思われます)

【私信】

→塩絡み様
企画参加ありがとうございます! まさか仮決定の時点で参加表明が頂けるとは(笑)
アイリス了解致しましたので、リク内容が決まったらまた時間がある時にでもお知らせ下さい。
(告知にも書きましたが、変更は勿論可ですのでその際もどうぞ)

まだ1話しかプレイしておりませんが、確かにさっくらさん強い(笑)
……このままいくと、もし2でも同じような企画をする時には「さくらさん抜きで!」というルールを新たに
設けなければならないかもしれません。
まあ、まだヒロイン一人ひとりのお話もプレイしておりませんので、分かりませんがね!

かえでさん覗き時…確かにマリアさんは一緒に入ってそうですね。
覗いた瞬間に銃声が響いて、画面が真っ赤に染まるんですね分かります。
(むしろ、いちゃこらしながら一緒に入っているマリかえを覗き見たいです・笑)

カンすみ、喜んで頂けたようで幸いです。
実はアレ、きっとどなたも気付いておられないでしょうが…「カテゴリ」にご注目下さい。
上手くいけばいいのですが、少々心配です。
あと、ココアネタオッケーありがとうございました!
一応全体の流れといちゃこらの妄想は終了致しましたので(ヲイ)、また近いうちにアップしたいと思います。

そうそう、昨日のかえマリ(?)の画像にウハウハしました。
かえでさんの色気ですものね! マリアですら酔っ払いますよね!
(でもいつかドSなマリアさんが形勢逆転して、色っぽいかえでさんを美味しく頂いてくれると信じています)

お忙しいところメッセージありがとうございました。
返信等は本っっ当にお暇で仕方が無い時で構いませんので、とにかくお体にだけは気をつけてくださいませ。
隊長の分も更新できるように、春のうちのみですが頑張る所存であります!


【拍手返信(くらゆき)】

→颯太様
再びおいで頂きましてありがとうございます!
メッセージはこちらとしても嬉しい限りですので、本当にお気軽に送って頂いて構いません。
むしろ2度も送って頂けたことに感激です。

カンすみ話、喜んで頂けたようで幸いです。
私の脳内マリアとカンナは常にあんな感じです。マリア何気にカンすみをからかい過ぎですよね(笑)
カンすみが可愛らしいというのは、私もよく分かります。
他CPだと危ない方向にいきがちな末期な私の脳ですら、可愛いままで留まってくれるのが嬉しい(ヲイ)
いじっぱり×いじっぱりだからできることですよね。
「もうくっついちゃえばいのに~」と思える辺りがカンすみの醍醐味だと思っております。

そして懐かし体重ネタ、覚えていてくださって嬉しいです。
結論は大体そんな感じでしたよ。
『すみれさんがあまり肌を露出されずに、逆にかえでさんが脱ぎまくったので5キロの差になったのでは?』
というのが仮説だったと思います。
でも、もしカチューシャが鉛だったら、軽すぎて違和感あったでしょうね。
身軽になったのではないでしょうか……?

PSP版をお持ちのようで……もしかして最近ファンになられたのですか?
『2』のプレイでは私も絶っっ対にかえでさんの部屋に入り浸ろうと目論んでおります。
というより、1から常にあやめさんの部屋に通おうと思っておりますよ(笑)

かえでさんの入浴シーン……見たい、見た過ぎる!!!(撃たれてしまえ)

以上、変態な返信ですみません。
メッセージありがとうございました!


→1月12日、23時23分頃メッセージを送って下さった方
ご指南ありがとうございました!
やはりさくらかアイリスなのでしょうかねぇ……まだ1話しかプレイしておりませんが、さくらさんをプッシュしたい
という意思がビンビンに伝わってきます。
このまま進むとなると、『2』では彼女を省かなければいけなくなってしまうぞ……!?

ゲームをしない訳ではないのですが、こういうシミュレーションゲームは初心者なもので。
告知にも書きましたが、ラブひなしか攻略したことがありません。
(『うたわれ~』はヒロインを決める訳では無かったですし…元々PC版では成人向けなのですが)
RPGやなんかはよくプレイします。というより、今まで殆どそれしかやったことが無いのですよ。
その為このプレイが一体どうなるのか……私にも分かりません。

そんなこんなでグダグダになりそうですが、それも一興と受け取って頂ければ幸いです。
それでは、メッセージありがとうございました!


→飛竜彩女様
まずは、企画参加表明ありがとうございます!
カンナ了解致しました! マリアとカンナのコンビは私も好きなので、もし当選された際には頑張りたいと
思います。
それと、『血潮~』の存在を忘れていて申し訳ありませんでした。
まだ始まったばかりでよかったです……、危ない危ない……。

やっぱりサクラとアイリスの名前が最初に挙がるんですね~。
まだ1話しかプレイしておりませんが、確かにさくらさんが出るわ出るわ……。
そんな中でもカンナエンドを迎えられるとは、きっと運命の出会いだったんですね!(ちょっとクサイ上に死語で
すみません・汗)
まだカンナには出会えておりませんが、彼女の登場は私も楽しみです!

そしてその前のメッセージのお話。
大阪府は2日もズレがあったんですか! さすが人口が多いだけありますね。
うちの地元は15万人程度の都市なのでちっさいものです。
郵便局でバイトすると、確かに年賀状見放題ですよね……。
(ということは、私が相方様に送ったヘタクソな手描き年賀状も見られているということか……恐ろしいッ!)

誕生日ネタ、喜んで頂けたようで幸いです。
か、かえすみ……どの辺りに驚かれたのか物凄い気になります個人的に(甘めにしすぎましたかね?)
カンすみは喧嘩させるだけなら書きやすいのですが、いざCPとして取り扱うとなると難しいですね。
どっちもお互いには意地っ張りですので、どれだけ素直にさせるべきか……。
それに、最近喧嘩のネタが同じようなものばかりになってしまっているので、ゲームをプレイしてネタを漁ろうと
思います(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!



では、プレイ日記第1回に進まれる方はどうぞ~!
(この先は勿論『PSP版サクラ大戦1』のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい。)

【本日の戯言28】
サクラ2でかえでさんをヒロインにできない理由→マリアさんのガードが固すぎて突破できないから
(軟派な事を口に出そうものなら、鉛の弾丸が飛んできます。画面真っ赤でゲームオーバー☆)

……そうでも考えないと納得できないやい!ということでこのように脳内補完致しました(笑)



+++++++++++++++


サクラ大戦プレイ日記:
第1回『隊長は巨○がお好き?』(どんな題名だ!)

さて、PSPサクラを買って早一週間が経過致しました。
そしてそれを一度も再生していないクセに、『君あるがため』を買ってたりしております。
(だって早くかえでさんとウハウハしたry・まだプレイはしておりませんが…)

【OP~導入】
そんなこんなですが、いざ本体(旧型で重いヤツです)にソフトを入れてプレイ開始。
ちゃらんららら~ん……という御馴染みの音楽と共にあの歌が響きました。

……最近本当に(改)しか聞いておりませんでしたので、1番の歌詞のさくらさんバージョンがとても新鮮
だったりします。ええ、腐ってもマリすみファンですともさ。

OP映像は何度か動画等で見たことがあるのですが、当時としてはとても高クオリティだったのではないかと
思いました。原作絵を忠実に再現しておりますし……
(そして最後の殺女&ミカエルは盛大なネタバレではないのでしょうか……?)

そしてOPの後は、さっくらさんVS降魔のアニメーションムービー。
一刀両断かぁっくいい! 
黒髪ポニテで凛々しく刀を振るうおなごは大好物でございますわよ! 
しかし光武に乗らなくっても倒せちゃうものなんですかね?
(あ、でも劇場版でマリアも銃で応戦してたしな……カンナなら拳で倒せちゃったりするんでしょうか?)

その後場面は変わり、大神さんの異動命令。
どアップにびっくりしましたが、凛々しくっていいんじゃないでしょうか大神くん(でも覗きさせるけどね)


【上野公園にて】
異動命令の後、大神くんは上野公園に異動。待っていたさっくらさんと出会います。
しかしここで、私個人的に驚いたこと。
「あの、大神一郎少尉ですか?」とボイス付きで話すさっくらさんに対して、大神くんのボイスは無し。

え……もしかして喋らないんですか!?
(後に確認致しましたが、通常画面では喋らないんですね。へ~、そうなんだ…)

そんな中「劇場へ行きましょう!」と誘うさっくらさんに戸惑う大神くん。
そうだよな~、最初は知らされて無いんだもんな。

なんてことを考えておりましたら、唐突始まりましたよLIPSが!
え、ちょま……っていう間にも制限時間が迫るので、取り敢えず「任務中です!」を選択。
特に何事も無く劇場へ向かうこととなりました。

しっかし、恐いですねLIPS。
それなりに考える時間があるものもあるのでしょうが、あのBGMが苦手です。焦ります。
今回はともかく、キャラ狙ってやる時とか……絶対焦って間違えまくりそうなんですが!


【大帝国劇場】
さっくらさんに言われるがままに辿り付いた大帝国劇場。
そこで大神くんを迎えてくれたのは、アイリスでした。

ってかわえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

えっと、何ですかあの「さあ貴方もロリコンになりなさい」としか言っていない様子は。
もうロリコンでなくてもロリコンになるしかないじゃないか! 
さっすが西原さん……。

「アイリスでーす。」
にメロメロですよ僕は!(断っておきますが、私は決してロリコンではありません…多分)

そんなアイリスとのメロメロな出会いでしたが、この子思ったより大人しいんですね。
もっと「きゃは☆」って感じで元気一杯な出会いを想像していたんですが……今後変わるのかな?
(戦争嫌いだよ……とか。シリアスな一面が目立っていたように思いました)

ここで2人と分かれて米田さんに会いに行くことに。
さて司令室はどこかな……と思っておりましたら、

?「だれか、ちょっと手を貸してちょうだい!」

キタコレ!!!

どこからどう聞いてもどう台詞ウインドウを見てもあの方でございます本当にありがとうございました。
BGMもいきなりマンボになりますし、さっすがあの方です。

すみれ様……!
(相方様の最愛のお方が登場致しましたよ……ごめんね、萌えるより前に吹いた)

さてさて、早速食堂へと向かった大神くんに向かいすみれ様は「バカ面していないで」と仰って、
自らの方へと呼び寄せます。
そして、きましたよ……漫画でもあった「フォークを拾ってくださいな」

……拾わないもーん(ぽちっ)

皆様、もうお分かりで御座いますね。
うちの大神さん、最初っからすみれ様の好感度を下げました(笑)

しかしすみれ様、断るとしつこいんですね。でもとってもらしくっていいと思います。
しかしそんな、イキナリクビにしないでください!
大神くんはボーイじゃありませんから。
でもってそんな、真実を知った後にいきなりギャグ顔になって「あらいやだ、おほほほ~」って誤魔化さないで
下さい。

吹きますから、私が!!!

……こんな出会いによって、私の中のすみれ様像は一気に『三枚目』になってしまいました。
(後のプレイでも思ったのですが、何か物凄いギャグキャラじゃないですか? すみれ様……)

そんな面白い方に米田さんの居場所を聞いて、いざ支配人室へ。


【支配人室】
支配人室へ行きながら「あとはマリアだけだな~」と思っておりましたら、部屋から出て参りましたマリアさん。

「どなたですか?」
……よかった、初対面で怒られたり睨まれたりしなくって本当によかった!
(プレイヤーはマリアさんにトラウマがあります・告知参照)

そんなこんなでほっとしていると、画面が変化しカーソルが手の形に。
えっと、視○すればいいんですよね?(あまりにもな為伏字にしてみました)

そして、胸の辺りにカーソルを動かすと、髪やら瞳やらを見ている時には出なかったアイコンが!
勿論、押してみる。

「立派だ……(うろ覚えですが)」

ごめんなさい、今回何よりコレが一番インパクトありました。
立派って……立派ってアンタ……!
確かにマリアさんプロポーションいいけどさ、胸見てそんないやらしい顔で「立派だ……」って……!

アンタ巨乳大好きだろ!?

……えっと、
全国の大神少尉ファンの皆様、誠に申し訳ありません(土下座)

そんなこんなで大神くんの反応にウケたマリアさんとの対面でした。

はてさて、マリアさんの胸を見て鼻の下を伸ばした大神くんが部屋へ入りますと、出迎えたのは
酔っ払った米田さん。
事情を知らない大神くんは戸惑いますが、それでも命令に逆らうことなくモギリをやることとなりました。


【ロビー~フリー移動】
移動した後の会話で知ったんですが、この場面の公演って『椿姫の夕』なんですね。
うっわぁ……観たい。物凄く観たい!
しかしそんなプレイヤーの気持ちを尻目に大神くんはモギリを続け、すみれ様の熱烈なファンからお手紙を
受け取ったりします。
(青年、夢を壊すようで悪いけど……すみれ様はとっても面白い人だよ・笑)

そんな仕事に嫌気が差した大神クンは、事情を聞こうと劇場内をフリー移動することになりました。

……風呂はどこだ!?(マテ)
(相方様によれば1話ではまだ覗きはできないとのこと、残念……探したのに)

しかしまあ、劇場内もよく分からないので隅から隅まで見て回ることに。
すると1階にて(詳しい場所は忘れましたが)、唐突に「だぁ~れだ!」(ボイス有)をされます。
……見事に焦って「すみれ様」にしちゃいましたよ。(さっき信頼度下げた彼女がやってくれる訳無いのにね)

そして舞台裏の方へ行けば、何故かマリアさんが。
でもって再び変わるカーソル!(何でマリア相手ばっかりこのLIPSなんですかね?私だけ?)
……相変わらず「立派だ」と煩かった大神くん、とうとう怒られてしまいましたよ。
撃たれなくてよかったです……怖いなぁもう。

そんなマリアと別れ、楽屋に行けばアイリスが。
ああんもう……かわえぇぇ……
マリアさんによって恐怖に駆られた大神クン(プレイヤー)を癒してくれる存在ですね。

でもって2階に行くと、サロンにすみれ様が(予想はしてましたが)。
相変わらず、名前は覚えて貰えてない様子です。だから「少尉」って呼ぶのね……。
すると、こちらでもマリアさんの時と同様カーソルが現れました。
胸もそれなりに見ていたのですが(というか、格好が格好のせいで広範囲に渡って軟派アイコンになるん
ですけど……!)、ふとカチューシャをクリックするとちまちまと大神くんの台詞が変わることに気付く。

調子に乗ってクリックしまくりましたら、何故かそれをいきなり取ろうとしまして……見事に怒られました!
(すみれ様の信用、絶賛ガタ落ち中です)

しかし、確かに急に取ろうとしたのは悪かったと思いますが……何であんなに拒否反応を示したんでしょうか?
やはり、やはりあのカチューシャには何か大いなる秘密が……!

……まあ、戯言はこれくらいにしておきまして。
すみれ様に去られた大神くんは、隅々まで見回った後に米田さんの元へと向かいました。
すると、米田さんは誰かと電話でお話中の様子。

「戦場に女を駆り立て、我々は見守ることしかできん。帝国軍人としちゃあ……屈辱だ。」

米田さん……かっこいい……!
しかしながら、やっぱり後方支援の方々にもこういう苦い思いがあるのですね。
(かえでさんもそう思ってたから『新・青い鳥』での一件があるんでしょうね……)

そして電話を立ち聞きした後、部屋に入った大神クン。
しかしやはり秘密はまだ教えて貰えず、『帝国華撃団』の文字が『帝国歌劇団』に見え……がっくし。
さっくらさんに心配されながら、部屋に戻りましたとさ。

【夜の見回り】
昼間のことがショックで眠れない大神くん、さっくらさんに頼まれ二人で見回りをすることに。

風呂はどこ……って、さっくらさん居たら覗けませんで失礼しました(ヲイ)

じゃあ取り敢えず各キャラの部屋を回ってみようと思い立ち、すみれ様の部屋へ。
そこで熱烈なファンからのお手紙を渡しましたが、「どうしてさくらさんと少尉が?」と聞かれた程度で特に
反応無し。
……好感度下げまくったんで仕方ないですね(高いと何かあるんですかね相方様?)

そしてアイリスのジャンポールを無事に見つけ出したりして好感度を上げた後(彼女の泣き顔に萌えたのは
ナイショです)、図書室へ行くとマリアさんが。
いきなり『罪と罰』の作者を聞いてきますか!
私は日本文学専門でして海外文学は詳しくありませんのことよ……!

無事当てました「ドストエフスキー」……初めてマリアさんの好感度が上がったよ!
喜んで貰えて何よりです。よかったもう間違えたら絶対睨まれるんだもの……(トラウマです)

そんなこんなで夜の見回りを追え、大神くんの慌しい1日は終わりを告げるのでした。
(……しっかし、さっくらさん絡み多いですね。さすがメインヒロイン……)


【翌日朝~初戦闘】
起きぬけにどこに行くか聞かれたので、皆が居そうな舞台に行ってみました。
そしたら、大変な惨状を見てしまいました。

すみれ様顔面ゴケ(しかも2回も・笑)

あの、そんなド○フも真っ青な顔面ゴケを繰り出されるとは…あなた、マジでギャグキャラなんですか!?
しかもさっくらさんに向かって「このガキゃあ……」って、あなた様の方が年下だと思うのですが!

うん、もうそんな三枚目の貴方が大好きです。
(『歌え!』にいらっしゃったら、絶対かえでさんに「キャラ的に…」って言われて三枚目の席に座らざるを
 得なくなるんですよね)

2人のビンタを一応止めに入ったのですが、あれ止めないとどうなるんですかね?
マリアさん辺りが止めるのかな? 
でもまあ、あの人は二枚目ですので、頬にモミジなんて付けないでしょうが……。

そして舞台を去る大神くんの後を追いかけてくるさっくらさん。
すると、警報が鳴り響きました。……やっとモギリではない大神隊長の登場です!

米田さんからの話も聞いて、いざ戦闘に向かうのですが……。
いやあ……隊員4人の態度が露骨で。

約2名は既に心を開いてくれているようですが……残りの2名が、もう……!
が、頑張りますよ……覗くけど(そこか!)

そんな反応に悲しくなりながら戦闘フィールドに出ますと、おお出た敵キャラ!(聞いたことのある声が沢山
居て非常に楽しいです・笑)

そして右も左も分からないのでマリアさんに戦闘を指南して貰うと、彼女は見事に雑魚に必殺技を食らわして
くれました。まさに一撃必殺!

いや、カッコイイんだけどさ…雑魚にそんな、容赦なく…!(通常攻撃2発でお亡くなりになる程度の固さです)
でもそんなドSな貴方が大好きです。

まあ、一応初回戦闘はそんな感じでヌル目だった為、特に苦戦することも無くクリア致しました。
まだ、まだ大丈夫ですよ……何も考えて無いので後が恐いのですが。

そしてその後の『勝利のポーズ』……あれ普通に最初からやるんですね。
さっくらさんが言い出したってことは、隊長居ない時にもやってましたね?
かわいいなあ、キミ達……。

そんなこんなで、無事に帰還を果たした後には上野公演でお花見。
さっくらさんが褒めてくれたのに、アイリスが告白してくれたのに……

「浮かれないでね……」

ってマリアさん……(泣)。
やっぱりまだ、マリアさんは怖ろしいです。

そして最後にすみれ様!
甘酒に酔っ払っている辺りやっぱりギャグ要員かと思われるのですが……酔った姿がなんとまあ、

可愛い……!!!

呂律が回ってない辺りがとっても可愛らしかったです。(初めて吹かずに萌えました・笑)

そんなこんなで第1話、無事に終了致しました。
次回予告では紅蘭と……こうらんと……あの、あのお方が!!!登場されます。
今からウハウハです。ちっくしょう!!!


それではここまで読んで下さった方、グダグダな上に徒然に書きすぎた読みにくいプレイ日記ですみません。
次回は多分近いうちに、また更新したいと思います。

ご拝読、ありがとうございました!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]