忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓相方様、昨日更新するとか連絡して音沙汰無しでごめんなさい。
何か夜9時に寝て朝7時に起きるとかいう、素晴らしく規則正しい生活をしてしまいました。

いや、多分部屋の布団の位置が悪いんですよ。
ドア入った途端、机に辿り付く前に存在するんですから……寝ますよ、ねぇ?(聞くな)

しかし、流石に今週は寝すぎです。
風呂入る前に爆睡して朝風呂の日が週の半分を占めるなんて、どんだけ乱れた生活をしているのか!
なので、明日掃除して布団の位置を変えることにしました。
これから更に寒くなるらしいので、もうロフトの上で寝ても暑くないですよね。

さて、謝罪と言い訳はこのくらいにして……昨日書こうと思っていたネタ。

何の気無しにテレビドラマを見ていたら、こんなシーンがありました。
合コンらしい席で、男の人が「愛が始まる瞬間(だったかな?)」について大演説を繰り広げながら、
めっちゃ引いている女の人の手の甲にキスをするというシーン。
「愛が始まる瞬間」の一例を示したかったようですが、その後の「甘○み」で思いっきり引かれて
女性陣全員に逃げられるというオチのシーンでしたが、既に脳内が末期の私はふとこんなことを考えました。

『これ、マリアがしたらほぼ確実に女性は堕ちるよな……』

金髪ブロンドの長身で、おっそろしい程美形(私的にドラマCD『幸福の王子』のジャケットのマリアの美形度は
異常だと思います)。
そんな彼……じゃなかった彼女に手の甲にキスされにっこりと微笑まれる。
姫じゃなくても堕ちます(何故かえでさんで無いのか・笑)。

「かえでさんが好きすぎて大変なことになっている」というギャグなマリアしかアップしていない私ですが、
美人さんでカッコイイマリアもちゃんと好きです。
……いつか書いてみたいですね(他は全てギャグか!)。

以上、大学のバス乗り場に『プ○イボーイのうさぎ』のロゴのタオルが落ちていて吹き出してしまった人間が
お送りしました。あの『うさぎ』の意味を知ったのはカメラだったなぁ……。
(カメラの紅蘭の中の人が繰り出すこういう話題が大好きです)

では、私信と拍手のお返事に続いてつづきものです。
いつも読んでくださる有り難い方々、もうすぐ終わります。このペースならば多分かえでさんの誕生日まで
には……私が死なない限りですが。


【私信】

→塩絡み様
かえでさんとすみれ様の身長同じは私もビックリでした。すみれ様は確かに小さいイメージがありますね。
私なんかさくらより小さいと思ってました(笑)
そして新たな仮説をありがとうございます。まさに素晴らしき姉妹愛!
藤枝姉妹は何だかんだいってどっちもシスコンだといいと思っているので、その説には大賛成です。

あ、勿論「マリアが食いすぎ(以下略)」説でも十分イケると思います。
か「あっ、明日全員の身体測定する日じゃない! 昨日飲み過ぎちゃったのに……迂闊だったわ。」
マ「大丈夫ですよかえでさん、増えた分を減らせばいいんです。」
か「無理よ。もう夜も遅いし……。」
マ「夜遅くでもないとできませんから、この『運動』は……。」(にっこり)

……脳内マリアが壊れすぎて原型を留めておらずごめんなさい(土下座)

愛さんの歌は凄くいいですね!声優さん個人のCDはあまり購入したことは無かったのですが、
運良く最初のCDを某所でゲットした後からずるずるとハマっていきました。
そしてつい昨日、「もうどうせ全部買っちゃうんだからいいや」と残りを全部ネットで買ってしまいましたよ。
「ROOM SERVICE」と「I」ですね、楽しみにしてます!
「そばにいるだけで」ですか……既に「ハレたらいいね」でマリかえ現代版新婚パラレルを妄想した私の
腐りきった脳内だとどうなってしまうのか。
ちょっと怖いですが、とっても楽しみです。きっと蒸発して消えて無くなります(笑)

最後に、私の拙すぎる文章を読んでくださりありがとうございます。
マリかえを銘打っているくせにかえでさんがまだ出ていないという大変な状況ですが、もうすぐ終焉です。
かえでさんの誕生日までPCが持つように……こちらからも祈ってます。
いや、でも御満足頂けるかどうか……とても不安ですが。

それでは、長々と失礼しました。私信ありがとうございます~!


【拍手お返事(くらゆき)】

→10月8日 23時49分にメッセージをして下さった方
ご観覧とツッ込みありがとうございます! 返事が遅れてしまい申し訳ありません。

確かに、すみれ様はトップですからね……見ず知らずの他人に肌を見せるなんてことは断固拒否の姿勢を
崩さないと考えた方が自然ですね。
その上ご指摘頂いたように、半分の差ならば納得できる気がします。数年前に着物を着ましたが、あれかなり
重いですからね……肩が痛くなった記憶があります。
よく毎日あんな重いものをお召しになられますな……さすがトップスタア(そこかい!)

あと、かえでさんのバ○ナ食べすぎ~の説も面白いですね!そんなスタイルいいのに脱いじゃったら
測っている方も冷静になれませんよ! 
あ、それで測っている方が数値を間違えたとかっていう説もあり得るかもしれませんね。
さすがかえでさん、作戦勝ちですね(笑)

こんな風に色々妄想を話し合うのは凄く好きなので、メッセージを頂く事ができて嬉しかったです。
ちょっとした事でも構いませんので、お気軽に押しちゃってくださいね。
それでは、メッセージありがとうごさいました!

→飛竜彩女様
お返事ありがとうございます。こちらこそ返事が遅れまくりなので申し訳無いです。

キリタチ、やはり少ないのですか。確かに新規さんは紐育メインの方々が多い気がしましすね。
こう考えると悲しいですが、時代の流れでしょうか……切ないなぁ。
カンすみ、私も多いと思ったのですが、相方様によればそうでもないらしいです。
数ヶ月前にひとつ閉鎖されたらしく、かなり落ち込んでおりました。

マリかえも、確かにマリかえも少ないのですが……実は私、かなりのマイナー好きなので、
現状でもある方だと思ってます。
そりゃあもう、サクラより前に大ハマりしていたジャンルは私と友人(相方様に非ず)しか居ませんでしたから。
自家発電だけのあの頃と比べると今は幸せです。

文章の応援ありがとうございます!
確かに小説は一度止まると中々再開できませんよね。しかもインターネットという誘惑に負けると特に。
妄想して「これ書きたいなぁ…」と思っても、それだけで満足しちゃうことがよくあります。
実際問題今がそうです。
来月からどうしよう……が、頑張りますね!

カチューシャが鉛とは、トレードマークの意外な盲点ですよね(笑)
しかし5キロって赤ちゃん1人より重いと思うのですが……さすがトップスタアとでも言いましょうか。
かえでさん宇宙人説はもう半ば定説でいいと思います(マテ)
だってあの体重は有り得なry

ちょっと暴走しすぎましたね。
こういう妄想で論議するのは大好きなので、メッセージを頂く事ができて凄く嬉しかったです。
それでは、メッセージありがとうございました!


前回の体重論議の御意見ありがとうごさいました。
皆様の意見見ていて楽しかったです。またこういうのやってみたいなぁ……なんて(笑)

それでは、つづきものの6発目へどうぞ~。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【本日の戯言10】
とうとう二桁…絶対苦情が来ると思っていましたがそういうこともなく続いてビックリです。
むしろ、相方様以外に気付いている方がいらっしゃるのでしょうか?

さて、本日は『花組カメラ』の話。
歌謡ショウ初見の際はCPを何も意識していなかった(若干マリカン寄り?)ので気になりませんでしたが、
マリかえを意識し始めてからは色々と見方が変わりました(笑)。
取り敢えず今日は、他に比べてあまり絡みが無いと思われる『新・青い鳥』でひとつ。
衣装パレードの際、織姫がドアップになってその後モザイクが掛かるところがあるんですが、
その背後で何かしら会話をしている『夜の女王』と『光の妖精』が気になって仕方がありません。

……何か、もう頭がヤヴァイですね。そろそろ解雇した方がいいと思いますよ、相方様。

PR
かえでさんの中の人の一番新しいCDが、本日無事手元に届きました。
別のモノを買うついでに買ったのですが(送料を無料にする為に)、初回限定版が未だ2枚だけ残っていたので
これを購入。
これで手元にあるアルバムは4枚となりました。

いやあ、この短期間にこんなにCD買ったのは初めての経験です。
お金が、お金が……ねぇ……。

アルバムといえば、マリアの中の人の一番最初のアルバムが何処を探してもありません。
やはし廃盤モノを手に入れるのは辛いですね。
オクでもプレミアがついていたし……まあ、気長に探していくことにします。

しかし過去のCDを買い漁って思うのは、やはしリアルタイムでハマりたかったなぁということです。
かえでさんの中の人のラジオCDを聞いていると、番組自体をもっと聞きたくなります。
この頃の自分はこの方の事を全く知りませんでしたね……名前すらも。
というよりヲタですら無かった……。

最近でも名前は知ってはいたものの、初めてマトモに声を聞いたのは4年前ですからね。
『天地~』とか『ポポロ~』とか『ロミオ~』をちゃんと見ておけばよかった。

勿論、『サクラ大戦』もですが。OP曲しか知りませんでしたもの!
これからはこれを教訓として、新しいものもきちんと開拓していかないと……。

でも今秋の最新アニメ一本も見てませんけどね。
こんな事ばっかしてるから世の中に置いて行かれるんだ……!

以上、妙な愚痴でした。
では、私の文章に未だ付き合って下さっているイエス様のようなお方は、
以下『つづきを読む』より長文5発目にお進みくださいませ~。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【本日の戯言8】
相方様はマリアの役どころでは「公子」と「髑髏X」がお気に入りとのことですが……。
私としてはそれに牛魔おry……「シルバー船長」を加えたいところでしょうか。
いや、役というか最後の歌の「旗をかざせ~」で鳥肌が立ったので……あの部分大好きです。

えっと、牛魔王様大好きですよ。何か色々持っていかれましたから……。
そのせいでうちのマリアは裏設定で割とSだったりします。
ええ、だから夜は大へry
もう、頭の中が昼ドラでごめんなさい。ねえ、相方様? (完全な私信になってきた……!)

ブログを始めて一週間経ちましたが、こんなド辺境な上に超マイナーCPを扱っているところに
想像していたよりも沢山のお客様がいらっしゃっていて驚いています。

ツッ込みを入れて頂いた方々、更にメッセージまでわざわざ送って下さった方々、
又ここはカウンターを設置していない為分かりませんが、偶然ふっと立ち寄って頂いた皆様にも
大変感謝しております。

皆様、どうもありがとうごさいます。
商売している訳ではありませんが、お客様は神様ですよホントに。

書いているものの殆どがギャグ系という恐ろしいことになっている為、各キャラに思い入れのあるファンの
方々にお叱りを受けるのではないかと思っていましたが、今の所は皆様の寛大な心に助けられているようです。

できるだけ皆様の宇宙のような広い心からはみ出さない程度にセーブしようと思っておりますが、
暴走してしまう可能性を否定できない自分が怖いです(マテ)。
まあ、その前に相方様から締め出しを喰らうでしょうが……。

そんな私ですが、よければこれからも生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

では今回は長文四発目ということで続きです。
読んでくださるという如来のようなお心をお持ちの方は、拍手お返事の下の「続きを読む」からどうぞ。


【拍手お返事(以下反転してお読みください)】

→塩絡み様
リンクを貼って頂いたそうで……サイトにお邪魔させていただいて確認して参りました。
な、なんかすいません。まさか貼って頂けるとは思っていなかったので。
感謝感激雨あられというやつです、本当にありがとうございました。
これからもサイトの方に足を運ばせていただいて萌を補給しながら、運営の方も精進していこうと思います。

あと、かえすみ(リバ可)に共感して頂けるとは……読んでいて驚いてしまいました。
きっかけは本当に些細な事だったのですが、よく考えればいけるかなと思った次第でして……。
『新・青い鳥』は偉大です。これもカンすみもマリかえも全て入っているという恐ろしい代物です。
かえでさんの「民間人のあなたに言われる筋合いは無い。」のような意味の言葉があったと思うのですが、
すみれさんを突き放した言葉の裏に「今の今まで前線に出して危険な目に遭わせ続け、やっと『別れ』という
犠牲を払うことで戦いから遠ざけることができた。しかし何故、まだ戦いの渦中に出て行こうとするの?」
みたいな思いがあるとか妄想する辺りで末期な気がします。
前線に立つ決意をしたのも勿論帝都を護りたいということが大部分でしょうが、その中に「自分の手で
すみれさんの居る場所を護りたい」という意味も含まれていればなぁ、とか思ったりして。
やはり末期ですね、医者に行こうかしら……。
凄いなぁ、ボケ×ボケ(BYレニの中の人)。カップリングも何も無いまっさらな状態のギャグで、
「あの」マリアと2人でかえでさんを取り合って欲しいです(笑)

これを語ると長くなりそうなのでこの辺りで、メッセージ本当にありがとうございました。

→飛竜彩女様
メッセージありがとうございました、くらゆきと申す者でございます。
バナーに惹かれてしまいましたか……罠にはまりましたね(何ということを!)
なんか、こんな妙なサイトでごめんなさい。

マリかえ好きは皆いい人で驚いております。こんなぶっ壊れマリアを許して下さるとは……。
カンすみも何だかんだで書けたらいいなぁと思っております。
そしてキリタチファンですか……実は私もサクラを知った当初はそのCPのファンでした(笑)
その為割と今書いていても、カンナとマリアはセットで出ることが比較的多いコンビです。
現在のカンナさんが、8割方ご飯の事しか頭に無い人になってしまっていてごめんなさい(土下座)

拍手は……実はまだ全部出し切れていないので、まあ乞うご期待とでも言いましょうか。
しかしあんな妙なネタで良かったのだろうか、現在自問自答中だったりします。
HPの方にもまた顔を出させて頂きますね。それでは、本当にありがとうございました。


→璃夢様
メッセージありがとうございました、くらゆきと申す者でございます。
カンすみは喧嘩ばっかするくせに仲がいいところがいいですよね。
私としては、たまにふっとカッコイイことを言われたりだとかしてすみれ様がなびくような感じの2人が
よく浮かびます。それで無意識のうちに目で追っていたりして、
はっと我に返って「何でこんなに気になるんですのー!」とか心の中で叫んでいればいいと思います。
何と言うか、私は「カンナ←すみれ」みたいな構図が好みなんでしょうかね?
自分語りばっかりですみません。

マリかえは、何か……特殊なハマり方をしているようで申し訳ありません。
ああいう美形キャラは崩してみたいという衝動が抑えきれなかったのです……。

歌謡ショウを観劇されたのですか!私は全部映像でしか観れていないんですよ……。
羨ましいです、生の麗さんとか生の愛さんとか……死ぬまでに一度は見ようと思っております。
是非今度、もしよろしければその時の話を聞かせてくださいね。
本日は本当にありがとうございました。



それでは、以下から長文続きです。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【追記】
某所様にて恐ろしい情報が……。
ゑ、アートコレクション開催は知ってたけど……ゑ、マジであの方地元に来るの……?
でも何で参加方法が、そんな……そんな……orz
学生(しかも大量出費後)は金が無いんだようわぁぁぁぁん!!!

すみません、大興奮してますごめんなさい。

【本日の戯言6】
すみれ様はカンナとは喧嘩しまくり、他のメンバーに対しても上から目線だったりしますけど、
マリかえには勝てないような気がします。
前者は初期段階から実力を認めているみたいですし(怒らせると怖いって思っているみたい/漫画参照)、
後者は副指令で最年長、その上何と言っても最強ですからね(大喜利的に考えて)。
そんな大人な2人は、素直になれないすみれ様を思いっきり可愛がってやればいいと思います。
ちなみにすみれ様の乙女度は『かえすみ>カンすみ>マリすみ』の順に高いと思うのですが、
いかがでしょう相方様?
もういっそ、CP表記「すみれ様総受け(大人組3人相手に限る)」も加えていいんじゃないかと思う(笑)

大雨と台風は見事に逸れてくれましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずヒッキーな生活を送っておりました(あと一週間の命だけどね!)。

さて、本日は我が家にある音楽プレイヤーの話。

サクラにハマる前からヲタ系の曲しか入っていなかったのですが、私は同じ曲を何回も聞くタイプなので
容量が1GB無くても余裕だったんです。

ところがどっこいハマって以降、容量が足らなくて困ってるんですよねこれが。

マリア、かえでさん、カンナ、すみれ様、レニ、織姫、アイリスの声が入ってる歌を全部ぶち込もうとするにも
当然無理。
その上マリかえの中の人のアルバムまで買ってしまったが為に、更に曲の選択を迫られる始末。
泣く泣く持ち運びを断念した曲も多いのです。
ああ、そろそろ本気で世間で人気のiPodだか何だかが欲しい。
いや、別に1GB以上あれば収まるんで他社のものでも全く問題無いんですけど。


そしてもう1つ、携帯電話。
こちらはメモカを買ったので全ての曲をブチ込んでも全く問題ありません。
ただ音質が悪いので、PCが使えない時に部屋で音楽流す時くらいしか使いませんが。


以上がうちの音楽プレイヤーさん達です。
前者は3回程修理に出している上に右上の部分が欠けていますが、今の所音楽を聞く分には問題なし。

ただ、ただですね……奴等は大きな特徴が一つありまして。

どちらも、すみれ様の大ファンのようなんです。

基本的にランダム再生で聞いている人なんで選曲は機械任せなんですが、
奴等はひたすらすみれ様の曲を連続で流しにかかる。

比率としてはアルバムの枚数的に考えてかえでさんの中の人の曲が流れやすい筈なのですが、
それでも通学中に聞く声はすみれ様が断トツで多いです。

その証拠に、携帯の再生回数トップ20の第一位はすみれ様版「チャンバラブギ」、二位が「雲雀の歌」。

いや、すみれ様の曲好きですけどね。アップテンポ曲好きなんで全部入れてますけどね!
それでも何か、自分の携帯の筈なのに相方様のそれのような気がしてなりません。

そして今日、珍しく奴等が「わたしの青空」と「夜のサンバ」をかけてくれましたよ!やったあ!
……でも、一切かえでさんの曲はかけてくれませんでしたね。
そんなに嫌いですか、かえでさん(流れる確率が最低)。
持ち主は物凄い好きなんですけどねかえでさん、駄目ですかねぇ……?

以上、我が家の機械事情でした。

【追伸】
そうか、身長差か!確かに凄かったもんな!【※前記事参照】
それでもしょっちゅう睨み合いとかやってる辺り、すみれ様はきっと首の筋肉強くなってそうだね。
カンナは腰が痛くならないもんか……。
しかし36センチ……マリかえの25センチも相当だと思うがね。
もう身長差カップル万歳でいいよ!
バナナ、、、今日は『調理用バナナ』に遭遇しました。
最近頓にバナナ遭遇率が高いような気がします。うわぁん!

では、拙い駄文第三幕。
読んでくださるという仏のような心を持った方、どうぞお進みくださいませ。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【本日の戯言3】
かなりどうでもいい話ですが、カンナとかえでさんって物凄く気が合いそうな気がする。
特技格闘技だから一緒に訓練したりしてそう。
食事もマリアよりカンナの方が好みが合いそうだ。
二人でどっかの食堂みたいなトコでざる蕎麦とか豚丼食べてて欲しい。

 

【注意!】
タイトルにあるように、この先の文章は「つづきもの」の第2幕になります。
もしも、私の文章を読んでやってもいいという天使の心を持つ方がいらっしゃいましたら、
最初に下の記事に最初に目を通してくださいますよう、よろしくお願い致します。

++++++++++++++++

さすがに最初からつづきものの導入だけでは申し訳ないと思いますので、
もう少し先までを投下しようと思います。

お手数を掛けさせてしまうことを、心よりお詫び申し上げます。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

 【本日の戯言・1】
(妄想大爆走の私が、単にふと思いついたネタをつらつらと書くだけの場所です。スルー推奨。)

「バナナはおやつに入りますか?」
「いいえ、主食です。」

どちらが誰の台詞かは敢えて書きませんので、皆様の好きなようにご想像くださいませ。
(ちなみに、「つづきから」の内容には全く関係ありません)

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]