忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
サクラ2をプレイしたいのですが、バレンタインに苦しんでいるためなかなか手が付けられません。
終わったら、起動しようと思います。
早くOPでかえでさんがチラっと映るところをもう一度見たいです(できれば一時停止したい……)

さて、この間から連続ですがサクラの携帯サイトの話。
明日がバレンタインということもあり、そちらの方もその話題一色でございます。
(早く壁紙で照れ顔のかえでさんを配布してくれよ頼むから……!)

そして、本日から正月に引き続きバレンタインのイベントが行われております。
まあ、イベントといっても壁紙を配布したり(全部既出の絵だったけどね!)グッズの抽選があったりするだけ
なのですが(当たったこと無いけどね!)、今回は行事が行事だけにもうひとつ追加されておりました。

『好きなキャラにメールを送ると、そのキャラから返事が貰えるよ☆』
……というやつです。
まあ、公式がキャラクターを使ってこちらにメールを送信するだけということは分かっておりますがね。

ですが、日々の日記のネタとしては素晴らしい材料であることには変わりはありません。
私は早速、あの方からのメッセージを頂こうとお名前を探しましたよ。

ええ勿論、かえでさんの(にこ)

ですが、何処をどう探しても『藤枝かえで』の名前が無い。
帝都巴里紐育のヒロイン全員と、更に2人の隊長の名前はあるのに……かえでさんの名前は無い!

え、何コレ……いぢめ?
(まあ、限定の壁紙すらいらっしゃらなかったので予想はしておりましたがね)

さて、そういう公式でのいぢめは『全部某ロシアの方が独り占めしているんだ』という痛い脳内補完で理解
しておいて、ではかえでさんにメッセージを頂けない以上私は誰にメールを送ればいいのか。

まあ、すみれ様はきっと相方様がメールをしてくれるだろうということで置いておくとして……。
やっぱり、マリアさんしか無いですよね。分かってますよあっはっは。

という訳で、公式宛にメールを送信。
空メールでもよかったのですが、それに返信されるのも何か悲しかったので三行だけメッセージを
打ち込んでみました。

そして、待つこと一晩。
(送ったら速攻で返信が返ってくるプログラムかと思っていたのですが、返信が来たのは今日でした)
思いっきり寝坊した私の携帯に、友人からのメールに混ざってマリアさんからの返信が来ておりました。
(ちゃんと名前が『マリア・タチバナ』になってたんですよ。凝ってるなぁ……と思ったんですが、世の中の
 そういうサービスってそういうものなんですかね?)

友人に返信をした後、さてどんな文面なのかと思いながら恐る恐るメールを開けてみました。

……えっと、さすがにここに全文転載するのは著作権云々に引っかかるのかなぁ(ネタバレにもなるしね!)と
チキン野郎の私は考えてしまったので全て載せはしませんが。

何か、もう駄目な脳味噌を持つ私としては……物凄く萌えました。
いや、私宛にマリアからメッセージが!というわけではなくて……もう何か『見せつけやがってコノヤロウ!』
という意味で。

ね、まさか文面に『酒の飲みすぎに気をつけろ』とか書いてあるとはね。朝から吹いちゃったじゃないか!
(しまったやっぱりバレンタイン個別にすればよかった……! と思ったのは内緒です)

というわけで相方様、またマリアさんのメールについてはオフでお知らせします。
最後の2行が神だったとだけ、ここには記しておきますね。

そしてこの話題の最後に……朝から妄想爆発のもう駄目だな自分の頭に乾杯!
何かもう、駄目ですねあはは。
(でも未だ、うちのかえでさんは巴里を彷徨っております。ロベは堪能したけどグリが見つからねえ!)

さて、次の話題は簡潔に。
昨日の相方様の記事でもありました『MKタクシー』。
私この間、テレビで見かけたんですよね。何でも不景気だから人員募集して貢献するみたいな話で。

でもって、そこでこの会社の正式名称が分かりました。
何のことは無いです。普通に『エムケータクシー』と呼べばいい。それだけです。

まあ、何の略かは知りませんけどね(笑)
その辺は妄想補完した方が楽しいじゃないですか! 今度京都へ行ったら絶対乗ろうと思います。

さて、そんなこんなで今日の話題は終了です。
そして本日はバレンタイン前日ということで……ネタを1本上げておきました。

相当深読みしない限り百合要素は無いですので、苦手な方も大丈夫だと思いますはい。
しかも明日に続くとかね、更にまだ全然完成してないとかね……!

皆様、私は今日徹夜です。
栄養ドリンクの味が苦手な上、カフェインが効かなくていくらでも寝られる私に、誰か徹夜できる方法を
教えて下さい。

それでは、バレンタイン(前日)ネタは各種返信の後からどうぞ~

【私信】

→塩絡み様
おめでとうございます~! 喜んで頂けたようでこちらも嬉しいです。
しかし果たして上手くリクに合ったものが出来上がるのかどうか……まだ流れしか考えておりませんが
不安で仕方がありません。
というか、もう私のやりたいことを殆ど詰め込んでしまったので何か大変なことになっております(笑)
そして本当に長丁場になりそうなので、この間の裏の話共々気長にお待ち頂ければ幸いです。
しかし、本当に今月強運ですね! 愛さん公式の件も拝見いたしました。
おめでとうございます! 羨ましい!

そして私信で頂いた『ランブルローズ』ですが、何か凄いゲームですね(笑)皆、身体柔らかいなぁ……。
取り敢えず愛さんの声を私の声で掻き消さないように頑張ろうと思います。

でもってわんこなトップスター! 可愛い!
すみれ様は世間ではSな方なのかなぁ? と勝手に思っておりましたのでわんこな彼女を妄想して大丈夫かと
不安だったのですが、何だかんだで皆さん好きそうなので安心しております。
ああ、新春にもっと出演されていれば……二枚目の席でカンナと一緒にふんぞり返っていたら
『キャラ的に……』とかかえでさんに言われて無理矢理三枚目に行かされる姿なんぞも目撃できたのに!
まあ、最初の新春で『悪の手下その1』の格好でキメている辺りで、あの方は三枚目確定だと思って
おりましたがね(笑)
いやぁ、『新・青い鳥』って素晴らしい! トップスターもご出演なんて万歳!

マリかえにロベリア投入、ご賛同頂きありがとうございます。
何と言いますか、マリアを物凄く焦らせたいんですよね! 
まあ『あばうと』にある通りがうちのマリアさんなので日々かえでさんを見守っていることは確かなのですが、
帝都組の中ではあの人一番怖いので誰も太刀打ちできないと思うんですよね!
そこでロベリアなら、そんなのへでもないといった感じでガンガンに攻めていけると思うんですよ。
でもって私も、面白がってちょっかい出しまくればいいと思います。
うん、かえでさんの唇だって奪っちゃえ!(ヲイ)

あれですね、もうマリアさん夜にかえでさんの部屋から出られませんね。
ああ、4が終わったら一度書いてみたいです……マジで。
(マリかえでマリかえ←ロベでロベグリって……需要があるのかどうか分かりませんが・笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
お忙しいようですが、体調と花粉にはお気をつけ下さいませ。


→颯太様
す、すいません心配かけまして……。おかげさまでほぼ完治致しました。
いやぁ、口内炎は嫌ですね。食べるの好きなので辛かったです。

テストという響きが私なんぞは懐かしく感じられますが、本人にしてみれば嫌で仕方が無いですよね。
私は英語と数学が嫌いというどうしようもない生徒のくせに、歴史ばっかり勉強しておりました。
よい結果になるよう、遠い所からではありますが応援しております。


【拍手返信(くらゆき)】

→蓮華様
『あばうと』をご覧になられたようで……うん、何かカオスですみません(土下座)

マリアさんはキザな台詞をかえでさんに、というのは私もよく分かります!
何ででしょう、あの人を公衆の面前で崩せないんですよね。しかもカンナと違って一歩間違えればネオ○マンス
な台詞もよく似合うという(笑)
しかし、どんなにカッコよくキメようとも……あの人の脳内はお花畑です(断言)

かえすみ、もうマイナーにも程があるCPだと創作し始めた当初は思っていたのですが、何だかんだで好評
のようで嬉しいです。そしてそういう視点が広がると、ショウを見る時にも色々な妄想が蔓延って大変です。
『時の流れに』が好きで仕方が無い辺り、私ももう末期ですね。
すみれちゃんがわんこなのは、きっとウチだけだと思います(笑)
ああ、もっと増えないかしら……。

そしてマリすみ、全く絡まないので散々悩んだ挙句の結果がコレでした。
『新・愛ゆえに』とかでもマリアさんはすみれさんに冷たいような気がしたので……というより、他の年下の
メンバーへの対応とすみれさんへの対応って違いますよねあの人。
さくらがトップになった後もすみれのような対応をしたかといえばそうでもないし、ううん、もっと絡んで
くれないかなぁ。
でもってこの組み合わせは、引退公演の背中合わせの構図が大好きです。

最後のイラストの構想は、ふと私は思いついたものです。
何だかんだで、皆最強なあやめさんの掌の上で踊っているんですよ……。
かえでさんを出したいが為に滅多に出せないあやめさんですが、いつか私も書いてみたいですね。
(問題はどうやって文章だけでかえでさんとの違いを出すかですが……)

こんなサイトですが、気に入ってくださってありがとうございます!
まあこんなにカオスなサイトも珍しいと思いますので、これからもお気軽に見て行ってくださいね。

そして、最後にすみれ様の話。
そうか、結構ショッキングなことを仰るんですか彼女は……。
(相方様にも『1回聞いただけじゃよく分からない』と聞いておりました)
確かに、前夜でもマリアの話のように深い関わりを持った訳でも無く『救われた』というより『自らの意思で選んだ』という感じが強かったように思うので、彼女のように深い関わりがあったとは思いませんでしたが……。
(撃った際もすみれだけには褒められましたしね)
う~ん、どちらにせよ一度ヒロインにしてみなければ分かりませんねぇ。
今度のあやめさんの誕生日ネタでちょっと使いたいと思っておりますので、どちらにせよ夏までにはヒロイン
にしたいと思います。
頑張って、彼女に尽くしますよ私は(笑うのを抑えながら・ヲイ)

それでは、メッセージありがとうございました!
歌謡ショウのDVD、是非お楽しみくださいませ~。(カメラは色々必見ですよ、マジで!)



→飛竜彩女様
プレイ日記をお読み頂きありがとうございました!
最終話の始めの例のイベントは……というより最終話全体を私もどう書こうか悩みました。
さすがに鬱になるイベントを延々と書き続けても面白くないだろうし、だからといってキャラが死んでるのに
ギャグにする訳にもいかないし。
まあ、最後にすみれ様が全てを吹き飛ばしてくれたんですが(笑)

カンナは最初だったのにはびっくりでした!
どうやらさくらさんがヒロインの子とそれぞれ入れ替えになるようですね。すみれ様でクリアした相方様
の話と照合させますと……。
カンナはらしいといいますか、やっぱりそうなっちゃうんだろうなぁ……といいますか。
皆1人になっちゃ駄目だって! とゲーム画面に向かって言っておりました。
しかし、セラ○ン世代にはキツイですねぇ。オンナノコが敵巻き込んで自害するとか……。
特にカンナとすみれ様が目立ったイベントだと思うので、イイ場面だとは思ったのですが……キツイです。
ヒロイン変えるたびあの場面を周回しなければならないと思うと……ねぇ。

そして話は変わってお正月イベント。
そっか、やっぱりデレるんですねぇ! 可愛いカンナというのも少し見てみたい気がします。
でもそうなると、私もやっぱり『別に大神さんと組み合わせなくてもなぁ……』と思う側の人間ですので、
失礼ですが邪魔だと思ってしまうかもしれません。
というか、カンナとマリアだと……身長が、可哀想なことに!(笑)
カンナはともかくマリアは、もう少し低くてもよかったんじゃないでしょうか……?
あ、私のヒロイン紅蘭も凄く可愛かったですよ!
好きキャラの方へ惹かれてしまう気持ちは物凄く分かりますが、是非一度機会があれば見てあげてください!

そして最後に、何の知識も入れないでもう一度プレイしたいという気持ち、私もよく分かります。
サクラではないのですが、私の大好きなゲームがありまして……それを全くまっさらの状態で一度
プレイし直してみたい。
特に亡くなってしまうキャラが居ると、ここで死ぬんだ……! と思って身構えてしまってのめり込めないので、
敢えて全て分からない状態でプレイしたいです。
しかしサクラの方は……ゲームを楽しむ分にはいいのですが私の場合ショウを先に観てしまっているので、
変な妄想が……所々に現れて大変です。
2なんて話全然知らないんですが、既にマリアさんは夏合宿(? 熱海に行くらしいんですが)でかえでさんと
離れるのが辛すぎて、夜の宿でかえでさんを召還してしまうという妄想補完をする気満々です(笑)
召還の方法は、ええ、中の人繋がりで……床に魔方陣を書いて頂きたいと思います。
あ~、かえでさんの登場が楽しみで仕方が無い!
(すみません、変な妄想話ばっかりしてしまって……)

それでは、メッセージありがとうございました! またいつでもお越しくださいませね~!



それでは、以下からバレンタイン話になります。お読みになる方はどうぞ先へお進み下さいませ~!

【本日の戯言39】
先程のメールの話ですが、あれ縦読みで「かえでさんかえせ!」ってマリアに送ったらどうなるんでしょうか?
少しくらいおすそ分けして頂けますかねぇ?
その前に公式からイタイ子の烙印を押されてしまいそうですが(苦笑)

ちなみに、さっきグリを発見致しました。いやぁ、硬いなぁ! ホント1初期のマリアのようだ……。
マリアVSロベリアも見たいですが、かえでさん&グリシーヌという受け同士の会話も見たいです、マジで。

PR
想定外でした。
まさか文字数が多くてエラーが出るとは……。

申し訳ありませんがこちらは後編です。
前編を読まれていない方は、すぐ下の記事をご覧下さい。

そして前編から来られた方は、「つづきを読む」からお進み下さいませ~
一瞬間に合わないかと思いましたハロウィン。
しかしながら今朝方に相方様の更新を見つけ「これで『間に合わなかった、テヘ☆』とかやったら殺されるよな」
という危機感を感じ、死に物狂いで完成させました。
いや、オフを知っている身としてはこの時期にあれだけアップしたのは凄いと思いまして……
(何時の間に描いたんだ?本当に)


何よりもまず、こういう時イベントの際の自称モノカキは何をすればいいのか……誰か教えてください。

しかしさすがに、

「Trick or treat.!」(お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ!)

ということで、お菓子をくれなかったかえでさんに悪戯するマリアなんぞ書いた日には、サーバーからも
相方様からも追放されてしまうと思い、こんな形にしてみました。

という訳で、悩んだ末のハロウィンネタです。
いちゃつき度は比較的少ないと思いますが、全く無いとも一概には言えませんのでご注意ください。

それでは、いつものように私信と拍手レスの後からお進みくださいませ~。

【私信】

→塩絡み様
長文を最後まで読んでくださってありがとうございました!
最後はやっぱりマリアさんは報われないと可哀想な気がしまして、ああいう終わり方になりました。
お喜び頂けて幸いです。

できればもう少しかえでさんをエ○くさくしたかったというのは、ここだけの話です(笑)



【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうございます!
冬からバイトですか、面接(なのかな?)は緊張すると思いますが頑張ってくださいませ。

サクラ2がもしもリメイクされて、かえでさんEDがもしもあるならば……私はきっと何よりも先に彼女を
落とすでしょう(笑)
可愛いですよねかえでさん。何で彼女だけ未だに落とせないんでしょうか?

リッチなかえでさん、平○堂に引き続きセブン○レブンでも見つけました。
ちょっと見かけたコンビニやらスーパーに入ってみると、案外あるかもしれませんよ?
かえでさんがバナナなせいで、最近バナナの文字を見ると手にとってしまう自分が痛いです。
……でも仕方ない、気になってしまうんだから(開き直り)!

誕生日や長文に叫んで頂けて、こちらとしては嬉しい限りです。
もしよろしければ、いつでも叫んでいってくださいね(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!


それでは、以下よりハロウィンネタです。
皆様、心してお進みくださいますよう……。

【追記兼相方様へ】
ツっ込み変更しました。
相変わらず文章ですすみません。

一応前の続きみたいな形となっております。よろしければお気軽に……。


【本日の戯言15
そういえば、明日の今頃はイベントに行っているんですよね。
きっと3日間全部用も無いのに居たりすると思います。怪しい奴してます(笑)

やっぱりグッズにかえでさんがあるのかどうかが最大の焦点ですよ。
……それによってお金を使うかどうかが決まってきます、いやはや。
しかし、私グッズに金掛けない人間だったことに最近気付きました。さて、どうするべきか……



 

前回と前々回の記事で、『ねっとり濃厚~』なチョコレイトのお話をさせて頂きました。
しかしショウをご覧になったことのない方には、なんのこっちゃな話だったと思います。

では、今回はかえでさんのお名前のネタについて。

不勉強な為に全く知らなかったんですが、『かえで=紅葉』なんですよね。
百科事典等で発見してびっくりしました。
木だとは思っていましたが、身近なものだったんですね。

ということは、これから先はかえでさんが綺麗な季節ですよ、秋万歳!
皆様、行きましょうぜ紅葉狩り。
今年は温暖化のせいで12月が見ごろとの話ですが……どうなんでしょうか?

さてさてそんな紅葉ですが、どこかしらの国では食用にしているものがあるそうです。
しかも食べ方が煮詰めてメープルシロップにする。

甘いですね。
非常に甘いです。

……
皆様、もうお分かりですね。

かえでさかえでの葉は、甘いんです。多分これテストに出ます(笑)

……ごめんなさい。来週から怒涛のように忙しくなるので、そろそろ頭が狂ってきたみたいです。
早く追放処分を言い渡した方がよろしいんじゃないでしょうか、相方様。

それでは、これ以上ボロが出ないうちに切り上げることにします。

以下、いつものように拍手レスの後に長文が続きます。
文字通り長かった長文ですが、タイトルの通り今日でラストです。お疲れ様でした。
……というか先週上げる予定だったんですよね、ごめんなさい。

ではまず、拍手レスです。

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
即日返信ありがとうございます。もしかしたら来月から年末まで二人共なかなか返信
できないかもしれませんが、長い目で見ていただければ幸いです。

5ですか……実は私サイト運営していながら、未だに原作ゲームに手を付けていない身なんです。
相方様がPSP版をプレイしているので、熱き血潮に手を出してみるべきか……、
となると2をどうするか非常に悩みますよね。セ○のハード持って居ませんから。
でもあやめさんは捨てがたいですし……というより、2のリメイクはもう無いのでしょうかね?
かえでさんを落としたいです、物凄く。
というかプロマイドは……そこはかえでさんにしましょうよ、ねえ(笑)

誕生日小説が好評のようで嬉しいです。あの日の拍手の量にはびっくりでした。
いやあ、やっぱりお客様は神様ですよ。有り難いので拝みに行きたいです!

リッチなかえでさんは……私は地元のスーパーで見つけました。
しかし平○堂にはあったのに、ア○タには見当たらない。今度ジャ○コで捜索してみます。

もしかしたら既にマリアが買い溜めしていたりするかもしれません……なーんて(壊)

それでは、いつもメッセージありがとうございます!


では、以下続きものです。
皆様、深呼吸をした後に覚悟を決めて進んでください……。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【本日の戯言14】
今から考えるのもアレですが、バレンタインとかってどうすればいいんでしょうかね?
百合なんですからどっちもあげるのか、それとも攻め側に受け側があげるべきか。
それとも『太正にそんなものはない!』と言ってシカトすべきか……。
……今からかなり悩んでおります。

最悪の場合、マジでマリアに『プレゼントは私です!』をやらせてしまうかもしれません……。

はい、毎度御馴染み『更新する』宣言をして寝オチするくらゆきです。
相方様、誠に申し訳ございません。

うちの更新ペースがこんな風にグダグダしているので、他の素敵サイト様方の更新ペースの速さには
感服です。
最近睡眠が趣味になっている私には不可能なことですよ、って私もそろそろ生活習慣を改めないと
いけませんね。
…いや、1日12時間睡眠とか余裕でできちゃう人なので。
行き帰りの電車の中と夕食後に寝まくって、その後普通に寝れちゃう人なので……。

寝る直前のまどろんでいる間に妄想するのが好きなんですけどね。基本布団に入ったらすぐ爆睡なんで
実行できない今日このごろです。


さて、私の自堕落な生活のネタはこれくらいにしておいて……。
東京ではもう前半が始まっているという、噂の『サクラ大戦コレクション2008』。
私は帝都在住ではないのでまだ行っていないのですが、周辺にお住まいの皆様の中では既に行かれた方も
多いのではないでしょうか。

そしてその地元開催の日をわくわくしながら待っている私なのですが、実はこのテのイベントに参加するのは
初めてだったりします。
サクラ関連は勿論のこと、他ジャンルでも参加したことがありません。
更に言えば公式でのイベントどころか、個人で開催されているものにも行った事が無いのです。
(だって毎度毎度開催が首都なんですもの。出不精の私には遠い地ですよ……)

その為、このテのイベントの勝手が全く分かっておりません。

……やっぱり、朝はお盆と年末に開催されているヲタのお祭りの如く3時間前とかに行った方が
いいんですかね?
ほ、ほら入場制限とか怖いじゃないですか。グッズとか売り切れちゃってたら泣きますよ私は!
(でも公式にあるグッズにはかえでさんの影も形も無いんですが。とっても不安)
ということは始発か、始発に乗ればいいのか私は!
5時台の電車なんて乗った事無いですよ私!

とにかく、そんな感じでワクワクしてどっかの螺子が外れたような状態になっているのですよ。
絶対前日眠れないと思います。運動会とかの前日に眠れない子供と同じ心理です。
今からこんなんで大丈夫か私!

……取り敢えず3日目にあの方がいらっしゃった時、『同じ空間に居る~』とか言ってニヤニヤしているのは
きっと私です。
クジ運無いので抽選は諦めてますよ、ええ。
いいんだ、間近で見たら卒倒しちゃうから壁くらいあった方がいいんだ……。

以上、寝起きで文章がおかしい人間がお送りしました。

以下私信&拍手レスの後につづきものです。
前回上げた時に『かえでさんの誕生日までには……』とか言ってましたが、先週あまりにもハードすぎた為に
予定が狂ってしまった為、大変申し訳ありませんが完結は来週になりそうです。
しかも来週もハードさには変わりが無さそうなので、21日にひょっこり出てくる以外は更新できそうもない
という……。

……取り敢えず、生きて帰りたいです(『あ○まんが』のちよちゃん風に)。

では、私信と拍手レスです。
毎度こんな辺境サイトにお越しいただき、ありがとうございます!

【私信】

→塩絡み様
何よりも先に、パソコン復活おめでとうございます!
実は復活される前日まで日参していたのですが、復活された途端にこんどは私がパソコンを点ける余裕の
無い生活に陥ってしまった為にお祝いを申し上げるのが遅れてしまいました。ごめんなさい。
やはり『お姉ちゃんがすごい頑張ってちょっと浮かせてた説』は重要機密事項だったのでしょうか?
それが漏れるのを阻止する為に、ミカエルでは無く殺女様が降臨してしまったのかもしれません……。

確かに愛知にマリかえ集合だったら公式のプッシュ度にビックリですね。
ええ、勿論大歓迎ですとも。
でも見逃した者としては、浪漫堂のイベントを収録したDVDが欲しいです。買いますから……。
愛知にかえすみ集合だとレニは必須ですね(笑)しかしボケ2人に突っ込み1人は辛いので、カンナも居ると尚
嬉しいです。
そんな豪華なイベントなら金払ってでも見に行きたいですが……。

……マリアさんの夜中の『運動』。
実は私の脳内では、例の『牛魔王様』のせいで割とSっぽくなってしまっています。
逃げてーかえでさん逃げてー!
おっと、取り乱しましたすいません(土下座)

連載モノも読んで頂いて本当にありがとうございます。
私も塩絡み様のサイトのマリかえやモトホシでウハウハしている人間なので、そんな素敵なものを生み出して
下さる方に褒められてしまって恐縮です。
今日の姫もお美しいですね、胸に目がいってしまう私はそろそろ誰かに殴られた方がいい気がします(笑)

長文の方は上記の通りグダグダになってしまいましたが、懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、メッセージ
ありがとうございました!

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
こちらこそ返信が遅れてしまって大変申し訳ありません。
いつもメッセージありがとうございます、感謝感激ですよ!

紐育の新規様は本当に多いですよね。とっても羨ましいです。
ショウがつい最近まで開催されていたせいでしょうか? 昴さんの人気にビックリです。
時の流れは淋しいですよ、私なんかみたいに乗り遅れると特に……。
相方様と共にタイムマシンを切望している所存でございます。

やっぱり妄想で自己完結って多いですよね(笑)
私は一度ネタが浮かぶとその時点でヲチを考えてしまうタイプなので、真ん中がぽっかり抜けていても
気にせず『書ける!』と思ってしまうのですよ。
そういうネタを妄想で終わらせてしまっていればいいのですが(いや、あんまりよくないですが・苦笑)、
いざ書くとなると中盤がごっそり抜けていて大変なことになります。
細部まできちんと考えてから打ち始めればと思うのですが……なかなか、ねえ?(同意を求めるな!)

5キロのカチューシャは確かに重いです。
しかし、世の中には某大人気ゲームの主人公の少年のように、6キロの生物を頭や肩に乗せている輩も
存在するのですよ。
そんな輩に我らがすみれ様が負ける訳にはいきません!
5キロなんて気合でへのかっぱです(何を主張したいんだ私は……)

取り敢えず、かえでさんは軽すぎで色っぽすぎなので宇宙人でいいと思いますよ、もう(笑)

つづきものは上記の通りグダグダになってしまって申し訳ありません。
でもこのまま投げることは無いので、暫くお待ち頂ければ幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!



→10月18日 14時48分にメッセージを下さった方
成程! 長刀は全く頭にありませんでした。
確かにそれなら着物と帯の重さとプラスして5キロになっても不思議ではないですよね。
その鋭い思考力に感服でございます。
むしろ鈍すぎる私に分けて下さい(マテ)。

それでは、メッセージありがとうございました!


体重ネタの反応が未だにあってとても楽しいです。
もし機会があれば、一度皆様から頂いた考察をまとめてみたいですね。
むしろ皆様と一緒に、どこかの飲み屋で杯を交わしつつ討論したいくらいですよ。楽しいだろうなぁ……。

それでは、以下はつづきものです。
読んで下さるという弥勒菩薩様のようなありがたいお心をお持ちの方は、先へお進みくださいませ。

(注意書きにある通り『百合(マリかえ)・キャラ崩壊(特にマリア)』の傾向が強い作品になって
 おります。クリックをする前にもう一度よくお考えになってから先に進むことをお勧めします。)

【本日の戯言12】
マリアの中の人とすみれ様の中の人がトークライブをするそうです。
私の本命の2人の方のうちの1人と、相方様の本命の方が一緒にイベントを行うなんてそうそうあるもんじゃ
ないと思った為行く気満々ですが……
そ、卒論提出の次の日ですか……徹夜明けでテンション大変なことになっていますよ(苦笑)

もしも会場に行かれる方がおられましたら、変なテンションの2人組にご注意ください。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]