忍者ブログ
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは! 何日か経ったのに未だ興奮気味の私でございます。
いや会場には行って無いんですけどね! ライブで見ちゃいましたもんね!

というわけで……

織姫(岡本麻弥さん)復活宣言&ご結婚おめでとうございます!!

いやあビックリだよ、ゲストとは聞いてたけどまさかここまで盛りだくさんとは思わなかったよ。
夜に1人で画面の前で空気で乾杯しましたよ。ご近所さん煩くって申し訳無かったです(汗)

リアルタイムで見た方も多いだろうし、ついったやブログなんかでこの記者会見(まさにそんな感じでした)の
模様を知っている方も多いので詳しい説明はここでは省きますが……いやホントに良かった。
そこらじゅうで言われてますが、ホント『よかった』の一言に尽きると思います。

私が『跳んでる花組』を観たのは2年前ですし、去年のライブでも麻弥さんを拝見しているのですが……
ずっとサクラを追いかけてる方にとってはホント『待ちわびた』という感じだったのでしょう。

話を聞けば本当に『唐突』だったようですし、ある種のタブーみたいな扱いなのは感じておりました。
聞きたくても聞けない、そしてネット上では様々な憶測が飛び交う…彼女のファンの方、そして何よりご本人は
本当に辛かったのではないかと思います。

だからこそホント、よかった。
復帰やご結婚だけではなく、様々なわだかまりが解けて本当に良かった!
だからこそあまり無理をなさらず(理由が分かってるんだからまったりしてもいいんだよ!)、元気な織姫を
ご本人が楽しく演じて下さればいいなと思います。

……とまあこんな感じで織姫おめでとぉー! と何かをアップできればいいのですが、
モノカキってこういう時どうすればいいんだろうね!
分かんなかったので、全部相方様に丸投げしようと思います☆
某所に上げたアレをこっちに上げちゃえばいいと思うようん。

そして私は上げるものが無いので溜まったバトンを消化致しました。
ほら、こういう時でもないと記事長くなっちゃうじゃない?(言い訳である)


でもってもうひとつ言い訳と相方様にお願い……!
来月末のアレ頑張るから暫く潜っていいかしら? 上手くいくか分からないけれども!
調子乗って低いクオリティを更に下げたくないのですよぉぉぉぉ(泣)

……そんな訳で、暫く潜らせて頂きます。
でもついったで妙な妄想上げたり、勿論呟いたりとかはすると思うので…生存確認はそちらで。

毎度拍手もして頂きありがとうございます!
残暑厳しいですが、皆様お体に気をつけて……!

うっし、ちょっと頑張ってくるよ!

【本日の戯言72】
ついった18禁アカウント取ったよ! とか、復帰宣言の麗さんの台詞が男前で吹いたよ! とか色々あるの
ですが、今回はやっぱネットと人の心の怖さを痛感した話でもありました。
ホントまことしやかに噂が尾ひれをつけて飛び交って定説になってたもんね。まっさらな状態では何とも
無かった映像が、たった一言で疑惑の映像になるんだもんね。怖いなぁネットって。
しかしホントに、ネットの情報が玉石混交だって今回確信しました。
某漫画の原作者とアニメ制作者が対立してただとか、某番組のWC話とか…真っ赤な嘘がホントのことの
ように飛び交う世界です。マジで。
う~ん、正しい情報を得るとはこんなに難しいことなのか。皆様、お互い振り回されないように気をつけましょう。




+++++++++++++++

さて、バトンでございます。

まずは大昔にも程がある第一弾。蓮華さんと夜さんにほぼ同時に頂きました。
え、こういう場合どうすればいいのッ!?
というわけで、このバトンの作者の意図とは違うことをしてみます(笑)

怒られたら抹消しますよ勿論!


口調指定→マリア(蓮華さん指定)、ラチェット(夜さん指定)


‐ルール‐


●バトン回す人5人選択!

●バトンまわしたら次の人に連絡ww

●まわされた時点で5日以内に書く

●口調キャラは指定

●5日以内に書かなかったら罰ゲーム

マ「罰ゲームどころの騒ぎじゃないわね」
ラ「頂いた時期の記憶が無いそうよ……呆れてモノも言えないわね」

回す人

ラ「取り敢えず、こんなに遅れてしまったのだからここで打ち切った方がいいわね」
マ「ええ、私もそう思うわ。……というわけで、申し訳無いですがここで打ち止めとさせて頂きます。」

この中の5人ではじめて出会った人は?

マ「回す方がいらっしゃらないのでくらゆきのサクラ大戦関係のお友達から洗い出すと、
  やはり相方のわとこさんよね」
ラ「そうねえ…大学からのお付き合いらしいし」
マ「でも最初からサクラ関係、ということになると塩絡みさんね。本当にお世話になりっぱなしだわ」
ラ「ホント、ぐうたらしているんだから。こんな子に好かれてかえでも大変ね」
マ「……ええ、本当に」

5人のイメージカラー

マ「わとこさんのイメージは暖色系か若草色だそうよ」
ラ「完全なる癒し系、ってどういうことかしら?」
マ「さあ……? あと、すみれをはじめ彼女の好きなキャラの殆どのイメージカラーが紫だから、
  そのイメージも強いみたいね」
ラ「そして、塩絡みさんのイメージは赤系か水色。前者は『特攻隊長』の異名の如く折笠愛さんに
  勇気を持って握手を求めたこと。それとカンナや織姫がお気に入りということもあるわね」
マ「水色は最近贔屓にしている某漫画のキャラクターからかしら。あとは彼女が大好きなあやめさんの
  『わたしの青空』という曲のイメージもあるようね」


5人と喧嘩したことある?

ラ「フフッ、そんな度胸あるのかしら?」
マ「ある筈無いじゃない。尻尾を巻いて逃げる性質よ」

口調キャラ

ラ「あら、もうおしまいのようね。マリア、久しぶりに逢ったんだし…一緒にどこかに行かない?」
マ「ええ、いいわね。前はバタバタしていたから、今日くらいゆっくりしていって」


……ふぅorz
ラチェットはマジで劇場版の彼女しか知らないので、口調はかなり怪しいでございます。
何かどっちもSっぽくなってしまったい。
ええそうですよ、この2人には罵られたいのですよ……!



では続いて第二弾~! 蘭華さんからでございます!

☆バトンを回したらその人に伝えてね
☆5日以内に書くこと(5日以内に書かないと罰ゲーム)
☆回す人はその人がルールを守ってるかチェック
☆そして、これから親(心)友でありたい人10人に回す
☆10人以上はダメ
☆スルーNG

回す人

10人も居ないのでやっぱりアンカーである。


・お名前は?

くらゆき

・おいくつですか?

相方様より1カ月年下☆

・ご趣味は?

モノカキ、読書、ゲーム、ネサフ
……でも多分一番はぐうたらすることである。最近どれもおざなりだなぁ。

・好きな異性は?

2次元でもいいなら某少女漫画のオカマさん。
何か舞台化だとかDVD-BOXとか色々あるらしいよまた。

・特技は?

どんな場所でもぐっすり眠れる。あんまり誇れないねあっはっは!

・資格は何か持ってますか?

車の運転はできるよ! あと公共図書館で働けるよ!
高校時代なら多分漢検2級くらい受かってたよ…!
最近何か新しく取ろうかと考え中…、何がいいかね?

・好きな食べ物、嫌いな食べ物?

好き:果物全般(臭くてもイケる)、抹茶系
嫌い:昆布、肉の脂身

・好きな人はいますか?

恋愛的な意味ではさっきの柳ry
広範囲でなら、色んな意味で好きな人が沢山居るよ!

・貴方が好きな人に一言?

どっちだ……私のことが好きな人? それとも私自身が好きな誰かに?
え、取り敢えずどうぞよろしくです。生温かく見守っててね!

・送り主(以下@)の名前は?

蘭華さん

・@の第一印象は?

貴重なマリかえスキーさんだッ!(そこか!)

・@にやらせたいこと

私の代わりに更新しry……いえ何でもないですはい

・@を動物に例えると?

実際にお会いしたこと無いからなぁ…。
ネット上だけならうさぎさんな感じである。

・@の悪いところは?

無いっすよ……!

・@が子犬だったら拾う?

うちのわんこと仲良くしてね☆

・@とやりたいスポーツは?

泳ぐしか能の無い人間でございます。

・@と行くなら何のLIVE?

サクラ関係ですよね!

・@がもし目の前に現れたら?

取り敢えずカフェとかカラオケとかに入ってサクラトークである。

・@がもし岡村隆史と戦っていたら

何故に岡村w
取り敢えず私は蘭華さんの味方である。

・罰ゲーム

ブチ破った私にそんなモノ請求できる筈も無い!
あっ、見逃して下さい親方様……ッ!!


以上でございます。
果たしてここまで読んで下さった方がいらっしゃるのかどうか……?
ど、どうもつまらなくて申し訳ございません、ありがとうございましたッ!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]