忍者ブログ
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様お久し振りでございます。
季節外れの無気力病になりつつも、以前よりはマシかなぁ……という感じの私でございます。

さてさて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、数日前のお休みで偶然が重なって塩絡み隊長と2人で
ヲタ巡りをして参りました。
無駄にそういう暦が長いので色々と変な所を知っておりますので、変な所を色々と教えてしまいました……。

その後はカフェの端っこに陣取って無駄にサクラトーク!
いやぁ、ストレス発散になりましたよ。楽しい時間をありがとうございました。

でもって、その日は無駄に運が良かったのか……思いっきり散財致しましたよ私は!
(普段は何軒回っても買うものがゼロとかが普通なのですよ……)

という訳で、今回の戦利品。

090603_2233~01.jpg

いやぁ……珍しく嬉しい重さだった。
『歌え♪』と『笑え!』のDVD発見もさることながら、普段なら全然無い同人誌(NOTサクラ)も大漁で
幸せでした。

あ、あと隊長に「『わたしの青空』のシングルにはあやめさんのコメントが付いている」という情報を頂いた為、
買いましたよ懐かしの8ミリCD!
……あやめさんはやっぱり、普通に語ってるだけでエ○かったです(笑)
相方様! すみれ様を見つけたら買っとくといいと思いますぜ!


でもって、もう既にそこらじゅうで話題になっている『ヘタ○ア』のドラマCD!
レギュラーの日本やシー君に加えてス○ス&リヒも主役の話があるなんてッ……!

その上愛さん、スイリヒ話にもちょい役でご出演なんて……!!!
更にキャストコメントの素敵ぶりっていったら、もうッ……!!!

世間に漏れること無く、私も十二分にニヤニヤさせて頂きました。
(マジで爵位買おうかなぁ……外国語全く読めないけど!)


全世界の愛さんファンの皆様、ドラマCDは買いですよ。全力でお薦め致します。


さてさて、キモイお話はこれくらいでキリをつけておいて……以下各種メッセージの後からサクラ3の
プレイ日記でございます。


【私信】

→塩絡み様
数日振りでございます(笑)こちらこそ、この間は楽しい時間をありがとうございました。
次に遊ぶ予定ですが、もしかしたら今月中には実行できるかもしれません。
私自身は連休でもない限り休みの日は大概暇をしておりますので、あとは相方様と隊長の
予定次第なのですよ。
なのでこれからも是非、何度か会って沢山サクラトークをしましょう♪
お互い社会人になってしまうと、お会いできる日も限られてしまいますからね……。
多分、いや絶対急だとは思いますが……その時にはまた改めてメールをさせて頂きます。

さてさて、ドラマCDですが……マジでニヤニヤものでしたね(笑)
もうあんなに愛さんが出演されるシーンが多いとは思いませんでしたよ! 素晴らしかった!
素晴らしすぎて思わず私も『レディー』って言ってしまいました。
(1人きりの部屋で何キモイことやってんでしょうね私は……!)

でもって、この間の贈り物にも反応を頂きありがとうございました。
大きなストーリーの変更が無い限り、あんな感じで話を進めていこうかと思っております。
……しかし見直すと、最後の暗転は狙いすぎたでしょうか(笑)
モノが長いので時間が掛かること必須ですので、気長にまったりお待ちくださいませ。

それでは、メッセージありがとうございました! また是非、近いうちにお会いしましょう。


【拍手返信(くらゆき)】

→まりんこ様
やはり花コラは1の方が絵が綺麗なんですね……。2は実際に見せていただいたのですが1はまだなので、
そんな美麗なイラストなら是非プレイしてみたいものです!
ああ、マジでセ○ハード買おうかしら……。

しかし米田支配人のシャワーを思いっきり覗くマリアって……もういっそ副指令のシャワーを覗いてしまえ……
って、それじゃ成人向けゲームになってしまいますねすみません。
Sな姿といい、マリアさん素敵すぎます(笑)

大賞時代は残念でしたね、ホントに。やっぱりあのキャラには勝てませんでしたか……。
でも一番猫耳が似合うのは、私の中では常にかえでさんがトップでございますよ。
思わず撫でたくなるような可愛さであること間違いなし!!
……すいませんキモかったですね(土下座)

そして剣道……二段なんて凄いですね。
スポーツは水泳くらいしかできない運動音痴でございますが、武道は一回やってみたいです。
でも絶対資格を取ることはできないでしょうね……音痴ですから(泣)

それでは、メッセージありがとうございました!
まりんこ様のスキルアップが……早く達成されるように祈っております。



→飛竜彩女様
インフルエンザ、ちょっと治まってきたみたいで良かったですね。
しかし私の住んでいる県にもとうとう入ってきたようですので、まだまだ安心はできません。
……大流行したら実家に逃げ帰ろうかしら(笑)

文章も楽しみにしてくださっているそうで……ありがとうございます。
少なくともマリアさんの誕生日には何か上げられれば……と思っておりますので、気長にお待ち頂ければ
幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました。
漢検大変そうですが……頑張ってください(もう終わっちゃったかな?)



→黒様
かえすみといいマリすみといい……すみれ様の受け度は異常ですよね(笑)
毎朝の中の人のラジオのせいもあって、最近私の中のすみれ様株もうなぎ上りです。可愛いなぁ。
どちらも大好物なので、私もワクワクしているうちのひとりですよ☆

それでは、メッセージありがとうございました!



→6月1日、1時12分頃にメッセージを下さった方
ギャップにやられて頂けて……こちらとしては幸いです(笑)
『ネオロマンス=甘い誘い文句と薔薇=マリア』なイメージなのですが、敢えてカンナにしてみました。
今後もこんなネタばかりかと思いますので、楽しみにしていて下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!



→真遊様
『夏が来た!』を歌っている裏で、『L・O・V・Eかえでちゃん!』をやっているマリすみが物凄く見たいです(笑)
あの歌はテンションが高いので、モチベーションを上げるのにはもってこいですよね!
(そんな爽やかな歌で妙な妄想をしている私って……)

予告編も楽しみにして下さっているようで幸いです。
脳内で流れはできているので……あとは無気力病を吹っ飛ばして書き上げるだけです。
しかしモノが長くなりそうなので、気長にまったりとお待ちくださいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!

→夜様
白羽鳥は是非、自分の今後に不安を覚えたあやめさんが、かえでさんに接触して直接渡した……
という展開がいいなぁ、と個人的には思っております。
そしてかえでさんはそれに不安を覚え、姉のことをめっちゃ心配したりして……。

こういうネタも是非書きたいんですがね!こんなことばっかり言ってるから進めなきゃいけないものが
進まないという罠……。
が、頑張って生きていこうと思います……。

それでは、メッセージありがとうございました! お互い、日々妄想に励みましょうね☆(こら)



お礼が変わってからとても沢山の拍手を頂いて驚いております。さすが相方様……。
今後暫くはずっと相方様のターンですので、皆様楽しみにしていてください☆
(私もそろそろ次の拍手ネタを考えなきゃなぁ……どんなのにしようか?)

でもって、本日は美智恵さんと麗さんのトークライブチケット予約の日でした。
今回は相方様がメールしてくれたとのことなので、あとは先方からの返信待ちです。
ああ、ドキドキする……。

もし無事予約できたら休みをぶんどって、半年振りの帝都に行きますぜ!
DVDとかグッズとか本とか、沢山買えればいいなぁ……と思っております。

そして会場で異常なテンションな奴がおりましたら、間違いなくそれは私でございます。
生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

それでは、以下からプレイ日記でございます。
(サクラ3のネタバレを大いに含みます。ご注意くださいませ)

【本日の戯言60】
※本日はいつにも増してキモイです※

相変わらず公式携帯サイトは楽しいことをやってくれます。
……何ですかこのすみれたんフィーバー(笑) 
もう犯人は誰でもいいですが、流れ的に彼女では無い気がするのでカンナさんはマジであの罰を受ける
羽目になるのでしょうか……?

しかし毎朝のラジオを聴いている上に相方様が相方様のせいでもあるかもしれませんが、
最近すみれちゃんが可愛くって仕方が無いです。

ああ、かえでさんで可愛がりたいっ! マリアでいぢりたいっ!

2人に両側からほっぺにちゅうされて『な、なにをなさるんですのッ!』とか言いながら真っ赤になって
いればいいともう何回言ったことか……。
プライド高いから自分からちゅーできなくて、相手が眠ってる隙に隠れてちゅーしてるとか!
(かえでさんはその時によると思うけど、マリアは絶対起きてる。でもってその後ry)

かえすみの受けっぷる振りも、マリすみの危なそうな感じも、もう何もかもいっしょくたになって3人で
いちゃこらしている図も好き過ぎて困ります。

……キリがいい数字なので、普段よりキモくしてみました(最低だッ!)




+++++++++++++++


サクラ3プレイ日記:
第3回『乱暴な殿方は嫌いですわ!』
 
さてさて、サクラ3のプレイも第3話となりました。
2話がコクリコ加入だったのでグリの話は花火加入の後かと思っておりましたが、
意外にも3話がグリ話の模様。
ううむ、巴里話は帝都よりペースが早いような気がする……。
 
あ、そうか帝都から乗り込んで来るからか。そうだそうだ……。
(勿論まっさらプレイ前提なので、誰ともいい雰囲気にはなりませんがね!)
 
それでは、巴里の個人的ヒロイングリのメイン話でございます。
 
 
【シャノワール】
コクリコが加入して暫く、大神くんは1人巴里組のチームワークについて悩んでいる模様です。
うむむ、確かに同居している上に大神クンが入る前からそれなりのコミュニケーションが取れていた帝都より、
巴里組はイマイチ隊員同士の繋がりが弱い気がしますね。
(しかし今の3人よりも後から入るロベはどうなるのかっていうのが凄い不安なんですが!)
 
まあそれはともかくとして、大神クンが隊員たちのコミュニケーションを図る為に考えたのは『皆で遊ぶこと』。
その提案にエリカ&コクリコは素直に賛成しますが……やはりグリだけは納得がいかないようです。

……うん、想定の範囲内だった!
でもって、その後プチ切れるっていうのも想定の範囲内だった(笑)
 
やはりマリアとすみれ様を足して2で割った感じの真面目ちゃんのグリには、隊長のこの案は
受け入れられないですよね。
(でも『缶けりで10回連続オニだったから』とか、そんな個人的な理由でキレたとは思っていませんからね・笑)
 
さてさて、そんなこんなでプチ切れたグリは隊長に決闘を申し込みます。
しかし……あそこまでデカイセットまで作って……大袈裟だなぁ……。
お金持ちの考えることは分かりません。
そしてオンナノコと一対一で対峙して隊長がオンナノコを切りつけられる筈も無く……
彼は見事に負けてしまいました。

その代償は……グリの屋敷でメイド生活!
 
 
【グリシーヌのお屋敷】
……いや、予想はしておりましたがね、さすがに現物を見る羽目になるとは思いませんでしたよ。

メイド服着た隊長』なんて(笑)

エリカとコクリコは素直に可愛いと思えたのですが……うん、隊長はね……無理があった。
(その上司の某副指令なら萌えすぎてどうしようかと思いますがね!!! 
 あ、勿論姉も妹もどっちであっても私は無問ry)
 
そんな格好をしていたせいかは知りませんが、コクリコにも心配されておりますよ。
『イチローひとりじゃ心配だから(うろ覚え)』って……。
 
子供にそんなコトを言われちゃった大神クンですが、メイド生活の中でグリのお部屋を見せて貰いました。
(嫌がるかと思ったんですが、案外素直に見せてくれたなぁ……)
さすが貴族なだけに室内は広くて高そうな家具があって……ホンモノの斧があって。
……うん、最後のはとっても物騒だと思うよ! 
 
一方メイド生活の方は、タレブーさんに散々コキ使われっぱなしでした(笑)
その上更にエリカのドジまで加わって……大変だね、頑張れ大神クン☆ 
グリに将棋を教えてあげた時の反応を糧に頑張るんだ!
 
そんなこんななメイド生活の最中、1人の貴族が屋敷を訪れました。
もっさりと髭が生えた若者(?)のようですが、如何せん平民を見下している感があって嫌な奴の様子。
しかもコクリコに手を上げるとは……貴族の片隅にも置けません。
 
……と思ったら、やはりコイツも敵の1人のようです。
そんな、雀相手に殺気立たなくても……。
 
それを目撃した大神クンはその貴族の行動に気をつけているのですが……ここで何らかの形で気を失って
(すみませんメモ忘れです。グリのシャワー覗くのを必死で辞めたのだけは覚えてるのですがね!)、
気づいたのは……なんとまあ花火ちゃんの膝の上!
 
……確か1話辺りでチラっと見たけど、ここで初めて話すのね花火。
彼女にグリのことを聞くと、どうやらあのいけ好かない貴族はグリと将来ケッコンするかもしれない
という人のようです。
しかしグリ自身は……貴族の立場と自分の意志の板ばさみになって悩んでいる様子。
 
『完全無欠の花婿』ですか……大変だな大神クン……。
 
花火からも頼まれたことですし、グリ本人に詳しいことを聞かなければと、大神クンは彼女のイヤリングを
片手に彼女と接触します。
選択肢を間違えずに上手く話しを引き出せたようですが……雰囲気もいい感じに。
 
……でも、でもね……ごめん大神クン。
その格好だけは……!!!! 無理だ、私には(笑)
せっかくのいいシーンなのに、メイド服な大神クンの姿が映ったせいで個人的に台無しでございます。
 
何はともあれグリとの距離はちょっとだけ縮まった模様。
メイド生活を終えた大神クン達の後姿を見つめるグリの視線は気になりますが、
あとは彼女の気持ち次第です。
 
 
【シャノワール~戦闘】
その日の夜の公演を休むというグリの元へ行ってみると、やはりグリは家の方を取ろうとしていました。
 
『貴公のようにはなれん……』ってそんな待ってグリ! 
すみれちゃんのお見合いの時も思ったけど、貴族なキャラは皆家のためを思いすぎだってば!
……根っから平民気質の私には分からない世界です。
 
しかもさらに状況は悪いことに、グリのお相手は敵の怪人!
そんな奴にグリが渡せる訳無いじゃありませんか! グリは俺のですってばよ!!!
 
プレイヤーのそんな煩悩(笑)が通じたのか、次の朝にはシャノワールにも怪人の情報が
伝わっていたようです。
しかもちゃんと犯人まで! 

大神くんは証拠不十分ではありましたが、グリの家に居るあの貴族の元へと向かいます。
そこで貴族と決闘! 任せろいこっちはカンナの鍛錬で鍛えられた腕があるっちゅうねん!
 
そんな隊長を見て、グリは彼が自分との決闘の時に手加減していたことを思い知らされます。
怪人としての姿を現した貴族が一旦引いた後、彼女は大神クンに斧を突き付けそれを問いただしますが……
勿論大神クンは答えません。

……そんな様子に、グリも分かってくれたようです。
 
さて、怪人の正体が分かった今は奴を倒すことが先決。
早速出撃した巴里組は、解くのにちょっと面倒な封印を解いて怪人に捕らえられたという貴族を助けます
(珍しくスムーズにいきました。ヨカッタ……)が、彼らの元に行くのは汚い下水の中を通らなければ
なりません。
 
汚いところを知らないグリには、かなりキツイ様子……。
 
そんな彼女を気遣ったのは大神クン……だけではなくエリカ&コクリコ。
なんだ巴里組、仲いいじゃありませんか! 
マジで大神クンオンリーだと思っていたのでちょっと感動致しました。
 
1人置いていかれたグリは、下水に飛び込めない自分を悔やみます。
そこに現れたのは……あの怪人『レオン』!
 
下水の中に3人を閉じ込めようとしますが、寸でのところでグリが降りてくる牢を阻止。
踏まれようが罵られようが、グリも仲間の為に必死で堪えます。
そして彼女が潰されるギリギリのところで戻って来る3人! 
 
ほらやっぱり、巴里組も仲いいじゃん!
 
さあ、グリを踏みつけてくれたお礼をきっちりさせてもらいましょうか!
(実はプレイヤー、それを物凄く恨んでおりました)
 
レオン戦も特に苦戦することなく……雑魚戦でも思いましたが、グリを庇った時の反応が変わって個人的に
とっても嬉しかったです。
勝利のポーズもとってくれるようになってくれましたしね!
 
 
【エピローグ】
それから暫く日が経った後、グランマはシャノワールで遊ぶ巴里組を目撃します。
エリカ&コクリコだけでなく、グリまで参加していることに驚いている様子。
 
そしてそれが『チームワークの為の訓練』だということに感づくと、初めて知ったという風な他2人を他所に
『最初から分かっていた』とグリ。
 
……ウソつけ(笑)
 
しかしまあ、羽子板の墨まみれな顔が凄く可愛かったので許します(萌えますた)
 
 
さて次回は、いよいよロベリアの登場ですよ!
最初から何か物騒なことしておられますが……大丈夫か本当に?
 
しかし個人的には、やっとロベグリが揃って嬉し……いえ何でもありません。
 
それでは、最後まで読んで下さりありがとうございました!
 
(現在の順位
 1位:グリシーヌ 2位:コクリコ 3位:エリカ ……やっと1位になりました!)
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]