忍者ブログ
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-09.05.31.jpg

(※画像が重めです)

161cmズです!
えっええーーッミロクーッ?!
さらに左から体重が軽い順です!
えっええーーットッップスタアーッ?!

サイトを開設した頃にかえでさんとすみれさんの身長・体重については色々考察してましたが、
何と4人もいました161cm。
そしてやっぱりトッップスタアさんはこの位置でした(にこ (でもそれがいいと思うよ・・・!)
とは言ってもミロク44kg、かえでさん45kg、グリシーヌ46kg、すみれさん50kg・・・とみなさん細すぎなので別に何の問題にもならないんですが・・・。

ミロクはもっと長身だと思ってましたが・・・意外や意外。
というか・・・24歳なのにもびっくりでした。(もっと年いってるかと・・・うわ何すやめ
ちなみに彼女は初描き初塗りです。
衣装めんどくさすぎます。多分もう二度と描かな・・・うわ何s

3やⅤは主要キャラのデータしかわからなかったので気付いたのはこの4人だけでしたが・・・実はもっといるのかもしれません。微妙に半端な数なのにこんなにいる不思議。

一度描きたかったネタなのでやっとこさ描けてよかったです~。


話は変わりまして・・・。
先日テレビから聞き覚えのあるお声が流れてきたので耳をそばだてたら、一柳みるさんでした!
「(すみれさんの)お母さんんんんん!!!」と(家族の前だったので)心の中で一叫び。
『トゥルーライズ』という洋画の吹き替えだったのですが、雛子さんのお声以外で聞くのは初めてだったので嬉しかったです。
映画自体は冒頭しか観てないのですが・・・偶然聞けてよかった♪
それにしてもこの映画、ソフト版もTV版も声優陣豪華ですね~!
はっとか言いつつwiki見てたらソフト版には神崎重樹役の江原正士さんもいらっしゃる!!
うっおおちょっとテンション上がりましたw

最後にお知らせをば。
やっっっと・・・拍手お礼画面を変更しました!
本当は正月に変える予定だったんです。も う 6 月 と か ・・・! 仕事のろくてすみませ・・・!

お礼絵は3枚が順番で表示されます。
ちなみにテーマは「夢」。
昨年相方さんと考えたネタな絵です。
進むにつれ(管理人の)妄想がひどくなっておりますのでお気をつけ下さい・・・っ。
(注意が必要な拍手お礼ってなんなんだ・・・汗)

さらに変更に伴って、
今までお礼画面で表示されていた相方さんのSSの後半を「臨時小説保管庫」に収めました。
お待たせしてすみません!
こちらもどうぞです。


さらに拍手つながりでもう一つ。
GENOウイルス対策でjavaを切っていると、拍手ボタンが表示されないことに気付いたので(遅
念のため通常のボタンも表示させておきました。
いやはや遊びすぎてもダメですね!


それでは、「つづきを読む」より、夜様颯太様まりんこ様真遊様飛竜彩女様黒様への拍手お返事です。
大変遅くなってしまってすみませんでした。
いつもたくさんのメッセージありがとうございます、嬉しいです!
ノンメッセの方もありがとうございます♪


・・・次回はかえすみ描きたいです。
頭の中には完成図。
出でよイメージ映写機!
 




【拍手お返事 (わとこ)】

*夜様*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした・・・!

アイキャッチ(らしきもの)に反応ありがとうございますv
姉妹好きさんに喜んで頂けると何よりです!

「かえで大戦」の冒頭、いいですね!!
姉妹版アイキャッチがピッタリな内容だと思います♪
自分の理解不足で申し訳ないのですが、かえでさんはいつ頃白羽鳥を受け取ったのでしょう・・・?
やはりお姉さんがいなくなってからなのでしょうか・・・?
それともお姉さんから直々に・・・?
どちらにせよその場面ものすごく見たいです!
そうやって考えると本当にかえでさんの過去やお姉さんとの関係、帝劇に来るまでの様子が知りたくなってきますね!
冒頭じゃなく3話、しかも神崎邸で現れるというシチュエーションも謎が多いですし、
それまで何を考えていたのか、米田さん(かえでさん登場時は入院中ですがっ)や月組とどのようなやりとりをしてたのかとか・・・!
これはやっぱりセガ様に「かえで大戦」と、封入特典特別書き下ろし「かえで大戦前夜」を作ってもらわないと・・・!

ラストは高確率でマリアだと思いますww
別セーブをいくつも作って慎重に選択肢を選んでいくとわずかな確率で他の子になることもありますw
恐るべし「かえで大戦」!恐るべしマリア!です。

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。




*颯太様*

せっかくありがたいお言葉を頂いたのに、お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした・・・!

わああ壁紙ありがとうございます!
サイズ等は何っにも考えてなくて申し訳ないですが、使えるようでしたら使ってやってくださいませ~。

そしてもったいないお言葉本当にありがとうございますっ。恐縮です・・・。
もっと色とか構図とかを考えたいい絵が描けるように精進していきたいと思います~!

自分は文才が無いので文章で物語を描写する小説書きさんはすごいなー!と思います。
小説は絵を描くよりさらに知識も必要だしきちんとキャラを捉えないと書けないと思うので、こちらこそ尊敬です・・・!

さらにアニメもお好きとのことで!わー嬉しいです♪
アニメは賛否両論あったりするので話題に上げていいものかちょっと悩んだのですが、やっぱり楽しんだモン勝ちですよね!(笑)
アニメだけ見てキャラの性格などを判断されてしまうと少し残念ですが、それでもまた違ったみんなの可愛らしさが堪能できていい作品だと思います♪

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。




*まりんこ様*

シンデレラ編のアップもありがとうございます!!
いつになくシンデレラをやる気満々のマリアがいいですね~。
配役も木とか馬まであって笑えますw
これは他の子も楽しみです♪

そして貴重なおまけ画像が・・・!(対戦中の画像でしょうか)
エプロン&包丁orフライパンなのになんでそんなにかっこいいんですか!!!!www
すみませんあまりのかっこよさに吹きましたwww
このマリア好きすぎますwww

ストーリーモードも楽しいですね。
たっ・・・たっぷりしばっちゃダメですマリアさん!!(ガクブル
マリアさんがSなのは時と場合と相手によると思うのできっと紅蘭相手にはそんなことしないです・・・よ!(カンナは否定できませ・・・
当サイトでマリアさんが最もSになるのは「マリすみ」のCP時のすみれさん相手に・・・という、ひ・・・非常にマニアックな仕様です・・・(汗
普段はやっぱり厳しくも優しいお母さんの姿でいて欲しいですよね!

そして質問にお答えするのが遅くなってしまってすみませんでしたっ。
絵を描く時は「SAI」というペイントソフトを使っています。
(ちょっとした加工や文字入れなどは、もとからパソに入っていた「フォトスタジオ」というソフトを使ってます)
現在はライセンス料が必要なのですが、1ヶ月は無料でお試しが出来ます。
本格的な加工をするにはフォトショップ等がいいのだと思いますが・・・いかんせんお金が!
ということで、今のところSAIがあれば事欠かないのでそればっかり使ってますよー。
スキャン画像の色塗りなんかも出来ると思うので、機会がありましたらまりんこさんも試しにぜひ♪
でもまりんこさんの36色の水彩色鉛筆もいいですね♪
アナログできれいな色塗りもできたら楽しいだろうな~と憧れます。

藤枝姉妹の双子説は藤島さんの「キャラクター仕事」に載ってたもののことでしょうか??
私も確認してみたら確かに「双子」とあるし生年月日も一緒になってましたね!
でも別の資料ではやはり生年月日は異なってますし、@EZでも別々にお祝いされていますし・・・、
やっぱり開発中に2歳違いの姉妹になったんでしょうかね。
本当に姉妹は謎に包まれてます・・・!
もっと詳しいエピソードが知りたいですよね~!

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。



*真遊様*

お返事が大変遅くなってしまってすみません・・・!

姉妹のアイキャッチ(らしきもの)に反応ありがとうございました!
本編のゲームでももっと姉妹を絡めて欲しかったものですね。

かっこいいお姉さんいいですよねー!
女性キャラにハマるポイントの一つにかっこよさがあるのですが、自分にとって不可欠な要素ですw

あやめさんのお話を考え中ということで・・・楽しみにしております♪
イラストの戦闘服姉妹もかっこ可愛いです!戦闘服でも違和感ないですね(笑)
彩色したものも楽しみにしてます。

そして以前@EZのキネマトロンの話をされていましたが、5月19日もかえでさんでしたよー♪
保管庫に収められるのはまだ少し先のことですが、和む内容でにやにやですw
しかもレニの後というかえレニっぷり!思わずテキストコピーしてしまいましたw

いつもメッセージありがとうございます!
それでは~。




*飛竜彩女様*

椿ちゃん「みえるのに顔を出してくれないなんて・・・あっあたしには会いたくないんでしょうか・・・?!(オロオロ」
お父さん「ちっ違・・・!そうじゃなくて・・・ホラ、お煎餅を食べるのに合う服を選んでるんだよ!」
椿ちゃん&家族「?!」
お父さんはお煎餅のために必死です。
結局そこで(毎度いいところで現れる)マリアが帰ってきて椿ちゃん昇天、長女と次女が救出・・・という流れなんですねw家族話楽しいですw

麗さんはマリアの格好をして舞台に立っている時はコメントもかっこいいですが、
素に戻ると非常に面白くて、そのギャップがいいですよね~w

確かに誘いを断るのは勇気が要りますよね。
マリアやみんなのしょんぼり顔(´・ω・`)は出来る限り見たくないものですっ。
要は見つからないように行動しないといけないってことでしょうか・・・地味に難易度の高いゲームです・・・。

「大正恋歌」読みましたよ~!
そこでもさくらさんは田舎のカレー作ってましたね。・・・大根・・・入ってたんでしょうかね??
実は前回お返事した後に、実際うちでもカレーが出たのですが・・・大根入ってました・・・wおいしかったですよw
小説はサイドストーリーがメインなので、皆の日常の姿が見れて楽しいですよね♪

それから「あーえーぎーごーえーあぁんvv」ですが、サクラのドラマCDでもカンナがやってましたよ!!www
確認したところ、第三期の「花暦」という作品の冒頭でした。
真弓さんさすがすぎますwwwこんな作品内でwwww
確かにサクラのみなさんにもやって頂きたいですwww

「かえで大戦」のアイキャッチ(らしきもの)に反応ありがとうございます!
かえでさんも軍服から私服になったり、バックもマリア、そしてがんばればカンナとかになるのだと思いますw

いつもメッセージありがとうございます。
それでは~♪




*黒様*

こちらでは初めまして!
それなのにお返事が大変遅くなってしまってすみませんでした・・・!
pixivではコメントありがとうございました~。
そしてリンクを貼っていないのにこっちのサイトの方まで見て下さってありがとうございます。

そしてなんと「マリすみ」に反応してくださるとはっ!
もしかして・・・カンすみやらかえすみやらマリすみ、お好きでしょうか・・・!?
だとしたらすばらしいシンクロ率です!
なかなか見かけないCPなので好んでくださる方がいらっしゃると嬉しいです♪
かえすみなんてマイナー中のマイナーですからね・・・。
もっとプッシュしていきたいですw
・・・ここまで騒いでおいて実は違っていたらすみません(汗

おっしゃって下さった通り、個人で見る範囲であればお持ち帰りいただいて構いません。
あんなネタっぽい絵をありがとうございます・・・!

それでは、メッセージありがとうございました!
まったり更新ですが、よろしければまた遊びに来てやって下さいませ♪

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]