忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-09.10.30.jpg

夜の女王と光の妖精。
鳥の登場人物の中で一番好きです。
「夜のロンド・光のソナタ」は聞いてて鳥肌・・・!!
光の妖精(お母さん)がチルチル・ミチルを抱きしめるところも大好きだし、
夜の女王の恐ろしい雰囲気とその歌声、実は協力者という不思議な人物なところも。
二人が対になって話をする場面の雰囲気もたまりません。


どういう絵にしようかとぐりぐり描いていたらちょっといつもと違う雰囲気になりました。
こういうざっくりしたのも好きです。
渋い色合いも好きだったり。
前に彩度の高い色遣いをしていたら酔いました(汗

そしてどんな絵を描いてても忘れられない「白でも悪役プロレスラー」(by花組カメラ)ww


以下個人的なサクラの歌の話。

ネットができる環境になってからあまり聞かなくなってしまったのですが、
以前よく聞いていた関西のラジオ番組がありまして(雑音混じりの中ムリヤリ電波拾ってました 笑)、
聴取者のアニソンリクエストがかかる番組だったので、たまにサクラの曲もかかっていたのです。
気になる!と思った曲はテープに(MDとかじゃなくてテープに・・・)録音してたので、
サクラも以下の分だけテープに残ってました♪
実際はもっとたくさんかかっていたでしょうからほんの一部ですが。

2004年11月 花の巴里
2006年3月 檄!帝~最終章~/御旗のもとに/劇場版・すべては海へ
         / ヨーデル妄想/希望~新・青い鳥~/地上の戦士/君よ花よ
2007年3月 さくら咲いた(ショウのライブ音源版)/キネマ行進曲
     4月 鉛の弾丸に口づけを
     8月 未来(ボヤージュ)
     9月 夢見ていよう

サクラにしっかりハマったのはこの少し後でしたが、やっぱり歌が良いというのはちゃんと知っていたようで。
「君よ花よ」の途中でテープが切れちゃって慌てて替えたのは悲しい思い出。
しかしヨーデル妄想www

2006年は確か公平先生がゲストで来られてた回だったのでサクラのお話もされてました。
その中で一つなぜか印象に残っている話が。
なんでも、通常は練習を重ねてから本番の録音に入るらしいのですが、
真弓さんは回を重ねないほうがよいタイプらしく、練習だと言っておいて録音をされてたとかw
うろ覚えなので間違っていたらすみません(汗
この頃からもっとがっつりファンだったらお話も全部録音したのに・・・ぐおー。
あと、声優さん御本人達が舞台に立つところは、「作品への思い入れが違う」とドドーンと仰っていた記憶も。
やっぱりこれはサクラならではですもんね。


CD買うまではテープで聞いてたなぁ。
中でも「さくら咲いた(ショウver.)」と「キネマ行進曲」はハマった後MDにダビングして出歩く時も聞いてました。
かなーり雑音混じりでしたが・・・。

サクラの曲で特に好きな曲は、花咲く乙女/君よ花よ/さくら咲いた(ショウver.)/キネマ行進曲/アラビアのバラ。
もちろん挙げだしたらキリがないですが・・・。
「愛は永久に」や「夢のつづき」も・・・「檄!帝国華撃団(改)」もキャラソンもTVアニメの曲も「新・青い鳥」の曲もショウのOPはどれも好きだし「新しい未来へ」も「未来の兄弟たちへ」のライブ音源版も・・・挙げだしたらキリが・・・!!
3やⅤにもまだ聞いたことない曲もたくさんあるだろうなー。
一部は知っててもフルじゃ知らなかったり。

「キネマ行進曲」はラジオで初めて聞いて「愛を紡ぐは台本の名台詞」の歌詞にやられましたw面白いなーwセリフも楽しいし!
「アラビアのバラ」はメロディと歌詞と姫の歌声がなんだかグッときます。
「花咲く乙女」、「君よ花よ」、「さくら咲いた(ショウver.)←こだわる」は、切なくなってキャラみんなが愛おしくなってゴロゴロゴロ!!(・・・
この辺りはまた別の機会に絵と一緒に書きたいです。・・・いつか。


以下偶然発見した叫び。
!!!!真弓さんが「創ったヒト」(兄マックス)の12月のメインゲストとな!見・・・ねば!
ってええええええええええええええええセラムンのDVDコレクション発売記念イベントとか・・・!!
「ボイスキャスト再び集結」って・・・って・・・!東京orz当たり前だけどorz
何この11月とか12月とか・・・!
サクラコレクション2009も今冬にあるらしいですねうおお


それでは「つづきを読む」より、蘭華様夜様への拍手お返事です。
遅くなってすみませんでした・・・!
ノンメッセの方もどうもありがとうございました!!!

お返事不要で下さった方も嬉しいお言葉ありがとうございました。
“その時”を楽しみにしております♪冷え込む時期ですのでお身体に気をつけて頑張って下さいませ・・・!



【拍手お返事 (わとこ)】

*蘭華様*

どうもありがとうございます・・・!!
イラストが少しでも何かのお役に立てているのでしたら幸いですv
更新はのろいですが(汗)、楽しんでいただけるようこれからも精進いたします!

応援メッセージありがとうございました。
それでは~。



*夜様*

右クリック発動!!ありがとうございましたHPとMPが回復しましたw
バックの細かいところまで見て下さって嬉しいです。>バナナ
かえでさんの酒好きはショウからきたんですよねきっと(笑

そうですね!風組も・・・どうなってるんでしょう?!
見えないところに隊員とは別のシューターがあるんでしょうかw
米田さんの椅子が回転し変形して地下へ・・・(ええ

おおっ夜さんも創作を!
どのようなお話なんでしょうー♪この二人ならではのやりとりも深そうですね・・・!
マリアさん流石ですwww
そういえば、自分も萌えの吐き出し口が欲しくて相方さんを誘いサイトを作ったのでした。
ぜひ夜さんも作品が完成しましたらサイトをお一つ♪

いつもメッセージありがとうございます。
それでは~。

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]