忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-08.10.19.jpg

(クリックで拡大表示です。やっぱりサムネイルだとちょっと粗いのですね。)

更新を相方さん任せにしまくっていてすみませんでした。
切羽詰っていた期間をとりあえず終え、ちょっとだけ余裕ができたので久々の更新です。

絵はマリアさん。
なんだか無性に「かっこいいマリア」が描きたくなったので。
何を狙っているかは皆様のご想像にお任せします。
マリアのふっと微笑んだ顔も好きですが、キリリとした顔が一番描いていて楽しいです。
あと最近になってようやくマリアの髪型を描くのに慣れてきました。
フワッパサッな感じが好きです。
たまに顔の向き間違えて、目が描けない!となるのですが・・・。

2の戦闘服は初めて描きました。
襟やら前の合わせ目やらのバランスが難しすぎる・・・!

ショウでは皆さん嫌がっておられましたが、見る分には戦闘服ってとってもかっこいいですよね。


そして、「かっこいいマリア」を目指して完成にこぎつけたのはいいのですが・・・、

ま さ か の 左 利 き ・・・!!


ほとんど塗ったとこで気がつきました・・・。
・・・左手でも目標を外さない、さすがマリア!ということで・・・すみません

それに、銃が描けなくてとんでもないことになっています・・・。
ほんとはそこを見て見ぬふりでお願いしますと言おうとしていたのですが・・・
むしろ左利きのほうを・・・(汗
おろろん。


さて、前記事でも触れられていたように『サクラ大戦コレクション2008』について・・・。
相方さん同様、リアルタイムでイベントに参加するのが初めてなのですごく楽しみです。
考えてみればイベントをやるような作品にはまったのも初めてですし・・・。

次の週発表とか関係ない。
年をとる前の最後の記念だ構うものかあー。

やっぱり混むのでしょうか・・・?
目当てのものが目の前で人に持っていかれる様を見ることになるのでしょうか・・・?
県外に出たことすらない(真夏の3日間のお祭りも未経験)私はさらにさっぱりです・・・。
当日は頑張りましょうね相方さん!!


【拍手お返事 (わとこ)】
大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

*10月14日 0時02分にメッセージを下さった方*

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでした。
すみれさんに反応ありがとうございますー!
すみれさんなら、あたかも当然のようにすまして振る舞うのではないかと思ってあのような感じにしてみました。
ミニっこい姿を描くのは好きなので、またネタがあれば今回のような絵も描いてみたいと思います。

パンツは気になりますよね・・・!(笑
でも皆さん舞台で洋服を着る機会がたくさんありますし、
戦闘服も着用するので・・・はいているのではないかと・・・!
あ、もしかしたら神崎グループは衣類にも関わっていて、
ちゃんと歌劇(華撃)団に合わせたものを提供しているとか・・・!
やはり“太”正時代ですからあったかもしれませんね。

なんだかおかしな話になってしまってすみません。
嬉しいメッセージをありがとうございました!!


*飛竜彩女様*

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
いつもメッセージありがとうございます!!

マウスにもいろいろあるのですね・・・!
私はまだパソコンを変えたことがないので、初代が壊れた時が心配です。
そういうことは使ってみないとわからないので選ぶのも難しいですね。
ペンタブも買ってからあまりのツルツル加減に驚いたものです・・・っ。

体重測定のらくがきにも反応してくださって嬉しいです。
こちらこそありがたい反応をいただけると、うはーっ!となります(笑

モデルについては、考えた時にまっさきに姫が出てきました。
スタイルもいいですしね・・・!
そしてあのセリフも言わせたかったので(戦闘時などにあのようなことを言ってた覚えがあったのです)。
マリアは必死ですw
ぜひ以前描いたマリかえと見比べてみてください(笑
すみれさんはトップスタアとしての心構えが徹底してるのでしょう・・・さすがです。

コピックも時間ができ次第挑戦してみます!
数本色が出なくなってそうで怖いですが・・・。高いのに(笑

それでは~!


*10月18日 14時48分にメッセージを下さった方*

体重問題に反応してくださってありがとうございます!!
なるほど・・・!長刀は盲点でした。
確かにいくら着物を着て測定をしたからと言って5キロも増えるのはおかしいですしね。
すばらしい考察ですっ。なんだか真実に近づいてきた気が・・・!!
貴重なご意見、どうもありがとうございました!


拍手を押して下さる方、コメントを下さる方、体重考察に参加して下さる方、ありがとうございます。

前記事で相方さんが言っていたように、考察をまとめたり飲み屋で討論したらほんと、楽しそうですねー!
これまで頂いた考察を整理すれば、かなりいい線いく答えが見つかる気がします。
わー楽しいー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【前々回の記事を受けて】
分厚い本はですね、内容を否定しているのではないのですよ、
ちょっと凶器になるその分厚さを読む余裕がないだけなのですよ・・・!

【さらに前回の記事を受けて(敢えてどことは言いません)】
たーのーしーみーすーぎーるー!!!!
年とった後の最初の記念だ!

・・・チケット取れればですが。
というか・・・そつろん提出できればですが・・・。


そして・・・、

実は今回2枚アップしてあります。
ですが、完全に自己満足自家発電以外の何物でもないです・・・!!
すみません見て下さってる皆様、ごめんなさい相方さん・・・!!!

ということで「つづきを見る」の方に載せました。
すみれさんがいます。
あぶないのではございません。
ただ「大すみ」なので・・・。(でも大神さんはいるような、いないような状態です/汗)
このCPの絵を見てもいいと思って下さる方は「つづきを見る」から御覧下さいませ。

というか・・・節操無しですみませ・・・。


5fab4590.jpg

大すみです。
場面は、サクラ2の11話、武蔵に突入する前のイベントより。
こ・・・このイベントは・・・永久保存版・・・だ!!!!

ヒロインじゃないバージョンを動画で見たのを含め、7回は見ました。(・・・
「らしくないなぁ」と言った後の会話が・・・!

ミカサ機関部での戦闘中に会話をしたとき
「すみれくんは俺の大事な人だからね。~」と言ったところ、
「そのとおりですわ。やはり騎士は女王にかしずくものですもの。」
という、いかにも“らしい”返事が返ってきたので、
今回もこのように返してきたところを、大神さんが本音を聞きだす・・・
といった流れになるかと思っていたのですが、
とんでもない、彼女の方から言ってくれるのですね。
「自分はいつも気丈でないといけないのか」といったセリフに(色んな意味で)どきっとしてしまいました。
こういう本音が聞けるイベント大好きです。
しかも声付き!
なんだかもう自分のツボをつかれすぎました。
えいきゅうほぞんばん!!

あと姫がとんでもなく可愛かったです・・・!
なんて素直なの・・・!!
大神さん(私)は思わず顔がにやけてしまいましたよ!


・・・この文章すみれさんヒロインじゃないとさっぱりですね・・・。
需要ないでしょうに・・・、ほんとに自己満足自家発電です。すみません。
がんばって下さい相方さん、このサイトの主軸は貴方です・・・!!(押し付けやがった


ご覧になってくださった方、ありがとうございました・・・!!

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]