忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます。現在4時30でございます。
何でこんな時間に更新しているのか……私は基本夜型の人間でございます。

……帰って夕飯食べた後、爆睡しました。
相方様、『更新はする』宣言だけして放置して申し訳無い(土下座)。


謝罪はこの辺りにしておいて、本日は以前から疑問に思っていたことをひとつ。

花組の面々のパーソナルデータは幾つか公開されていると思われますが、
相方様が買った数年前のアニメ雑誌の付録には身長、体重の他にもこんなデータが載っておりました。

花組の面々のスリーサイズ(レニ・アイリス除く)!!
身長はともかく体重まで設定されているのには驚きましたが、スリーサイズまであるとは知りませんでした。

まあ、その中でも注目を引くのはマリアと姫の異常なスタイルの良さですが(186センチで
ウエスト60センチってどないやねん)、本日はそんな愚痴をこぼそうと思ったのではありません。
言ったところで空しくなるだけです(始めるかな、バナナ……)。

今回注目すべき点は、すみれ様とかえでさんです。
某投稿型百科事典サイトにも挙げられていますが、この2人の身長は同じです。
女性陣ではマリアに次いで3番目に高い(意外でした、姫の方が高いと思っていたので)。
しかし、その隣の「体重」をよく見てください。

すみれ様の方が、かえでさんよりも5キロも重い……。

まあ、すみれ様はトップスターですからあの着物を脱いだら凄いのか……と思っていたのですが、
スリーサイズを見るとかえでさんの方が胸とウエストが1センチ大きく、ヒップが1センチ小さい。
たかだか、この程度の差です。

しかし、この体重の差は一体何なのでしょうか……。

という訳で、幾つか仮説を立ててみました。

1.すみれ様のトレードマークであるカチューシャ、実は鉛で出来ている為物凄く重い
2.着ているものも合わせての合計があの体重である(しかし着物と帯で5キロもあるのかは疑問)
3.すみれ様、実はもの凄く筋肉質だった

……こんなものでしょうか。
個人的には着物だけで五キロとも思えないし、筋肉質なすみれ様というのも何かなぁ……と思うので、
敢えて1番を推したいです。
トップスターたるもの、首の筋肉も鍛えなければならんのですよ(どないやねん)!

でもよく考えると、161センチで50キロって十分痩せてますよね。
やっぱり161センチで45キロっていう方が、どう考えてもおかしいですよね……。

……副指令、あなた何でそんなに痩せてるんですか? ガリガリじゃないですか!
バナナの歌の如く、あなたも「宇宙から来た」からそんな有り得ない体重なんですか!?

というわけで、当サイトでは「副指令宇宙人説」をプッシュします。
もしも新たな情報や考察等ございましたら、お気軽にツッ込んで下さい。(むしろ情報求む)

以上、非常にどうでもいい話でした……。

では、遅れて申し訳ありませんが以下から拍手お返事です。メッセージありがとうございます!

【拍手お返事(くらゆき)】

→飛竜彩女様
メッセージ遅れてすみません、いつも観覧して頂きありがとうございます!

キリタチサイト様ってあんまり無いんですか……!
マリかえやカンすみを殆ど見たことが無い反面、サーチなどで見かけるので多いものだと思っていました。

確かに2人の関係はいいですよね……。
漫画版でカンナが帰ってきた時、マリアの部屋で2人で会話してたシーンは2人の絆の強さが
現れていたと思います(ぶっちゃけた話、本命でもないのに色々と妄想したりしましたが・笑)。

文章を読んで頂いたそうで……何か申し訳ありません。
世の中の素晴らしき小説書き様達に比べると、足元どころの騒ぎでは無い程及ばないので恐縮です。
マリかえ……何か展開が読めそうな感じですが、もう少し続きます。
かえでさんの誕生日までには終えられると……思いたいです(ヲイ)。

それでは、メッセージありがとうございました。



→瑠夢様
再びいらして頂けるとは……! ありがとうございます!

愛さんのお姉さんボイスは悩殺モノですよね!
曲の間などに語りが入っていたりすると、何かもう色々駄目になります。
電車の中でニヤニヤするのを抑えるのに必死ですよ……いつかきっと職務質問されますね(笑)
お姉さまボイスも少年ボイスも最高です! 死ぬまでに一度でいいから生で見てみたい方の一人ですよ。

『黒執事』ですか、周りでも流行っていますね。
内容は分かってないんですが……雑誌の表紙に載っていたのは覚えています(ヲイ)。
オススメですか、分かりました。
頑張って起きていて一度見てみようと思います! 一番の敵は睡魔ですよ(笑)

それでは、メッセージありがとうございました。



現在5時半です……皆様よい一日を!

【本日の戯言9】
今回の『サクラ大戦コレクション』の新作リトグラフ、何でかえでさんが居ないんでしょうか?
それだけではありません、何で公式絵すら他メンバーに比べて少ないのでしょうか?

確かに、彼女は副指令でありエンディングも存在しません。
しかし、それでも扱いが不遇すぎるように思います。

そこで、毎回集合絵にかえでさんが描かれて居ないのを見るたびにこう思うことにしました。

『マリア…そこまでかえでさんを独占したいのか!』

……当サイトのマリアはかえでさんに異常に惚れていて、且つ彼女に関して非常に心が狭いです。
ご了承ください(土下座)

PR
バナナが品薄だそうです。
やはり、私が以前日記で書いた『バナナダイエット』が原因の様子。
どうやら私の住む片田舎でも同様の現象が起こっているようで、母が「売り切れだった」と言っておりました。

予想通りですね、無くなると思っていたんですよ。

愛さん来月いらっしゃいますしね(絶対に関係ありません)。

皆さん、バナナは買い溜めしておきましたか?
三日坊主の私のような方々が飽き始めるまで、もう少しかかるようですよ…。


そして私は、いつまでバナナネタを引っ張るのでしょうね。
今日は全く違う話をしようと思っていたのに…トップニュースだったもので…すみません。

では、以下拍手のお返事です(反転してお読みください)。


→えふた様
拍手ありがとうございます☆
そんな長い間待って頂いていたなんて、私感激で涙がちょちょぎれそうです!
小説も読んで下さったんですか! ありがとうございます!
私の書くマリアは大分特殊なので…あまり混同しない方がいいかもしれません。
それでは、また機会があれば是非いらしてくださいね。

……妙にハイテンションになりましたw 普通ですよねw
という訳で是非、マリかえかかえすみのイラストを描いて頂けることを期待しています☆


→飛竜彩女様
またいらしてくださいましたか! ありがとうございます(土下座)
素敵なサイトだなんてそんな…管理人のテンションがおかしくなってきたので、
そろそろ大変なことになるかもしれません。ご注意をば(笑)

キリタチをメインにしているサイト様の作品は素敵なものばかりですよね。
うちの2人は(一応)親友ポジションですが…こんなサイトなのでどうなるか分からないのが実情です。
もしかしたら今後は覚悟の上でお読みになった方がいいかもしれません……。

拍手話も読んで下さったんですか。ありがとうございます!
全部出し切れていない、というか……私のメインCPがまだ被害に遭っていなry
……これ以上はお楽しみということで(楽しんで頂けるといいのですが)。

それでは、またお暇な時にでも遊びにきてください。
拍手本当にありがとうございました!

ご覧になってくださっている皆様、本当にありがとうございます!

【本日の戯言7】
革命からそろそろ一週間が経とうとしております。
私の中で先週とガラリと変わったことは……すみれ様のデレデレ率が異常になったことでしょうか。
多分、どこの素敵サイト様よりもデレている気がします。
そりゃあもう、往年のファンの方々に「こんなのすみれじゃねえ!」とお叱りを受ける程に。
大丈夫か自分、本当に大丈夫か自分……。
相方様、うちのサイトの注意書きに「すみれ様が大変なことになっております」って加えませんか?
……あ、もう「キャラが崩壊している」って書いてありましたね。失礼しました。
(おっかしいなぁ、マリかえだけだと思ってたのに)
こんばんは。
文章担当から妄想担当に変わりたいと進言したら相方様に却下されたくらゆきです。

本日の内容は、昨日の記事のイラスト製作現場に居合わせましたので、
そこで交わされた会話というか裏話をちらりと。
ちなみに総製作時間は(⑨以外)3時間ちょいってところでしょうか。
本人は④と⑦に苦労しておられましたね。そして意外にも②が一番楽だったそうです。

いやぁ、絵描きって凄いなぁ……美術2の私には無理な話でございますよ。

ちなみに、あの絵たちは皆夏季休暇中の学校の人の居ない食堂で製作されました。
でもって今日(もう昨日ですね)も同じ場所でぐだぐだ喋りながら作業してたんですよ。

するとひょんなことから大事件が、というより革命が起こってしまいました。

今の今まで友人をやってきまして、相方様とキャラの好みは合えども本命の作品やCPが被ったことは
一度も無かったんです。
現在は珍しく『サクラ大戦』という作品は被ったものの、見ての通り本命のCPは違います。


そんな気が合うんだか合わないんだか分からない私たちが、本日(昨日)見事に同じツボを突く
CPに出会いました。
それだけなら『おお、めでたい!』ということで盛り上げていけばいいのですが……
ひとつ気になる点が。

サクラ暦が短い私がいうのも何ですがこのCP、今までに見たことも聞いたこともましてや書いたことも
全く無いんです。
珍しいというか、この世に存在するのか(もしくは過去に存在したのか?)とすら思える程なんです。

では、引き伸ばしても仕方が無いので……何かこんな感じのにハマったんですよ。
それがこちら→かえすみ(リバ可)
(反転で見られますが、多分どえらいマイナーどころだと思うので、心の準備をしてからどうぞ)

もしも皆様の中で、このCPを見たことや聞いたことや書いた(描いた)ことがあるという方、
よろしければご一報ください。
そしてこれが俺の本命だ、もしくはそれもアリだと思われる方……オトモダチになりましょう(笑)

しかし、なんで敢えてこの2人なのか……まあいっか(ヲイ)。

一応、本命は今までと何ら変わりは無いので更新内容に劇的な変化が訪れることは無いと思います。
しかし辺境サイトだからって、こんな自分らだけが楽しいサイトでいいのだろうか……。
開設して一週間ですが、物凄く疑問です。

では、続きからより昨日の絵のネタにどうぞ。

(百合ネタ下ネタ壊れネタが飛び交う危険性がありますので、ご注意の程を宜しくお願いします)

【本日の戯言5】
このサイトで扱うことの多い4人ですが、あんまりデュエットはしてないんですよね。
その上恐らく、数少ないデュエット曲の中で声が重なったのは皆すみれ様との曲だけじゃないでしょうか?
マリかえ唯一のデュエットはああですし、マリカンも交互に歌ってるだけ。
まあ、皆それぞれ一曲はデュエットしてるからいいか……。
でもどの組み合わせももっと歌って欲しかったなぁ、と思うのが本音で御座います。
あ、でもカンナとかえでさんは2人では歌ってないや、多分。

本日はサクラには殆ど関係無い話題でございます。
でも、でも……あまりの衝撃にちょっと泣きそうなんで打たせてください。




逆○裁判が『宝塚』で舞台化って、え、、マジですか?

何で今流行ってる(のか?)ミュージカルとかじゃなくて、何で宝塚ですか!?

あのツンツン頭を凄く美人なお姉さんが演じて、歌って踊りまくるんですか!?

しかもアレ恋愛要素殆ど無いのに、恋愛要素アリって何なんですか!?

私の贔屓の鞭持ったお姉ちゃんの検事は出ますよね!(そこか!)


……私には、カプ○ン様の考えることが分かりません。
(重大発表って皆アニメ化だと思ってたと思うよ……宝塚なんて誰も予想して無いってばよ!)



ふぅ、すっきりした。
ちなみに、逆転○判とはDS(GBA)で出ている推理アドベンチャーです。
現在4まで出ている、私が愛して止まないゲームの一つです。
『君あるがため』の為にDSを購入し、そろそろ新しいソフトを……と思っておられる方。
公式に体験版みたいのもあったと思うので、プレイしてみるのもいいかもしれません。
(いや、別に私はあの会社の工作員でも社員でも無いんですがね・汗)

以上、本日『携帯バナナケース』なるものを発見して吹き出したくらゆきがお送りしました。

【本日の戯言4】(パロディ注意報!)
逆裁を帝劇メンバーでやるなら……
成歩堂→大神サン(カンナでもいいけどな…)
真宵→姫(トンデモ娘だからなぁ……ヒロインっぽい所ならさくらの方が適任か?)
御剣→マリア(美形検事だけど不幸なんです)
冥→すみれ(ツンデレですもの。鞭振り回して欲しい!)
イトノコ→カンナ(しかしこれだと冥にタテつくよな。)
裁判長→米田さん(ボケかましながらも最後はカッコイイのさ!)

……かえでさんは3のまれかちゃんがいいかと(マニアック!)
んで旦那をマリアがやればいいと思う(ええ、マリかえ補正ですが何か?)
異論は……認めます。難しいな配役!

開設して2日目となりました。
管理人見習いの私は、どうしたもんかと眠れない夜を過ごした……という訳でもありませんでした(苦笑)。

さてタイトルの話で御座いますが、ふとテレビをつけたらやっていたんですよ。
ご覧になった方もいらっしゃいますかね?
最近巷では流行っているそうですよ。

やり方としては、朝食をバナナと水(常温)にするだけ。
あとは昼夜何を食べても、何回食べてもいい。
ちなみに朝食のバナナも何本食べてもいいそうです。
ただ、夕食後4時間は就寝してはいけないという点に注意する、以上。

まあ何て簡単なダイエットでしょう!
メタボなお父様方もこれなら楽勝ですね!
(ちなみにうちの父は朝食がっつり食べる派なので無理ですが…)

……

で、何で私がこんな話をするのか。
いや、別に『ちょっと前の「納豆」の如くスーパーから無くなるからバナナ好きの人は注意しろ』と
言いたい訳でも、
(あの時はリアルタイムで納豆にハマっていたんで泣きました)
『何も文章が投下できない日に無駄な日常話だけ語るのも悪いので、これでダイエットしてみて
本当に効くのか検証するコーナーを作る!』
とダイエット宣言をしたかった訳でも無いのですよ。
(ダイエットしないと確実にメタボロード一直線な体型してますがね)

この辺りで、勘のいい方はお分かりかもしれません。
そしてきっと相方様は、タイトルの辺りで吹いておられると思います。


ねえ、何でよりによって『バナナ』なの?

サクラの歌謡ショウを見て3ヶ月。
そしてかえでさんに目覚めて1カ月半程になります。

生まれて此の方、これほどまで『バナナ』という単語に惹かれた時期はありませんでした。
昨日の最後の妙な一言だって、半年前なら華麗にスルーできた筈なんです。

それが、今となっては『バナナ』の『バ』の字で駄目。
すぐにあのきぐるみを着たあの方が脳内に浮かぶんですよ。

何で『トカゲ』でも『デベソ』でも『サボテン』でも無く、あの方は『バナナ』だったのでしょうか……?
日常で遭遇率が高すぎるので、脳内の処理が追いつきませんです、はい。
しかし何度聞いても最後の「あはぁ~ん」はエ○すぎると思います、はい。

……二日目にして変態でごめんなさい。ちょっと豆腐の角に頭ぶつけておきますね。

あ、そうだ。
バナナダイエットは黒い斑点のついた頃のバナナが良く効くそうですよ。
私は買ったその日のちょっとすっぱい青臭いのが好みなので、どちらにしろこのダイエットは無理です。
(斑点がついたのはヨーグルトにでも入れないと食べたくないという偏食振り)

そろそろショウ観た人じゃないと分からないネタを自重せねばな、と思いつつ今日はこの辺りで。
台風が近づいて雨も沢山降りそうなので、皆様ご注意くださいませ。


【本日の戯言・2】
バナナダイエットはバナナを朝食べるといいらしい。
とりあえず物足りなくなったら、バナナを食べるといいらしい。

だからマリアはあんなに背が高いのに痩せてるんですね!
どんなけ頻繁に食ry

……下ネタでごめんなさい。




 

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]