忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々なサイト様で新種ウイルスの話題がでておりますが、
対策まとめサイトを参考にチェック致しました所、当ブログ・うちのPCは今のところ問題はありませんでした。
小説倉庫、絵倉庫もチェック済みです。

前回の記事でメモ帳が云々と書いたせいで不安に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。


それにしてもすごい広がりようですね・・・。
夕方対策まとめサイトをのぞいたら、感染報告があったジャンル一覧に自分が通っているものは挙がっていなかったのに、深夜に再度見てみたらすでに挙がっていたという・・・。
ううむ気をつけないと・・・。

対策まとめサイト様(頭にhを足してください)→ ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/


いつも訪問・拍手・メッセージありがとうございます・・・!
ちょっと凹むことがあったので励みになりました。
お返事は次回更新時にさせていただきます!
PR
ええ、本日3月19日(日付詐欺です申し訳無い)……私と相方様は、無事に大学を卒業致しました。

090319_1724~01.jpg

取り敢えず相方様の袴だけアップしてみる。
顔は流石にNGなので……何か某バラエティみたいですな(笑)
(ちなみに『大正浪漫だ!』とか言われ、友人達に写真を撮られておりました)

ではちなみに私。

090319_1725~01.jpg

……ええ、別に『黄色』を選んだのはそういう理由からじゃありません!
(だってこれを買った成人式当時はまだハマっておりませんでしたもの……!)

ま、まあ……袴の色を狙わなかったとは言いませんが……!
(黄色が上で下が紫なんて! そんな!)


そんなアホな大学生でしたが、学生生活は幸せそのものでした。
式はぶっちゃけ眠たかったのですが、その後のゼミでの集まりやら卒業パーティは楽しかったです。
みんな、またどこかで会おうぜぃ! 飲み会には極力参加しますよ!
(まあ、此処を見ている大学の友人は1人しかおりませんがね……!!! 百合スキーだとは明かさずに
 終わってしまったな……)

それでは、今回は報告と拍手返信のみということで……。
丸1日袴姿は現代人には辛いのですよ、ごめんなさい。


【私信】

→塩絡み様
エイミ加入おめでとうございます……!!
恐らくその辺りから(もう少し先かしら?)上級配列変換やら何やらができるようになると思うので、
ガンガン武器防具を生成しちゃってください。
そして以前書いたスキルを覚えさせれば怖いモン無しです。
(魔道師に『クロス・エアレイド』を覚えさせて、大魔法を撃てる杖を持てば大概の雑魚は問題無いと思います)

成程、ラウリィでしたか(笑)彼は私もさっさと送ってましたね。特に思い入れも無いし(こら)
あとドラゴンですが……終盤になればなるほど経験値稼ぎのカモになること間違いなしだと思います。
図体がデカイ上にHPが高いので、水晶石をゴロゴロと出しやすいんですよね……。
無駄に通常攻撃で殴りまくっていたのを覚えています。

ティアクライスのキャラガイド……扱いは少ないですが萌え(突っ込み)ポイントは幾つかあるかと。
シャムス様のシスコンっぷりを垣間見たりだとか、タージがシャムス様にいつもお○つを準備していたことが
判明したりだとか……5行しか説明文が無いのにそのうちの3行にシャムス様の文字があるタージとか。
……隊長が探せば、もっと見つかるかもしれません。
(主役一行やらクロフレなんかはそれに加えて漫画や小話が載っていたりするので、どうしても見劣りして
 しまうのですよ……。せめてマナリルくらいはあってもよかったんじゃなかろうかと思います)

脱衣大富豪、誰かゲーム化してくれませんかね18禁で(笑)
かの有名なエ○ァでさえあるんですから、毎度キワドイ所まで見せているサクラなら大丈夫ですよ!
キャラなんかも選べるといいですね……マリアでかえでさんを一枚一枚剥がしてみせましょう。
そんな事ばっかり考えていると、余計にやりたくなってしまいますよね……。

『新・青い鳥』はバルコニーは勿論ですが、敵に侵入された時のマリかえの会話も素晴らしいと思います。
マリアさんの『「まっ……ッッ!」(溜息)』の辺りが止めるのに必死すぎて萌えます。
どこからか知りませんが『かえでさんが辞める』という情報を仕入れて、居ても立ってもいられずに止めようと
直訴しに行くすみれ様といい……かえでさんはトップ2人に愛されすぎですよね。

普段キャーキャー言われてる大衆の憧れの的にモテモテのかでさん、素晴らしいと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
愛さんCM、ご覧になられたようで……あの近藤の可愛さは最強だと思います。
くそう、リアルタイムでアニメをもっと真面目に見ておけばよかった!



→蓮華様
内部の危ないシーンは、私が見たことあるのが亜美ちゃんです。
『アクア・ラプソディ』とかいう新技を覚える辺りで完全に素っ裸だったと……(笑)
ほたるちゃんも確かそうなりましたね。……今じゃ絶対できないことですよね。
美奈レイですか! 確か原作にキスシーンか何かがあったと聞いたことがあるのですが……?
私は亜美ちゃん好きでしたので、まこ亜美とレイ亜美に一時期ハマりました。
その辺りでカリスマの良さを知ったのかなぁ……。

プリキュアは5人になった辺りで『セラムンのパクりか!?』と思ったのですが、それなりにファンの方も
いらっしゃるようですね。 
今回新しくなったようですが……どうなることやら?

そしてショウ! 成程、確かにそう考えると『かえすみの愛の奇跡』説は正しいと思います(笑)
『新・青い鳥』では、どこで聞いたのかは知りませんが、かえでさんが帝撃を辞めると聞いて居ても立っても
居られなくなって直訴しに行く(米田さんのトコで会った時には、かえでさんはすみれに『辞める』なんて
一言も言ってませんよね?)くらいですから。
きっと心配で堪らなかったんですね。もう、すみれちゃんったらかえでさん大好きなんだから。

『跳んでる~』では仲良くお手て繋いでインタビューに答えてましたし。
しかも……アレを見る限り『恋人繋ぎ(指を絡めて手を繋いでいる)』状態だったと思われます。
もう、見せつけやがって!!!

『新・愛ゆえに』はもう……カメラといい千秋楽といい、『お前らもうケッコンしちゃえYO』的な雰囲気だった
ように思われます。そういや鳥の時にもカメラですみかえマリアの順でくっついてましたしね。
もうかえすみはベタベタしていればいいと思います(断言)

『我身にたどる姫君』是非探してみてください。3、4、6巻辺りがオススメです。
OPACでもし見つからないようなら『Webcat』なんかで、全国の図書館の蔵書を調べてみるのもいいかも。
こちらと違って首都圏ならきっとどこかしらにあると思いますので……。
最終手段は国立国会図書館です。あそこなら何でもあります。
(余談ですが、絶版本だったのでプレミアがついてしまい、買う時に値段が上がってしまってキツかったので、
 卒論の文献を選ぶ際にはまだ流通しているものを選ぶことをオススメします)

それでは、メッセージありがとうございました!
サクラ3……エリカにならないように頑張ります(笑)
それから、リンクを貼っていただきありがとうございました!



【拍手返信(くらゆき)】

→颯太様
ソート、実は最初『引き分け』の存在を知らなくてメチャメチャ悩んで全員甲乙をつけたんですよ。
……まあ、あまり変化はありませんでしたが(笑)
私の脳内は、どうもマリかえすみによって洗脳されているようですはい。

萌えよ剣は昔アニメをチラ見していて、その時はキャラ的に土方が好みでした。
でも今はきっと近藤大好きです。もう声の為に落とすしかない……!
ゲームも昔投げ売られていたので買おうか悩んだのですが結局そのままで……今度買ってこようかしら?

月組総出で護ってくれる辺りは加山カッコよかったですよね。
しかし日々の行い&声のせいで私にはもう『変な人』にしか見えないという罠ですはい(笑)
私が高校生だった頃にもしこれをプレイしていたら、きっと私も加かえにハマれたと思います……。
誰か……この偏った脳を治療して下さい(泣)
そういえば子安と関智といえば……『ふしぎ遊戯』のアニメ版キャストじゃないですか!
ああ、昔は好きだったなぁ……どこで道を間違えたのでしょう。

光武内部の戦闘は、正直言ってもうやりたくないです(泣)
できれば一生、どこから見ても可愛いかえでさんを最大級に愛でられる睦月のままでプレイを終えたいです。
誰か私にシミュレーションのやり方を教授してください……!!!

それでは、メッセージありがとうございました!
2の隊長はロリ○ンだったので、きっと捕まってしまうと思います(笑)



→e様
公式発見しました、ありがとうございました(見かけた時に一度探したのですが見つからなかったのです……)
そちらに紹介されていたCMのことです。悪者のトコに旗が飛んできて近藤達が斬り込んでくるやつ。
やはり愛さんですよね。まだまだ識別には未熟すぎる耳なので心配だったのですが、どうやら間違いでは
無かったようなのでホッとしております。

それでは、メッセージありがとうございました!
いつ頃から放映されていたんでしょうね、あのCM……?


→兼田ライ様
アニメ……そ、そんなにあやマリなのですか(笑)
未だアニメ関係はあまり見ていないのですが、そんなにあやマリなら是非見てみたいなぁ……。
しかしそれも見ていないのにあやマリはガチだと思っている私、一体何があったのでしょうか?
……やはり前夜か?

藤枝姉妹とマリアが同じフィールドに立った場合、個人的にはお姉ちゃんを取り合って欲しいですね!
(勿論マリアでもかえでさんでも、いっそ3人でラブラブしてても一向に構いませんが・笑)
アニメ版以外だと同じフィールドに立つ事も無い藤枝姉妹。
マリかえ贔屓の私が言うのもなんですが、ぶっちゃけマリアもかえでさんもお互い以上にあやめさんが
好きなんじゃないかと思うんですよ。
でもってそれと同時に、相手の一番愛する人間に自分がなれないのは分かっている……というか。
マリかえの頂点には、常にあやめさんが居ると思います。
(別段表記はしませんが、私的には常に『マリア→あやめ←かえで』前提の『マリかえ』で書いております。
 捉え方は読者様の自由ですが……)

同人誌! 是非読ませて下さい!! 
漁りには行くんですが、サクラ関係(というか私の嗜好が)ってなかなか無いんですよね……男性向けな
ノーマルとかやおい系しか。
死ぬまでに一度くらいは出したいねぇ……とは相方様と話しているので、恐らくマリかえすみのギャグ系な
ほのぼのいちゃこら本くらいは出すかもしれません。予定は未定ですが……。
それと、本当にお客様は神様というか……見てくださる方がいらっしゃるのは幸せなことですよね。
今月は何かとオフでテンションが下がりまくりだったので、皆さんのメッセージが本当に嬉しかったです。
私もライさんに元気を貰っています! ありがとうございます。

SS魔導、セ○ハードが無いので結局できず仕舞いです(泣)PSP辺りに移植されないかしら……?
しかしその小説版で私は魔導にハマったのですよ。ルルー様素敵すぎます☆

平安時代の癖に『王朝物語』だったので無理矢理やりました(笑)
確かに最古の百合だとネット上では言われておりますが……なんせ研究され始めたのが戦後からなので
まだまだ発展途上のようです。
『狂前斎宮』という人物が女房と一緒に寝たり(そういう意味でも)する描写があるので、その辺りが百合の
メインになるのでしょう。
でも個人的には、その姉と藤壺皇后という2人の人物もかなり怪しいと睨んでおりますが(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
7月31日……間に合うように頑張ります。


では、今回の更新はここまでです。プレイ日記はまた後日……。

【本日の戯言52】
エ『バナナプリンなんて邪道です!』
マ『何て事を……! バナナプリンは、邪道じゃないわよ!』
(以下大論争)

いきなり携帯ネタですんません。
バナナプリン、美味しいけどなぁ……。
皆様お久しぶりでございます。
週末からここまでずっと外出が続いていたので、引き篭もりにはちょっと辛いです。
でもその代わり、来週はずっと引き篭もっているんですけどね!

そうだ、紅蘭誕生日おめでとう! 俺のサクラ1初ヒロイン万歳!
……でも何も用意できなくってごめんなさい。愛はあるんですよ愛は。
なんてったって初ヒロインですからね!

では、今週の近況報告をば。


月曜は……まあ特に面白くもないのでスルー。
あ、某海外ドラマのBOXを衝動買いしました。モニカ可愛いよモニカ(分かった方は是非お友達になりましょう)


そして火曜~昨日まで高校時代の友人達と遊んで参りました。
このメンバーでは初のオールなんかもしたりして……。サクラスキーは私だけなので、1人で『愛ゆえに』を
熱演したりしたりするなどKYなことをしておりました。
久々のD○Mでしたが、こっちはパヤパヤがあったので幸せ。

でもって、カラオケ内でこんなものを食べましたよ。

090303_1923~01.jpg

バナナアイス~(笑)
味はきちんとバナナでした。でも、きなこだと思った粉がシナモンだったので悲惨なことになりました。
あ、そうそう。超私信ですが、『タピオカレンジャー』はちょっと甘いですが美味しかったです。
でも飲み放題で飲んだほうがいいですね。値段が酷いや。

更に、最近話題のこんな歌も歌ってまいりました。

090304_0212~01.jpg

J○Yでは映らなかったアニメ画像ですが、こちらは見事に映りましたよ!
やはりRの映画は素晴らしい! 画質も話も最高です。……無駄にエ○イですが(笑)

この歌の他にSのEDなんかも歌ったのですが、カリスマが上手く撮れなかったので取り敢えず中の人ネタで。
セラ○ンもいいなぁ、映画のBOX買おうかしらマジで……。


そしてオールの後は我が家でお泊り会。
午前中は殆ど寝ておりましたが、午後は無○をやったりなんかして……。
あ、久々にわく○よもやりましたよKさん! ラストダンジョン30階で中断しておりますが!

夜には最近全くやっていないポケ○ンをやってみたり。
友人Fさん、頑張って四天王を倒してくださいね! レベル上げてね!!!(笑)


昨日はお泊りした友人を最寄り駅まで送った後、地元のブックオフへ行っておりました。
DVDやCD類は何も無かったのですが、サクラ1と4の設定集がえらい安く売っていたので購入。
ついでに、持っていないショウ劇場の既刊も購入。

いやぁ……相方様。1巻素晴らしいですぜ? 扱い少ないけどカンすみもマリかえも凄いですぜ!
まさかこんなにツボな絡みがあるとは思わなかったのでホクホクしておりました。
あ、あとモトホシ分はやっぱり多いのですね。こちらも公式なんでしょうか……?

あ、そうそう思い出した。
火曜に寄った別のブクオフでサクラ2の攻略本を立ち読みしたんですが……各キャラ同士の相性がこんな
感じになっておりました。

マリアと相性がいい:すみれ他
すみれと相性がいい:マリア、カンナ他
かえでと相性がいい:モトホシ他

……これは、喜ぶべきなのか否か。
取り敢えずカンすみ公式イヤッホイ! と、モトホシはかえでさんに甘えればいいよ! という見解は
正しかったのだということが実証されたように思います(笑)
しかしマリすみ……仲いいのか?


まあとにもかくにも、そんな感じの日々でした。
2月中本当に引き篭もりちゃんだったので、久々に連続で忙しかったです。
でも楽しかったぜ! 暫く間は空くと思いますが、また是非遊びましょう友人達!
(ちなみに相方様、アンタ参加すると思われてたよ・笑 是非今度は呼べとのことです)

それでは、今回のネタはここまで。
一応つづきもありますが……かなりキャラ崩壊なネタになっておりますのでご注意をば。

それでは各種返信です。

【拍手返信(くらゆき)】

→兼田ライ様
あやめさんの髪型は『夜会巻』というんですか! 初めて知りました……。
そしてそれができるライさんはまさにファンの鏡ですね! 是非お会いする機会があればその髪型で(こら)
確かにあの髪型は謎ですよね……。でも私は現在ショートなのでカツラを被らないと実行できなさそうです。

あとポニテは……元々ポニテのおなごキャラが大好きだったので。
全く知らない頃はまさかそんな髪型を拝見する機会があるとは思わなかったのですが、それがあると知った
時点であやめさんの株がグンと上がりました!
外見だけならポニテあやめさんが1番好みかもしれません。かえでさんも含めて。
ああ、降魔戦争時代の話……物凄くプレイしたかったんですけどね!
セ○頑張ってくれないかしら……。

あとわくぷよ! おお、ライさんも導入がぷよだったのですか!
私はゲームではなくラノベの方から入ったのですが(当時据え置きのゲーム機が無かったのですよ!)、
そこでルルー様に惚れたのがそもそもの始まりです。
小学生向けの漫画を買ってみたりだとか、ファンクラブに入ってみたりだとか……色々しましたね(笑)

しかしせっかく専門店に行こうとして広島へ旅行に行ったのに、つぶれていた時はショックでした。
でもその代わりに駅近くのゲーム屋でわくぷよが買えてよかったです。今はプレミアがついてるらしくって
なかなか買えないみたいですからね……。
ディスクステーションとか買ったなぁ、『ルルーの鉄拳春休み』のEDをコンプリートしたりしました(笑)
あとはSS版魔導やら、『はちゃめちゃ期末試験』なんかがやりたいです。
ラノベも買い戻してもう1回読みたいなぁ……とか思ったり。

そんなわくぷよ……ラスボスに初めて挑んだ時はもうレベルが三桁だったと思うのですが(124くらい?)、
攻略本の通りに『たおれ草』をブン投げて自分は無敵状態になった後、『破岩掌』を放ったら一撃で
お亡くなりになりました(笑)
確かに『俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!』状態が大好きなのでレベルは上げまくる派ですが、
思いっきり拍子抜けしてしまいましたね。
残念ながら他キャラは未だ二桁止まりですが、シェゾ編もやってみたいと思います。
ええ、無駄にルルーで魔導書かき集めましたし(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
まさかサクラサイト運営していて魔導ファンにお会いできるとは思っていなかったので、嬉しかったです!


→飛竜彩女様
テスト終了おめでとうございます~! お疲れ様でした。
企画の方、結構大変かと思われますが(君あるは長そうですし……)、頑張って運営してくださいね。
(ええ、私のようにリクを貰ったのはいいのですがかなり壮大なことになりすぎてお待たせしてしまうことには
 ならないようにお気をつけ下さい・泣)

カンすみは、もうどのメディアを見ても公式すぎて笑えます。
上でも書いたのですが、ショウ劇場でもモロ狙いのネタがあったりして……! もうそんなに好きならケッコン
しちゃえばいいと思いますよ! 
私的にカンナは、大神サンよりすみれちゃんとくっついた方が好みだったりします(笑)
きっとカッコイイんだろうなぁ……くっつくまでが大変そうですが!

舞台の大神さんかゲームの大神さんか……難しいですが、とにかく私は舞台から入った人間ですので
『大神サン=ヘタレ』というイメージがついてしまっております。
なんというか、皆の弟分というか……。頼られるイメージじゃなかったりとか(笑)
その分かえでさんとマリアが実質的なボスなイメージがありますね! 大神クンは絶対この2人には勝てない
と脳内では確定しております。あと姫やすみれちゃんにもきっと勝てない……。
が、頑張れ大神クン! ロリ○ンで変○でも私はキミの味方ですよ……!

時間と技術力と相方様の協力さえあれば、作ってみたいんですけどねぇ……かえでさん主役のサクラ。
導入は勿論3話の辺り。かえでさんが帝都に降り立った辺りでしょうかね?
きっと最初に颯爽とすみれのお見合いの席に現れた時に彼女の惚れられ、すみれイベントが発生します。
あとカンナとは何度か一緒にご飯を食べに行ったりとか、姫とは『お久しぶりで~す』とか会話していれば
いい……。

マリア以外のキャラでクリアするには、マリアが戻る前に如何に他キャラとの信頼度を上げるかです。
だって出会った瞬間に『ケッコンしてください!』ってなる予定ですので(笑)
……大概、マリアファンの方に殺されそうですね。すみません。
(むしろ風呂ではマリアさんが服を脱いでかえでさんを待ってると思います)

召還ネタは……こんなマリア像が確定してから決まっておりました(笑)
熱海でかえでさんに3日も会えないなんて、うちのマリアには無理です。絶対に……!
そのまま美味しく頂いて、バスで隣同士に座って帰るんですよ。
他キャラは凄い不思議そうな目をしていると思われますが、そんなの気にするマリアさんではありません!
……いいのか? これで(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
きっとプレイ日記はペース落ちること間違いなしです。だって新作ゲーム出ましたし、次の話って戦闘多そう
だったんだもの……!!!戦闘嫌いです誰か指南して下さい(泣)




それでは続きに進まれる前に注意事項~。

もち百合です
マリアが例の如くぶっ壊れております
しかも衣装まで大変なことになっております
『持ち歌交換』的なことをやっております

これらにキケンを感じられた方はスルーして下さいますよう、よろしくお願い致します。

【本日の戯言46】
昨日、あるゲームが発売されうちに届きました。
それはキャラの名前や職業が選べ、グラも幾つかの種類の中から選べるというRPGなのですが……
皆様の予想通り痛いプレイを満喫しております(でも全然進んでませんがね!)

そこで、ちょっと楽しい情報を入手致しました。

ローグは侍を同じPTに入れると輝くらしい……。

うちのローグはマリアで、侍はかえでさんです。
……偶然の出来事ではありますが、素晴らしい情報でした。
(お陰でサクラやらなくちゃいけないのにこっちばっかやっちゃうよ!!!)

みなさんこんばんは。
前記事では思いっき愚痴っておりましたが、無事に9話最後までいきました。

……いやぁ、よかった。もう駄目かと思った。
(しかしこんなんでラスボスが倒せるのか甚だ疑問ですが)

残すところは最終話のみです。
殺女さんの声は9話で既に大変なことになっていたのに、10話では更に大変なことになるらしいので……。
ええ、今からドキドキです(そこか!)


さてさて、本日出てきたのは……ちょっとお知らせ。
前々から言っておりましたが、本日やっと『あばうと』を変えました

表のページにあまり変化はありませんが、『つづきを読む』以下に当サイトの節操の無いカップリングの様子を
図解したものを上げておきました。

何で今更こんなことをしたのかといえば、え、だって……視覚で理解した方がインパクトが強いでしょう?
このサイトが如何に壊れているかを、初めていらっしゃった方に解りやすく説明する為です。

まあ、そんなものいらないくらい真面目なモノを書けばいいという話ですが……脳内で一度固まったモノって
いうのはなかなか変えられないじゃないですか!
だから、もうこのまま突き進もうかと思いまして……。(要は開き直りというヤツですね!)

なんかもう、ホントこんなんですみません(土下座)

一応全部相方様が昨晩の絵茶で描き下ろしましたので(文章は私が書きましたが…別にそれはいい)、
既にお読みになられた方もお手数ですがもう一度ご確認下さいませ。

それでは、今回は拍手レスのみで失礼致します~。

【拍手返信(くらゆき)】

→飛竜彩女様
私はPSPの前で『大神くん、変わろうか』と何度も言いました。
某動画サイトで見たコラムスか何かの映像で、かえでさんに膝枕されている図を見た瞬間は殺意すら覚え
ました(痛い、痛すぎる…)。
そうでなくてもサクラキャラの日常を垣間見れるってだけで羨ましいのに、あんな美味しいイベントばかり
なんて……!
ちっくしょう、マリアに撃たれてしまえ!(マテ)

そしてかえでさんと一緒に双武に乗るマリア、いいですね!
でもいっそ、1人乗りの光武(4だとまた新しい機体になるのかな?)に2人で乗ってしまえばいいと思います。
あの中狭いから密着率が大変なことに……すみませんもう駄目です。
でもきっと、かえでさんと一緒ならマリアさんの攻撃力はヒロイン以上になると思います。
ボスだってきっと一撃!

そして君ある、大神くん1人で行くダンジョンなんてあるんですか!
って、そこに私が行くことはあるんでしょうか……?(ヲイヲイ)
だって、マリアもすみれちゃんも……ましてやかえでさんも居ないのに大神くんだけなんて……!
……ツマラナ(ゲフゲフ)さ、淋しいじゃないですか!
いっそ隊長無しで行けるダンジョンが欲しいです(こら)オンナノコだけで回りたかったな……。
(いや別に隊長嫌いじゃないですけどね! 他が好きすぎるだけなんです!)

マリアさんがかえでさんの危機に飛び出てくるのは間違いないと思います。
傷なんて付けようものなら抹殺ですよ一撃で(笑)
ましてや顔に傷なんて付けたら……考えただけで恐ろしいです。
そんな妄想をしながら君あるをプレイする自分が脳裏に浮かびます……。

キリタチシリアスかぁ……私が書くと多分男同士の友情みたくなってしまうと思いますが!
多分かえでさんとかすみれちゃんとか出張ったりすると思いますが!
(そしてきっと脳内ではマリかえになっておりますが! でも今の世の中読者論ですので、皆様お好きに想像
 してくださいませ・笑)
そんなんでよければ、今すぐにでは無理ですが今年中には(スパン長すぎ!)書けたらなぁ……と思います。
ドシリアスはかえすみでもマリかえでもやりたいなぁ……とは思っているのですよ。
カンすみはともかく、私の好きな面々は喧嘩するなら凄い真面目な喧嘩しそうな気がするので……
その辺で1回ぶつからせてみたいなぁ、と。
実は正直に申しますと、『喧嘩して凄い後悔→淋しいけど謝れない→ごめんなさい!』っていうサイクルが
大好物なんですよはい……。

すみれ様面白いですよ!
熱きの絵柄はわかりませんが、少なくともPSP版の絵柄では面白くて可愛かったです。
ぶーたれた顔が特に! もういぢりたくてしょうがなくなりました(笑)
後、PSP版では紅蘭とかカンナが思ったよりギャグ顔にならなかったので……多分1番多かったんじゃない
かしら? すみれ様のギャグ顔(笑)
あんなトップスタア、他に居ないと思います。

そしてマリア! 怖すぎです。3話の表情の変化は本当にトラウマです。
声付きで怒られると絶対『ごめんなさいもうしません許して!』とか思ってしまいます(笑)
2でかえでさんの風呂を覗くときは、背後に気をつけようと思います。
いや、某所様から一緒に入ってるんじゃないかという指摘を頂いたので……前後どっちも警戒しなければ!
果たして、大神くんは勝てるのか……クワッサリーに!(無理ですね)

マリかえもお楽しみ頂けたようで幸いです。
カンナさん……彼女の背景的に気付かないんじゃないかなぁ、と思ったのであんな風でした。
逆に絶対マリアさんは目ざとく気付く気がします。
ホント、ネオロマンスのようだ……王子様め!(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!企画の結果、楽しみにしていてくださいね。




それでは皆様、次は企画の結果発表でお会いしましょう!!

【本日の戯言35】
思いがけずセラ○ンパロが好評のようで……さすが相方様のイラストの力は半端じゃねえ!
学校の食堂での悪ふざけが、まさかこんな風になるとは夢にも思っておりませんでした!
(そして、相方様がまさかマジで描き始めるとも思っておりませんでしたよ私は!)

そのお陰で、昨日の2人絵チャはコスプレフィーバーでした。
わんこなマリかえからスーツやら医者と看護婦やら看護婦×2やら……。
何を描かせてるんだ私は……! 変態でごめんなさい相方様……(土下座)

こんばんは、夜中の3時です。
今の今までサクラの9話をやっておりました……。

あの、ごめんなさい。
その……ブログでは絶対愚痴らないようにと思っていたんですが、今だけ愚痴らせてください……。


……9話の2回目の戦闘(蝶でしたっけアイツ)、無理すぎる……orz
ボスの所までは行けるんですが、そのあと必殺くらって罠の電撃浴びたら誰かが死にます。
左側の罠さえ壊せば何とかなりそうな気がするのですが、1ターンもたないでやんのあっはっは。
誰か囮にして必殺誘発させてずっと防御してるしか無いのかなぁ……。
それなら誰を囮にしよう、困ったなぁ……。

お陰で、5時間ずっとやってても倒せず投げました(泣)
なーんーでーボスが居るエリアの絶妙な位置に面倒な罠があるのぉ~!
っていうかラスボスどころか殺女サンとも当たってないのにこんなんでクリアできるのか私!?

ちょっと泣きそうなので、仕切りなおして寝ることにします。
9話であやマリ妄想したせいで脳内が大変なことになっているので、終わったら何か書きたいです。

果たして、私はクリアすることができるのか……果てしなく謎ですが。

でも、『跳んでる~』の日常劇に絡めたマリかえが凄く書きたいので、明日も頑張ろうと思います。
(しかし同時進行で日記を書いているんですが、8、9話は確実に前後編になりますね。長い長い……。
 日常パートはともかく、戦闘多いのは勘弁してくださいセ○様……・泣)

それでは、愚痴ばっかり失礼しました。

追伸:相方様へ
『続きをよむ』のやつ直しておきました。
『続きを書く』以下のテキスト面のソースを開いたら、改行が1つだけ残っていたせいだと思われます。
前の記事にもあったんで直しておいたんですが、これ仕様なんでしょうかね?
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]