忍者ブログ
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
文章担当から妄想担当に変わりたいと進言したら相方様に却下されたくらゆきです。

本日の内容は、昨日の記事のイラスト製作現場に居合わせましたので、
そこで交わされた会話というか裏話をちらりと。
ちなみに総製作時間は(⑨以外)3時間ちょいってところでしょうか。
本人は④と⑦に苦労しておられましたね。そして意外にも②が一番楽だったそうです。

いやぁ、絵描きって凄いなぁ……美術2の私には無理な話でございますよ。

ちなみに、あの絵たちは皆夏季休暇中の学校の人の居ない食堂で製作されました。
でもって今日(もう昨日ですね)も同じ場所でぐだぐだ喋りながら作業してたんですよ。

するとひょんなことから大事件が、というより革命が起こってしまいました。

今の今まで友人をやってきまして、相方様とキャラの好みは合えども本命の作品やCPが被ったことは
一度も無かったんです。
現在は珍しく『サクラ大戦』という作品は被ったものの、見ての通り本命のCPは違います。


そんな気が合うんだか合わないんだか分からない私たちが、本日(昨日)見事に同じツボを突く
CPに出会いました。
それだけなら『おお、めでたい!』ということで盛り上げていけばいいのですが……
ひとつ気になる点が。

サクラ暦が短い私がいうのも何ですがこのCP、今までに見たことも聞いたこともましてや書いたことも
全く無いんです。
珍しいというか、この世に存在するのか(もしくは過去に存在したのか?)とすら思える程なんです。

では、引き伸ばしても仕方が無いので……何かこんな感じのにハマったんですよ。
それがこちら→かえすみ(リバ可)
(反転で見られますが、多分どえらいマイナーどころだと思うので、心の準備をしてからどうぞ)

もしも皆様の中で、このCPを見たことや聞いたことや書いた(描いた)ことがあるという方、
よろしければご一報ください。
そしてこれが俺の本命だ、もしくはそれもアリだと思われる方……オトモダチになりましょう(笑)

しかし、なんで敢えてこの2人なのか……まあいっか(ヲイ)。

一応、本命は今までと何ら変わりは無いので更新内容に劇的な変化が訪れることは無いと思います。
しかし辺境サイトだからって、こんな自分らだけが楽しいサイトでいいのだろうか……。
開設して一週間ですが、物凄く疑問です。

では、続きからより昨日の絵のネタにどうぞ。

(百合ネタ下ネタ壊れネタが飛び交う危険性がありますので、ご注意の程を宜しくお願いします)

【本日の戯言5】
このサイトで扱うことの多い4人ですが、あんまりデュエットはしてないんですよね。
その上恐らく、数少ないデュエット曲の中で声が重なったのは皆すみれ様との曲だけじゃないでしょうか?
マリかえ唯一のデュエットはああですし、マリカンも交互に歌ってるだけ。
まあ、皆それぞれ一曲はデュエットしてるからいいか……。
でもどの組み合わせももっと歌って欲しかったなぁ、と思うのが本音で御座います。
あ、でもカンナとかえでさんは2人では歌ってないや、多分。


+++++++++++++++

①普通に描く
確かにキャラを指定したのは私です。
普通に描くなら滅多に描かないこの2人でいこうぜ、と。
しかし何より、主役の大神さんに全く触れていないことに気付くべきでしたね。

相方様曰く、この2人は誰より描きやすいらしい。
まあ確かにうちのメインの4人は本当に難しいと思います、落書きしてても。

②少女マンガ風
これは相方様が「ぜひこの2人で!」と意気込んで描いておられました。
確かに金髪銀髪コンビはイイですよね。
しかし何で、少女マンガというとこう『ベルばら』とか『ガラスの仮面』とかの絵柄が浮かぶんでしょう……?

ちなみに後々、姫含めて『アラバラトリオ』にすればよかったねという話になりました。
姫だって黙って立ってればとっても美人なお姉さんですよ。
(全世界の姫ファンの皆様申し訳ございません)

③デフォ
『デフォルト』か『デフォルメ』かで悩んだ1枚。かえでさんなのは出番が少なかったので。
ちなみに、後ろのマリアさんを私は描けとは言っておりません。

しかしこういうのを見ると、本当にフィギュアが欲しくなってきますね。
ピン○ーとかで作りたいなぁ……と人形師様方の写真を眺める毎日です。

④萌え系風
ちょっと思うところがありましてすみれ様になりました。
萌え系ってどないやねん、と聞かれて即座に「もえ○ン」とかでええやんと答えた私。
しかし人の萌えって様々だと思うんですけどね。

ちなみにノートの上で③のかえでさんと並んでいたので、「どうせなら2人共ワンセットにして
バックミュージックを『時の流れに』でいいじゃん」と言ったら相方様に却下されました。
まあ、確かにあの絵柄にあの歌は合わんわな……・。

⑤絵本風
『絵本風=背景に凝ってそう』と言ったのは多分私でございます。レニとアイリスでヘンゼルとグレーテル。
『新・青い鳥』でも話題でしたが、私も見分けがつかない人間のひとりです。
ちなみにあの中には姫演じる魔女が居て、ノリノリで2人を引き入れるという設定になっております。

あとは、お菓子の家を埋める作業が割と大変でした。描くのではなく種類を思い出すのが。
クッキーやらビスケットやらはいいんですが……手前の壁を埋めるのに苦労しました。
煎餅やらまんじゅうでええやん、と言ったのは私ですごめんなさい。
あと、バナナがあるのは仕様です(笑)

ちなみに余談ですが、ポッキーを描いている最中に『ポッキーゲーム』の話になりました。
マリかえなら到達すべきか否かで悩みそうだとか、カンすみはすぐ折りそうだとか何とか。
どんな会話してるんだ私らは!

⑥ご当地キャラ風
即座に浮かんだのが『姫=サボテン=メキシコ』。
サボテンってメキシコでしたよね?違いましたっけ?
こんなデフォルメができる姫を私は愛しています。

⑦大人向け風
『大人向け=エ○』という方程式が既に成り立っている私はもう駄目でしょうね。
しかしこれ以外で大人向けというのも何だろう……と2人で考えておりました。
エ○じゃなくてエ○スとか?
ちなみに、多分素っ裸にするとアカウント停止喰らうのでガチなそういう作品は今後どれだけ
土下座したとしても無理かと思われます。

それはともかく、私確かにマリかえ指定しましたけど別に強制していませんよ。
別にカンすみでも全く問題ないと思いますよ!
今日も思ったんですが……アンタホントカンすみファry

⑧子供向け風
カンナのデフォルメでしょうか。
そういやトップでも同じような格好してますねカンナさん。やはし似合うのかしら?
先程の姫といい、こういうデフォルメの仕事は早いですね相方様……。

⑨今描いてるのと違う作風の絵柄
最初は『うしおととら』な感じの大神さんをと思ったのですが、不可能となりました。
『あずまんが』ネタの姫ですが、最初はカンナと紅蘭をプラスして「○ンクラーズ」にしようと
考えていたりしましたね。
紅蘭は頭いいと思うんでかなり悩んだんですが、あとの2人はすぐに選抜されてたりします。
理由は……まあ言わずもがな。
私はそんな犬猫コンビが大好きです。

⑩利き手じゃない方で描く
右下はじゅうはちきんだと思うのですが(笑)
書き直したりして苦労されてたんですが、試しに描いてみて人間じゃなくなった私に比べりゃ
百倍マシだと思います。


以上が今回の裏話でした。
ちなみにほぼノンフィクションです。こんなことだべりながら食堂に居ました。

もしも仮にこんな2人組を見かけたとしても、カオスなんで関わらない方がいいと思います。
では、夜中で半ば眠っている頭で書いた為乱文で失礼致しました。
PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]