忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様おはようございます。現在4時30でございます。
何でこんな時間に更新しているのか……私は基本夜型の人間でございます。

……帰って夕飯食べた後、爆睡しました。
相方様、『更新はする』宣言だけして放置して申し訳無い(土下座)。


謝罪はこの辺りにしておいて、本日は以前から疑問に思っていたことをひとつ。

花組の面々のパーソナルデータは幾つか公開されていると思われますが、
相方様が買った数年前のアニメ雑誌の付録には身長、体重の他にもこんなデータが載っておりました。

花組の面々のスリーサイズ(レニ・アイリス除く)!!
身長はともかく体重まで設定されているのには驚きましたが、スリーサイズまであるとは知りませんでした。

まあ、その中でも注目を引くのはマリアと姫の異常なスタイルの良さですが(186センチで
ウエスト60センチってどないやねん)、本日はそんな愚痴をこぼそうと思ったのではありません。
言ったところで空しくなるだけです(始めるかな、バナナ……)。

今回注目すべき点は、すみれ様とかえでさんです。
某投稿型百科事典サイトにも挙げられていますが、この2人の身長は同じです。
女性陣ではマリアに次いで3番目に高い(意外でした、姫の方が高いと思っていたので)。
しかし、その隣の「体重」をよく見てください。

すみれ様の方が、かえでさんよりも5キロも重い……。

まあ、すみれ様はトップスターですからあの着物を脱いだら凄いのか……と思っていたのですが、
スリーサイズを見るとかえでさんの方が胸とウエストが1センチ大きく、ヒップが1センチ小さい。
たかだか、この程度の差です。

しかし、この体重の差は一体何なのでしょうか……。

という訳で、幾つか仮説を立ててみました。

1.すみれ様のトレードマークであるカチューシャ、実は鉛で出来ている為物凄く重い
2.着ているものも合わせての合計があの体重である(しかし着物と帯で5キロもあるのかは疑問)
3.すみれ様、実はもの凄く筋肉質だった

……こんなものでしょうか。
個人的には着物だけで五キロとも思えないし、筋肉質なすみれ様というのも何かなぁ……と思うので、
敢えて1番を推したいです。
トップスターたるもの、首の筋肉も鍛えなければならんのですよ(どないやねん)!

でもよく考えると、161センチで50キロって十分痩せてますよね。
やっぱり161センチで45キロっていう方が、どう考えてもおかしいですよね……。

……副指令、あなた何でそんなに痩せてるんですか? ガリガリじゃないですか!
バナナの歌の如く、あなたも「宇宙から来た」からそんな有り得ない体重なんですか!?

というわけで、当サイトでは「副指令宇宙人説」をプッシュします。
もしも新たな情報や考察等ございましたら、お気軽にツッ込んで下さい。(むしろ情報求む)

以上、非常にどうでもいい話でした……。

では、遅れて申し訳ありませんが以下から拍手お返事です。メッセージありがとうございます!

【拍手お返事(くらゆき)】

→飛竜彩女様
メッセージ遅れてすみません、いつも観覧して頂きありがとうございます!

キリタチサイト様ってあんまり無いんですか……!
マリかえやカンすみを殆ど見たことが無い反面、サーチなどで見かけるので多いものだと思っていました。

確かに2人の関係はいいですよね……。
漫画版でカンナが帰ってきた時、マリアの部屋で2人で会話してたシーンは2人の絆の強さが
現れていたと思います(ぶっちゃけた話、本命でもないのに色々と妄想したりしましたが・笑)。

文章を読んで頂いたそうで……何か申し訳ありません。
世の中の素晴らしき小説書き様達に比べると、足元どころの騒ぎでは無い程及ばないので恐縮です。
マリかえ……何か展開が読めそうな感じですが、もう少し続きます。
かえでさんの誕生日までには終えられると……思いたいです(ヲイ)。

それでは、メッセージありがとうございました。



→瑠夢様
再びいらして頂けるとは……! ありがとうございます!

愛さんのお姉さんボイスは悩殺モノですよね!
曲の間などに語りが入っていたりすると、何かもう色々駄目になります。
電車の中でニヤニヤするのを抑えるのに必死ですよ……いつかきっと職務質問されますね(笑)
お姉さまボイスも少年ボイスも最高です! 死ぬまでに一度でいいから生で見てみたい方の一人ですよ。

『黒執事』ですか、周りでも流行っていますね。
内容は分かってないんですが……雑誌の表紙に載っていたのは覚えています(ヲイ)。
オススメですか、分かりました。
頑張って起きていて一度見てみようと思います! 一番の敵は睡魔ですよ(笑)

それでは、メッセージありがとうございました。



現在5時半です……皆様よい一日を!

【本日の戯言9】
今回の『サクラ大戦コレクション』の新作リトグラフ、何でかえでさんが居ないんでしょうか?
それだけではありません、何で公式絵すら他メンバーに比べて少ないのでしょうか?

確かに、彼女は副指令でありエンディングも存在しません。
しかし、それでも扱いが不遇すぎるように思います。

そこで、毎回集合絵にかえでさんが描かれて居ないのを見るたびにこう思うことにしました。

『マリア…そこまでかえでさんを独占したいのか!』

……当サイトのマリアはかえでさんに異常に惚れていて、且つ彼女に関して非常に心が狭いです。
ご了承ください(土下座)

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]