忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-10.11.23.jpg

こんばん は 。ご無沙汰しております。
もしかしたら初めましての方もいらっしゃるかもしれませんー。初めまして、らくがき担当の者です。
すっかり更新を相方さんまかせにしまくっていましたが、こそっと浮上です。こそり。

「かえでさん誕企画」、拍手を沢山押して下さってありがとうございました!!
24本も書いてすげえよ相方さん!!w愛ですね!

自分はブログ上部と挿絵での参加でしたが、挿絵が何かしらアクセントになっていましたら幸いです。
CP的・姉妹的に考えて、マリア・すみれさん・あやめさんが登場する回を担当しました。
描いてて一番楽しかったのは夕焼けに染まる姉妹だったり。
ああいうちょっと切ない雰囲気好きだー。色塗りも非っ常に楽しかったのです満足!

反響が大きかったと聞くレニとかえでさんもまた何らかの形で描けたらばー。
心を開きつつあるレニが、アイリスや姫に戯れられている(?)様子を
微笑ましく眺めてるかえでさん、という構図が好きです。

そして実は、10/21当日に思いっきり間に合わなかった
『11:00 かえでとすみれ』 『15:00 かえでとすみれ』 『22:00 かえでとすみれ』 『23:00 かえでとマリア』
以上の4枚の挿絵をこっそりと追加してあります。
各CPが大丈夫な方は、お暇な時にでも見てやってくだしゃー!


もう一つ、ちょっと宣伝(笑)
以前もお知らせさせてもらったのですが
「サクラ大戦カレンダー企画【櫻暦】」 、こちらの通販が10月24日から始まってます~。
サンプル写真も上がっているのでサクラファンの方、来年のカレンダーに悩んでいる方、宜しければぜひ♪

はい宣伝でした。
もうメンバーが豪華すぎて豪華すぎて・・・!この中にお邪魔できたことが本当に光栄です。
自分としても、こうして印刷物を作成する大々的な同人活動は初めてなので、記念の品となりました。
しかもサクラとか超人気作品ですがな・・・!ヒイヒイ。
縁ってほんとに不思議。

+++++

改めて、更新時や更新がない間も変わらずたくさんの拍手をありがとうございました!!
まとめてのお返事で申し訳ありませんが、私からもお礼を言わせて下さい。

ノンメッセの方、10月21日02:20頃の方、10月26日12:12頃の方、蘭華ちゃん、
そしてお久しぶりの夜さん、まりんこさん、拍手&コメントありがとうございましたーーー!!

サクラ自体も12月のライブにサクラジヲ改にブラウザゲームに・・・!
次から次へと情報が舞い込んできて盛り上がりまくってますね!

ブラウザゲームがどんななのかすごく気になるところです。
キャラが全員揃っててきちんと見せ場があって、キャラ同士の絡みがばっちり楽しめたら嬉しいんだけども!
あと・・・時間軸いつなんだろうと。引退とか引退とか引退とかが気になって・・・。

そしてブラウザゲームということでちょこちょこ「サクラ大戦オンライン」の話題を見かけたせいで、
つい買ってしまいましたオンラインw
もうオフラインでしか遊べないのに・・・そしてドリキャス持ってない・・・のに・・・。
いつか本体も入手してオンラインやらコラムス2やらやりたいですやりたいですやりたい。
てかPSPで出してくれませんかあああ


わとこの更新としては2ヶ月半振りとなってしまいましたが(汗)、
CP祭の続きもしたいし、これからも描きたいものをのそのそと描いていきたいと思います。
お付き合い頂ける方はどうぞまた見てやって下さいませ。
PR
下の相方さんの記事に続きまして、お祝い記念絵を載せておきます。
配信があった日の夜中に勢いで描きました。雑ですみません(汗

s-10.08.18.jpg
おかえりなさい織姫!
(※クリックで少し拡大します)

配信で見ていましたが、麻弥さんがタオルで顔を覆って涙する姿と、会場の温かい拍手が印象的でした。
遅くハマった自分はリアルタイムで突然織姫が出演しなくなってしまったショックを味わったわけではないのですが、やっぱり事情を説明する麻弥さんの姿やファンの声には泣けてきました。

姫と皆がおしゃべりしている舞台・ライブが見たいです。
姫が一緒の「夢のつづき」や「君よ花よ」が聞きたいです。

今後の動き、とくに15周年の動きがとっても楽しみ。
ほんとにいいなぁサクラって。

そして今日隊長ズの歌のレコーディングが行なわれたとか・・・。まだまだまだサクラは熱いですね・・・!
s-10.08.14.jpg

もう8月も半ばだけどアイリスお誕生日おめでとう!!

夏らしくゼリーどどーんな絵にしたかったのでゼリー描きました。
ちょっと色合いが怪しいですがキニシナイ。

ゼリーは誰かと一緒に、盛りだくさんの材料で手作りしたのかと。
かえでさんとでも良し、さっくらさんとでも良し、マリアとでも良し、かすみさんとでも良し。
アイリスがみんなから愛されてる様子が好き。


もうひとつ、らくがき・・・。

s-10.08.14-.png

このお嬢コンビも好きでして・・・!
公式設定でも同じような境遇から親近感が云々と言われてたし!
サクラ1では一緒にお買い物してたし!
サクラ2の5話では海チームだし!
@ezでも「おしゃべりキネマトロン」で互いの誕生日の話してたし!
唯一そのキネマトロンで二人同時に登場したのもこの二人だったし!
TVアニメ24話の手をとるシーンも大好きで・・・!

ゲームだとあまりこうやってくっつく姿は見られないと思うのですが
ショウの雰囲気なら・・・あり得るんじゃないでしょうか!(願望が見せる妄想でしょうか!


今度の更新からCP祭をしたいと企んでます。
最近誕生日ラッシュでここではCP絵を描いてなかったので。
とりあえず最初はカンすみを・・・!を・・・!萌えの自家発電ですいつものことです。

さっくらさん誕生日もでき次第どこかのタイミングで載せられたらー。


あやめさん生誕111年祭に拍手ありがとうございました!!
お祝いできてよかったよかった♪
普段はなかなか描く機会のない人物も、誕生日はその人のことを振り返って想いを馳せる良いきっかけになりますね。あやめさーん!

それでは以下蘭華様への拍手お返事、そして「つづきを読む」より自己紹介的なバトンです。
あんまりサクラっぽいことが書いてあるわけではない で す。
ものすごいヒマだ・息する以外やることない、という方は宜しければどうぞ~。


【拍手お返事 (わとこ)】

*蘭華様*

あやめさん誕祭見て下さってありがとうございました!
私はすっかり遅くなってしまいましたががが(汗

でも素敵と言って頂けて、本当に描いた甲斐がありました。
これだけ色んな姿が描けるのも、サクラの初期の歴史に長く関わるあやめさんならではだと思います。
本編への登場期間は短かったとはいえ、なくてはならないお方ですね!

そして、なんて嬉しいお言葉・・・!!おろろん >お2人の作品~
これからも粉骨砕身の覚悟でがんばりますね!

それでは、メッセージありがとうございました♪



それでは「つづきを読む」よりバトンです~。
あやめさん生誕111年おめでとうございました!!
余裕で遅れましたすみません!!

s-10.08.03-.jpg

※画像クリックで全体図です
※右から左へご覧下さい
※でも200KBあるのでご注意下さいませ(無駄に重くて申し訳ないです・・・)

最初はちび紅蘭とポニテあやめさんにしようと考えていたのですが、
せっかく111年記念なのでもっとちゃんと描きたくなって、結果無駄にでかくなりました。
でも下書きし始めたのが30日っていう・・・余裕で遅れるはずだ。

右端から、帝国陸軍対降魔部隊に入隊した1914年、紅蘭をスカウトした1919年、
マリアとの1920年、アイリスとの1921年、そしてサクラ1の舞台となった1923・1924年のイメージで。
流れでいうと最後が桜の季節なのもおかしいなと今になって思いましたが、気にしな・・・い。

参考にしたのはOVA桜華絢爛のムックとTVアニメDVD6巻のブックレット、TVアニメのムック。
スカウトの場面はOVAからー。代表でこの3人にしました。
この時のあやめさん色んな格好してて良いですね!
紅蘭スカウトの時の格好が一番好きですポニテにチャイナ!!スリットふっか!!
あっあとマリアスカウト時のスカートはフロントが割れたデザインだそうですなんというセクシーそしてコートかっこいいよコート。

あやめさんの色んな格好と、何よりポニテが描けて満足ですふへへ。
もみあげがかわいいですよもみあげ・・・。

右端のマークは神剣白羽鳥のつばの模様だそうです(ブックレットより)。


あやめさん、15歳で入隊して16歳で「降魔戦争」・・・でもって19~22歳頃までスカウトに世界中を飛び回ってたとか・・・!
この尽力があったからこそ花組があるんだよなぁとしみじみ。
絵が回想の形だったので描いててなんだか切なくなりました。

そして改めて、かえでさんと一緒にいる時間ってほんとに少なかったんだなぁと思います。
ええと、あやめさんが紅蘭をスカウトしている頃かえでさんは欧州星組の司令をやっていたことになる・・・の・・・か・・・?
いやっ、というかあやめさん入隊した頃かえでさん13歳?とか何それかわいい!!
二人はいつから軍の訓練受けてたんでしょう姉妹前夜はまだですか!!!

24歳の誕生日は皆でどんな風にお祝いしたんだろうなー。
紅蘭とか超張り切ってえんかいくんのプロトタイプみたいなロボ作ってそうです。
何はともあれ・・・おめでとうございました!!



以下別ネタ。

だいぶ前にもブログのネタにしたことがあるのですが、
怪しいランプの魔人になぜだか好きな人物を当てられてしまう「アキネイター」というゲームに
日本語対応版ができたと聞いて再びやってみました!

結果↓

122e66a2.jpg

はっはーそうですとも。
しかしこれは英語ver.でも既に当てられていたのでいいんです。
相変わらず的中率はすごいけど今回はそうじゃなくて・・・、
名前wwwすみめさまwww
つみれならまだしもすみめさんになってましたあっちゃー

※版権画像が使われているので差し替えましたー


もひとつ↓

672ea64c.jpg

この質問考えたの誰だww
質問が既に相手を特定しているww
この方のつもりで回答してたのではないのですが思わずキャプチャw


最後に↓

a7317e32.jpg

何wがw
えっ
・・・何が・・・?w


※IEで画面が真っ白になる場合は
 右クリック→エンコード→その他→unicode
 自分もググってこの通りやったら大丈夫でしたー



それでは「つづきを読む」より千里様への拍手お返事(わとこからもお返事失礼致します)、
蘭華様への私信です。

拍手ぱちこら、どうもありがとうございました!!

s-10.07.28.jpg

遅れに遅れたけど織姫お誕生日おめでとうううう!

大切な誰かとダンス・・・なイメージだったのだけど
ピアノ演奏中とかでもいいかもしれない・・・?(アバウト

『紅蜥蜴』の「うそでーすッ!!」が姫の第一印象だった自分としては、
やっぱりショウでのイメージが強かったりします。
巻き舌と早口 大 好 き だ !w
ちょっとアホの子っぽいけど実は(笑)エリートで、諺とか色々間違ったりするけど勉強家だと思う・・・。
うーん姫いい子だなー。

モトホシ前夜読みたいです。
欧州星組時代も気になるけど、お母さんとどういう暮らししてたのかとかどういう教育を受けてたのかとか・・・!
ニッポンの男嫌いといいつつ諺詳しいし日本には興味持ってたんでしょうか。
姫の過去が知りたいでっす。

0628c966.gif

↑もう一つ、サボテンバージョンの姫・・・w
使い道とかもうよくわかりませry


そういえば、8月16日のぱちんこのトークショー、麻弥さんがゲストということで・・・!
なんだかもうすごいなぁ嬉しいなぁ!
また全員揃ったイベントがあったらいいなぁなんて夢を見てしまいます。
行かれる方はぜひ楽しんできて下さいませー!!


7/5誕生日のアイリス絵は今描き途中です・・・。
順番が前後してごめんアイリス!

そして本当は今日はさっくらさんの誕生日なのですけども・・・(汗
完成した順に載っけていきます。
まだ7月だからセーフしかし確実に7月中に終わる気がしなry

でもっ31日のあやめさん誕はちゃんと31日に完成させないとですな!
何でも今年は生誕111(愛愛愛)年記念だそうでっ。(by相方さん)
そりゃあ今年しかないですもんね・・・!

色々描きたいものがありますがみんな粉骨砕身の覚悟でがんばりま す !



それでは「つづきを読む」より、
7月11日8時30頃メッセージを下さった方蘭華様れぽ様への拍手お返事です。
とっっても遅くなってしまってすみませんでした・・・!

いつも覗いて下さる方、拍手を押して下さる方、どうもありがとうございます!


 

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]