忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます。
出だしからこんなペースですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
思い出した頃にのぞいてやって頂ければ幸いです~。

そしてまずは!
大神さんお誕生日おめでとうございましたー!
「勝利のポーズ、決め!」
1月3日当日にtwitpicに載っけたものです。クリックでちょっと拡大。
b22070d1.jpeg


でもって!
すみれさんお誕生日おめでとうございましたー!
これも1月8日にtwitpicに載せたもの。
クリックでちょっと拡大。
d8812ed2.jpeg

TV版10話の割烹着姿好きすぎる
本当にありがとうございますTV版はお衣装が豊富で楽しいー。
なんたって、ムック本で1ページ使ってすみれさんの衣装の紹介が載ってるくらいですもんね!(笑)
11話の背中も好きでs


あと最近カンすみ熱に浮かされておりまして!
554de1b2.jpeg

画像クリックでカンすみ祭ページへ飛びます。
祭ってほど枚数ないですが;
大丈夫な方はよろしければどうぞです。


それでは「つづきを読む」より、蘭華様九藤紗風様への拍手お返事です。

レス不要の方も、温かいメッセージありがとうございました。
お言葉とってもとっても嬉しいです。本も手に取っていただき本当にありがとうございました…!!


PR
た、大変ご無沙汰しておりま…。
初めましての方は初めまして。このサイトで絵を描いております、わとこ と申します。

久しぶりすぎて何を書けばいいのか状態ですが、ひとつお知らせをさせて頂きます~。

●コミックマーケット83 東ハ-47b「zig」様
 大神一郎生誕110周年記念アンソロジー「花見の準備をせよ!」
bana2.jpg
 
こちらのアンソロジーに参加させていただきました。
詳細は告知サイト様からご覧下さい。

自分は大神さんとすみれさん、アイリス、レニの漫画を6頁描きました。
ご興味のある方は、通販もあるそうなのでぜひぜひー!

執筆者様や登場キャラを見ていると、キャラが満遍なく登場しそうですし、
皆様それぞれの描かれる大神さんを見られるのがすんごい楽しみです うっふふ。


あと今年の締めくくりに、も、もう一つだけ…!
2月にもお知らせさせていただいたのですが、
サクラ大戦携帯サイト「サクラ大戦@ez」内「トリビュートかべがみ」というコーナーにて、
●すみれさん ●藤枝姉妹 ●カンナ ●リカ ●加山
以上5枚の携帯壁紙を描かせていただいております。
DLにはポイントが必要になってしまうのですが、DLに期限はないようなので
ガラケーをお使いの方は宜しければ見てやってくださいませ~!
今はライブに伴って巴里キャラの壁紙が更新されてましたよ!(宣伝w)
スマホにも対応すればいいのにねぇ…。

今年は上記のような、人生もう二度とないだろうという貴重な体験をさせて頂きました。
みちうらライブも二回もあったし!!
えどさくらにも参加できたし!!

ただ更新頻度に愕然としましたギャーすみませんほんと…;;;
来年はちょっとずつ頻度をあげていけたらと思います毎年言ってる気がするすみません


そして半年振りに浮上してお知らせだけでは申し訳ないのでらくがきを…。
ほとんどがらくがきすぎて逆に申し訳ない気がしてきた。

0b039502.jpeg
みちうらライブ(vol.3)のために上京した際に作ったしおりの絵。
かえでさんといったらお酒!お酒といったらかえでさん!バナナでも可!

6b4565b1.jpeg
アイリスちゃん。
きゅーん。

4adcf628.jpeg
個人的色気ポイントを探っていた時の絵。
髪がふわっとなったときのさあ!耳の後ろのさあ!あのあたりいいなあ!
てかすみれさんの耳が好きです。 耳チラ。(変態

1e9b273f.jpeg
カンナは背中のこの…服と背中の隙間。
胸側じゃないんです背中側なんです。ちょっと無防備的な!なんだろうなにいってんだろう

b04eb6e8.jpeg
照レニ。


本年も当サイトを閲覧してくださり、どうもありがとうございました。
拍手やメッセージを送ってくださった方、えどさくらでスペースに足を運んでくださった方、
本当に本当にありがとうございました。

サイト4周年を華麗にスルーするような体たらくで真に申し訳ありません;
ちょっと早いですが、わとこの更新はこれが今年最後になる気がするので今の内にご挨拶を…。
来年もどうぞ気が向いたら覗いてやって下さいませ。
皆様よいお年を~!

それでは「つづきを読む」より、eee様白妙様抹茶太様への拍手お返事です。
大変遅くなって申し訳ないです。
メッセージを下さってどうもありがとうございました!


以前このキャラとこのキャラを、というコメントを頂いたので
そんな絵を二枚ほど~。
大っっ変遅くなってしまってすみません;;
 
カンナとかえでさん。
s-12.06.101.jpg
 
月見団子ならぬ月見あんぱん~
 
なぜあんぱんかと言うと、歌謡ショウ「アラビアのバラ」で二人(+江戸川先生)があんぱんを食べてたからです。
あのシーン大好きですw
かえでさんの「ちょっとまってね(口の中があんぱんでいっぱい状態)」が可愛すぎるんじゃーー
 
この二人はどちらかというと、朝など明るい日差しの下のイメージがあるのですが、あえて夜で。
最初は朝食シーンにしようと思ってたけど物足りなくて却下!
逆にいつもと違う温度の中、語らったりするのもいいんじゃないかな…。
お酒入ってるけど…。
カンナのふと見せる母性というか大人な表情が好きです。
カンナアアアもっと魅力的に描けるようになりたい…!
 
 
もうひとつ。マリアとさっくらさん。
s-12.06.102.jpg
 
成長して落ち着きが出て来る前の、ドタバタしてる新人さくらが好きなので、
そんな新人の頃のイメージで。
次回公演の原作を読みながら爆睡してたら、漏れてる図書室の光に気付いたマリアが毛布を、
といったところでしょう…か。
 
もちろんマリアは気付かれないうちに出て行くけど、
次の日毛布の持ち主に気付いたさくらが、
満面の笑みで「ありがとうございました!」と言ってタタタッと去っていくみたいな。
マリア突然のことにきょとん。そして微笑み。みたいな。
 
さくらの礼儀正しいとことか、人のいいとこや好みを把握してそうなとこが好き。
 
 
最後に個人的らくがき。
先々月くらいからTOKYO MIXでOVA「桜華絢爛」と「轟華絢爛」が放送されていますね。
自分とこじゃ映らないのでDVDで観てるのですが、観た頃からずっと描きたかったのがありまして。
 
2c0c89c9.jpeg
うおおおおお嬢様かわえええええ
 
「桜華絢爛」の一話と三話(追記:四話でしたーー)同じ台詞言ってるのを、こないだ見返して初めて気づきましたw
一話は桜武の起動実験の際、三話は初実戦の際(追記:四話でしry)に。
ブレないな…さすがですトップスタア!

(追記:書きながら三話だった!と慌てて直したらやっぱ四話でしたアホ;絵も直しましたw)
 
今日の放送は轟華の六話ですね。
さくらのために必死になる皆が可愛い回ですね。
首がきゅっとなるすみれさんが拝める回ですね。
 
 
それでは、「つづきを読む」より4月2日22時頃にメッセージを下さった方夜様ゆゆん様への拍手お返事です。
数ヵ月越しで申し訳ありません…;
 
かえすみ流行ってるって本当ですかああああああああ
161cmですよおかっぱですよ並べると可愛いですよ
 
 
そういえば、今週末は「みちうらライブ」ですね…!
先に開催とゲストを知った相方さんが喜びで発狂しています。(進行形)
 
管理人達は昼・夜と参加します。
こういうファンイベントがあるって本当にありがたい…!!
楽しみだー楽しみだー!!生おしゃべりだよ生歌だよ生掛け合いだよ
しかし帰り際が緊張でやばい。すでにやばい。
楽しみと緊張が入り混じっていっそ空気になって行きたい。
会場で空気を見かけたらどうぞ宜しくお願いします(無理)
 
先月相方さんに使わなくなったDSを譲っていただいたので、
数年前に流行った『トモダチコレクション』を買ってみました。

s-12.03.107.jpg

画像クリックで今どんな状況か(それぞれの服や好みとか)の個人的なメモ。
メンバーは、すみれさん・カンナ・アイリス・マリア・かえでさん・大神さんです。

太正浪漫が全く香らない内容となっておりますので、大丈夫な方はよろしければどうぞ~。


閲覧に拍手にいつもありがとうございます!
ゲテモノチョコ絵にもぱちこらありがとうございました*

2月10日に拍手を下さった方、例の二人の絵はもう少しお待ち下さい~。
次回でと言っておいて延びてしまってすみません。

毎度毎度遅くなってすみません(汗)
「続きを読む」より、蘭華様たなk様への拍手お返事です~!

バレンタインだったのでチョコ絵。

366277b4.jpg
※クリックで拡大(重いのでご注意ください)

こういうよくわからんものに力を注ぐのが好きです!
もちろんキャラに対する悪意など微塵もありませんので悪しからず~。

皆さんはどれが食べたいですk


拍手に閲覧に、どうもありがとうございました*
遅くなりましたが、「つづきを読む」より10日21時頃にメッセージを下さった方れぽ様への拍手お返事です~。

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]