忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています。にかげつぶり…ナンテコッタすみません…。
てことで突然ですが告知です。

2011年10月10日(月・祝)に開催される、
サクラ大戦オンリーイベント『えどさくら8~サクラが香る頃に~』様にて帝都オールキャラ本を出します。
エイプリルじゃないです。本人達が一番信じられてないけど本当です。

わとこが漫画、くらゆきさんが小説。

漫画がまだ1Pも完成していませんあはは。よってサンプルとかまだ何もないでs

パンフのカットはこんな↓
cd057a27.jpg

同人制作なんて生まれて初めてなのでどうなることか本当に本当に本当にわかりませんが、
えどさくらにお立ち寄りの際はお手にとって頂ければ幸いです。

しかし現時点ですごくやばい。
また近づいてきたらもう一度ちゃんとした告知もしたいと思っています。


さらにっこちらはものすごい!!
bbanner.jpg

同じく10日のえどさくらで頒布される「サクラ大戦フリーカップリングアンソロジー『「Concert!』」!
(※画像クリックで告知サイト様へ)

こちらにも、わとこがカラー口絵(カンすみ)、くらゆきさんが小説(マリかえ)という形で
参加させていただきましたー!
こちらは既に原稿提出済みなので安心です。

もう、執筆メンバー様が す ご す ぎ る のです。
「あっこの方は…!」って方ばかりで、私も早く読みたい眺めたい!

特に主催者のまるりさんは、自分(わとこ)がサクラにハマった頃
こっそりサイトに通わせて頂いてた憧れの方でして、
今回こうしてご縁をいただけたのがとてもとても光栄です…。(コソリ

CP愛の詰まった素敵なアンソロ、こちらもよろしくお願いしますー!


さてさて、
ただでさえ亀サイトなのに、原稿中によりさらに更新が鈍ると思われます。
いつもサイトを見て下さって、拍手まで押して下さって、本当にありがとうございます。

ってことで、次いつ更新できるかわからないので、今の内にサイト3周年をお祝いしておきます。
9月19日サイト3周年だわーいおめでとうありがとうございます!!!
よろしければ今後ともどうぞよろしくおねがいします。


カンナアアアアお誕生日おめでとうーーー!!(9/7)
カンナはいつもちゃんとお祝い絵を描いてあげれてなくて毎年心残り;
10月の諸々が落ち着いたらカンナ絵を描きたい。


それでは「つづきを読む」より、蘭華様nicolasDDD様への拍手お返事です。
この2ヶ月の間も拍手を押して下さった方、たくさん押して下さった方、どうもありがとうございました…!
PR

s-11.07.17.jpg

暑いですねええ・・・

暑いのでアイスな4人(最初言ってたのと全然違うのになっちゃったごめん相方さん・・・←私信)
カンナ描くのが楽しい。女の子だけど女の子すぎず、でも女の子を意識する。

世ではガリガリ君が流行っているような。
私もソーダと梨とリッチチョコ食べました~。やっぱ氷菓子はおいしいですね。
書きながら食べたくなってきたー
この部屋あっつうううう


そして、遅くなったけどアイリスと織姫お誕生日おめでとおおおお!

s-11.07.17-.jpg

髪型交換~!
自分で描いといてなんですが、姫の髪下ろし+リボンってすごくツボですどなたか描いてくださ・・・。
アイリスも最近殊に好きになってきました。
サクラ大戦ソートを今やりなおしたら結構上位にきそうです。

脳内紫とはいえ最初から皆それぞれ好きだったのが、年々じわじわと好き度が上がっている気が・・・。
原作のゲームやショウ、漫画等はもちろんですが、ついったーや世の素敵な二次創作のおかげだと思います。
ハマった時は完全に波に乗り遅れたと思ってたのに未だサクラの話題が耐えることがなくて嬉しい。


また1ヶ月もサイトをほったらかし状態ですみません;
ちょこちょこサクラ絵を描いているはずなのですが6月から何も載せていないとは;;

一応サイトがホームなわけですし、
ついったーだったりpixivだったりに載せたものはリンクを貼ったほうがいいのかな・・・。
サイトが寂しいのはちょっと残念ですもんね。


6月中や7月中まで拍手パチっと、どうもありがとうございました・・・!
またペースががっくりと落ちそうな気がしますが、
色々頑張って、情報を載せたりできたらと思っていますので
どうぞまた思い出した時にでも覗いてやって下さいませ*


それでは以下拍手お返事です。
コメントまでどうもありがとうございました*


*夜様*

毎度お返事が大変遅くなってしまってすみません・・・っ。

マリア誕にコメントありがとうございました!

お酒のCM、膝をのぼってくるのは卑怯ですよねっ。「はい」って言うしかないですよねっw
CMを見たときからやりたかったパロなのでやっとこ載せることができてよかったです*
謎なコート漫画も見て下さってありがとうございます~。
確かにあのかえでさんはお酒入ってたかもしれませんww
かえでさんが振り回したりマリアが振り回されるのって好きなんです(笑)

本当に8月はこれからだというのにとんでもない暑さですよね(汗)
夜さんはバテ気味ですかっそれは大変;
どうぞ熱中症にはお気をつけ下さい・・・!

サイトの更新も楽しみにしてますね*
欧州再結成なんてこれからの展開がとても気になりますっ。

それでは、メッセージありがとうございました*

なんか今日に限ってサーバーが落ちてて焦りました。なんでやねん。
そして今回画像が多いのでページが重いかもしれません(汗)すみませんっ。

s-11.06.191.jpg

マリア、お誕生日おめでとう!

ファンの数だけ大切で大好きなマリア像があると思いますが、
自分はかっこよくて強くて艶があってお母さんで学級委員なマリアが大好きです。


s-11.06.192.jpg
なんとなくアニメっぽい絵柄を目指したもの・・・一応・・・。
この夏服好きなのですよー!描くの難しかったけど・・・。
ロングスカートでノースリーブでいいですよねたまらんです。
そして轟華絢爛2巻ではこの格好でダッシュってああかっこいい美しい。

背景の下方、水しぶきのような部分はこちら(http://gi0.net/)の素敵素材サイト様からお借りしました。


s-11.06.193.jpg
多分目線の先にはアイリス・レニ・織姫が遊びつかれて眠っているとかそういう妄想絵。
この二人が花組を見守ってる姿好きだなぁ。
『紅蜥蜴』でふふっと微笑みあうシーンがあった気がするのですがそこも好きだなぁ。
お母さんマリアがーー好きだーー!!
表情にものすごく気を遣ったのですが難しい。


あと「つづきを読む」に、昨年やってた発泡酒のCMをマリかえ風味でパロったもの、
突然生まれたマリアのコート漫画(謎)があります。
漫画の方もマリかえ風味ですのでご注意ください。


それでは以下より拍手お返事です。
閲覧に拍手に拍手コメントに毎度毎度ありがとうございます!!

【拍手お返事(わとこ)】

*蘭華様*

ありがとうございます~!
子すみれも蘭華ちゃんに愛でられて、
抵抗するふりをしながら内心喜んで寄って来るかもしれません(笑)

ですよねかえでさんと言ったら
バ ナ ナ で す よ ね !! w
本当は真面目に一枚だけ描くつもりだったのですが体が勝手に・・・w

それでは、メッセージありがとうございました♪


*真遊様*

間違い発見ありがとうございますー(笑)
違和感なくってスルーされたらどうしようかと思いましt

うおおお・・・もったいないお言葉ありがとうございます・・・!
自分自身もそういう作品が大好きなので、
これからもそんな雰囲気を大切にしたいと思います*

それでは、メッセージありがとうございました!



それでは「つづきを読む」よりマリア誕の続きです~。
 
本日はマリアさんの誕生日。
間に合ったよ~! とは思いつつ、よく考えれば私2月以降更新してなかったなんてッ!
皆さま初めまして、なんちゃってモノカキです(土下座)

しかしながら、私見事に風邪をひきましてずっと張り付いている訳にはいかない身なのです。
という訳で今回は取り急ぎ更新のみですがすみません。

消失している間も拍手&メッセージ等ありがとうございました~!
なかなか表には出られませんが、こっそり拝見させております。ありがたやありがたや……。


注意
いつもながらマリかえの百合にございます
でもって今回、マリアさんが色々と崩壊しておりますので申し訳ない(汗)


それでは皆様、次はあやめさんの誕生日辺りにお会いしましょう~!

【本日の戯言80】
もう80回か……あと20回果たして今年中に更新できるのだろうかorz
そういえばEZの公式がリニューアル致しましたね課金制ってどういうこよなのッ!
ワカル君が高すぎるのでもう少し何とかして欲しいと心底思います。せっかくかえすみだったのに(涙)

そして当然、とあるコンテンツの私の名前は『かえで』ですが何か?

s-11.06.121.jpg

花と光と子すみれと。
忠義おじいちゃんのSSを拝見して浮かんだもの。


かえでさん!!(※クリックで少し拡大)

s-11.06.122.jpg

↑間違い探し↓

s-11.06.123.jpg


なんだか毎日サクラのことを考えてる気がします。
楽しいですね!!うへへ!

今月はサクラのezサイトもリニューアルするらしく、
さらに二ヶ月前から楽しみにしすぎてる漫画版の本誌(マガジンイーノ)も発売しますし!
今月号は表表紙も裏表紙もサクラですって奥さん!
全員載ってたりしませんかね・・・裏でいいんで・・・とか言って叉丹だったとかありうるありうる

あとサクラじゃないですがブラックラグーンの最終巻も出ますしねロベルタアアア

それに何より来週はマリア誕!
今年はCP絵(主にマリかえ)になると思います~。


いつもいつも、当のっそりサイトに閲覧と拍手ありがとうございます・・・!
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]