忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

s-11.05.29.jpg

カッとなってカッとなってるものを描きました。
シリアスも好きです。

腕も気持ちも受け止めちゃうカンナが好きです。

しんちょうさもすきでs


閲覧に拍手に、どうもありがとうございました*
PR


アイリスちゃん。
アイリス可愛いよアイリス。

この間「アニメV」という昔のアニメ誌をネットで表紙買いしました。
1997年の12月号です。
画像検索をして頂くとヒットすると思うのですが、
さくらアイリスすみれさんが仲良さ気にくっついているんです表紙で!
「君偲ぶ歌」チーム!買うしかねえ!
集合絵もいいけれど、やっぱりこういう色んな組み合わせの絵ももっと見たいなーと
贅沢なことを思ってしまう・・・。

中身はOVA「桜華絢爛」1巻の特集やアニメディアでおなじみ「帝劇スタア」が載ってましたー。
あとそうだ!帝劇食堂のメニューが載ってたので資料代わりにここに載せてみます。
私もいつか絵か何かのネタにしたい。

------
【御献立】
・帝劇ランチ 1円
・うな重   45銭
・天どん   32銭
・とんかつ定食  20銭
・中華ソバ 18銭
・もりそば  15銭
・かけそば 12銭

【甘味】
・あんみつ  5銭
・おしるこ  15銭
・ホットケーキ  12銭

【御飲物】
・ラムネ   10銭
・カフェ    15銭
------
※「季節によってメニューも変わる」とのこと
以上「アニメV」1997年12月号の「帝劇スタア」の記事からでした。

こうやって見ると割と和風w
帝劇ランチの中身が気になる。
2で姫が登場した頃にはスパゲッティがあること希望。

∑あ、でも花組や帝劇で働いてる皆は好きなものを作ってもらえるんでしたよね、確か・・・!
どっかで見ました!
じゃあ洋風料理や沖縄料理も普通に食べてるのかな。
自分達で作ってたりもしますしね。


本題です。
左メニューに「絵ログ」なる倉庫があるのですが、
今日ふと見てみたら「○ヶ月更新しないと広告だしますぜ」ってことで
思いっきり広告が被っていたので慌てて中身を増やしました。

思えば中身自体は去年の5月の絵から増えてませんでしt

新しいモノはなにもありませんが、よろしければ暇つぶしにでもご覧下さい~。


ブログの更新も1ヶ月以上ぶりという・・・!
GWには相方さんと銀座に行ったり上野公園に行ったりしてきました。
資生堂パーラーってめtttっちゃお高いですねこわいですね!!
改めて、というかメニューを前にして(もちろん中に入ったのではなく、外から見ただけですYO)
初めてすみれさんってお嬢様だと実感いたしました。
気軽にこれるような店じゃないわ・・・!
木村屋のバナナケーキとあんパンが大変おいしかったです。

太正浪漫よきかなよきかな。


なんだかもう本当にこんなペース(GWの話を今するような)ですみません。
それにもかかわらず拍手ぱちこら、どうもありがとうございます・・・!

また思い出した時にでも覗いていただければこれ幸い・・・。
s-11.04.143.png

サクラジヲ、第18回目はカンすみでしたね・・・!!
72分間、笑いすぎて腹筋と顔筋がつるかと思いました!
番組ジングルのズレひでえw
ツイッターでスタッフさんが呟いていたところによると、あれは真弓さんの考案らしいですね(笑)

この回のタイトルがツボに入りすぎて・・・。
外で携帯から公式サイトを見ていたのですが、目に入った瞬間吹きましたw
タイトルだけで笑えて笑えて、笑いをこらえるのが辛かったですw
一人で歩きながら口元隠してにやにやしてるさぞかし怪しい人だったと思います・・・。

もう「カンすみだ!」とか萌えたりする以前に、真弓さん、美智恵さん、隊長ズの会話がひたすら楽しかった。

はっでもお便りにあった「大学生と高校生」の年齢差にはもえました。
年齢差と身長差ってすばらしいとおもいました。


あともう一つ・・・。
ラジヲとは関係ないのですがこんなの↓を描いてました。

s-11.04.142.jpg

某所でたくさんパロディされていたのでつい便乗・・・。
ゲーム「キャサリン」を殺女でパロってます。

パロディ注意!!
キャラのイメージを崩したくない方はご注意下さい
描いた人はキャサリンがどんなゲームか知りません・・・
155KBあるのでご注意下さい

以上を読んでそれでも大丈夫という方は「つづきを読む」よりご覧下さい~。


閲覧に拍手ぱちこら、どうもありがとうございました~!
以下お返事です。

【拍手お返事 (わとこ)】

*夜様*

かえでさんを送り出すポジションには、やっぱりあやめさんがしっくりきますよね。
想像嬉しいです!ちょうどかえでさんの顔が見えない角度で描いたので、
どうぞご自由に想像して下さい~。

そして、サイトにお邪魔させて頂きました!!
副司令初登場の裏物語、面白かったですー!
本来なら帝劇でゆっくり挨拶するはずだったのに・・・(笑)
一番最初にあやめさんの大変さを悟るところが好きです(笑)

あやめさん誕生日のお話は、かえでさんの「絶対に飲んでやるんだから!」のセリフが可愛かったです~v
ショウでかえでさんは大酒飲みと判明しましたがあやめさんはどうなんでしょう?!(笑)

そして姉妹共演・・・!!米田さんと姉妹の会話なんかいいですねえええ。
米田さんは10代の姉妹二人に会ったことあるのかなー、
その頃から米田さんはこうやって茶化したりして
姉妹にしっかりするように言われてたりしたのかなー、などと考えてしまいました(笑)

お気遣いありがとうございますー!
今のところ両管理人とも花粉症じゃない(ハズ)なので大丈夫です~。
夜さんも花粉にはお気をつけ下さいませ。

それでは、メッセージありがとうございました!



*4月4日21時頃コメントして下さった方*

これはパロディですが、実際のサクラの物語の中で
姉妹がこのように抱擁を交わすことはあったのかなと思うと切ない気持ちになります。

二人とも10代から軍人として活動しているだけに、
姉妹らしく過ごす時間は限られたものだったかもしれないですね。
物語の中で詳しく描かれないだけに、余計切ない妄想へ・・・。
サブキャラだけでまとめた小説前夜も出ればいいのに!

姉妹お好きなのでしょうか。
相方さんも姉妹スキーなのでぜひ熱く語り合って頂きたいです!(笑)

それでは、メッセージありがとうございました*



それではパロが大丈夫な方はつづきからどうぞ。
久しぶりのド○モCMパロ第3弾です。
相方さんからネタが届いたので形にしました~。
・・・届いたのは2月だったとか言えない・・・遅くなってすみま・・・せ・・・。


<マリかえで某渡辺さん(上京)編>
ネタ・台詞:くらゆき 漫画:わとこ
パロディ注意!!
パロディに伴うキャラ崩壊注意!!
一応CPを意識してます
今度の渡辺さんはマリアになってます
汚い手書き文字注意

5Pあるので「つづきを読む」よりどうぞ~。


来週のサクラジヲのゲストは美智恵さんと真弓さんですねえええ・・・!!
どんなお話が聞けるのか今から楽しみで大変!
これまでの神がかった組み合わせも含めコンビゲスト万歳!


ここでご紹介~。
相互リンクをして頂いている「風の鳴る木」様で、
当サイトの管理人共がリクエストさせて頂いたSSが公開中です!ひゃっほーう。
真遊さん改めてありがとうございました!!

↓SSへはこのように↓
左メニューの「帝劇の特別な日」→「退屈な休日の過ごし方」

「かえでさんとマリア、すみれさんの3人だけが帝劇に残った休日」というリクでした。
CP要素はなく、3人の休日の過ごし方がとっても可愛く素敵なので、ぜひどうぞ~*



そして月初のアレに拍手ありがとうございました!
CPモノらしい艶っぽいSSとよくわからん絵でしたが楽しんで頂けたら何よりです。

2日にも拍手ありがとうございました♪
(私信:それは良かったですw)

【拍手お返事 (わとこ)】

*蘭華様*

おはこんばんにちは~!
イケメンかえでさん祭にコメントありがとうございました♪

ちょっと私が描いたものは方向性が謎だったんですが(笑)、
素で女性をドキドキさせたりヤキモチを焼かせてしまったりするかえでさんテライケメン!
市長さんという男役までできちゃうかえでさんテライケメン!
ツートップがときめくのも仕方ないですね(笑)




それでは上記の注意点が大丈夫な方は「つづきを読む」より、パロをどうぞ~。

い・・・1ヶ月近くぶり・・・!(汗)
ご無沙汰しています。

何の反動か仲良し絵が描きたくなりました。(唐突に
以下マリかえ・カンすみ・モトホシ。

s-11.3.221.jpg
こういうさりげない仲良しがこの二人なんだと思ってる!
人前じゃなくて二人きりの時にそっと。

s-11.3.222.jpg
仲良くさせようと考えたけどこの二人の仲良しはこういうものだという結論へ・・・。
袖から覗く腕が個人的ポイントです(?)

s-11.3.223.jpg
モトホシが一番べたべたしてても違和感ない。
どっちもマイペースで面白い。

管理人は二人とも元気です。
ここに来て下さってる皆様がお元気でありますよう。
現地の方が安心して過ごせる日が一日でも早く訪れますよう。


訪問に拍手に感謝感謝です!
以下お返事・・・大変大変遅くなってしまってすみませんでしたっ。

【拍手お返事 (わとこ)】

*蘭華様*

出来心のお遊びを見て下さってありがとうございましたー!(笑)
表情や髪型は限られていたものの、
色やセーラー服部分のバリエーションが結構あったので、
ちょっっっとだけイメージに近くはなったかなぁと思います~。

診断モノやなんとかメーカーとかは、ついサクラキャラでやってみたくなりますw
また何か見つけたらやってみますね(笑)

お返事が遅くなってすみませんでした(毎度毎度・・・汗)
コメントありがとうございました~*
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]