忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんばんは。
最近真面目に更新しているので、左側のカレンダーがいい感じで埋まっていくのが嬉しいです。
暇な時間は短いですので、やりたいことは全部やりますぜ……!

さて、前の私の記事のある場所でチラリとレニすみの話をしたら……ありがたいことにすぐに反応が
返って参りました。

レニすみを取り扱っているサイト様、存在するんですね……!!

何となくレニなら姫もしくはアイリスというのが私としては主流で、あと見かけたことがあるのがマリアと
さくらでした。
なのでほぼ前半の3人との組み合わせが主流だと勝手に思っていたのですが、まさかすみれ様とも存在
しているとは……! いやぁ、世の中って広いものですね!

個人的にモトホシとアイリスは可愛らしいままでいて欲しいのでそんなに恋愛らしい妄想はしていないですが、
レニとすみれ様なら……高飛車な振る舞いを華麗にスルーされるすみれ様と、冷たい視線を送っているかと
思えば割と要所要所では優しいレニという感じでしょうか(何か支離滅裂ですね、すみません)。

あ~、あと、たまににっこり微笑んで『僕はすみれが好きだよ?』とか言ったりしたら可愛いかもしれない。
でもって『な、何を仰っているんですのネギ坊主のくせに』とか言って取り合っていないような口ぶりでも
顔は真っ赤なすみれちゃんとかいいかもしれない。

おっ、割と面白いかもしれませんねレニすみ。
元々少年……おっと失礼、少年少女がオトナに恋をするっていうシチュエーションは大好物なので、
個人的には割とイケると思います。
(いや、すみれ様をオトナとして扱っていいものかとは思いますが・笑)

さて、どうでしょうか相方様そんな感じで……イケそうですかね?
レニに振り回されるすみれ様、私としては可愛いと思うのですが。

……しかし、本当に最近特にすみれちゃん方面が節操無しですね。
もうサーチサイト様の紹介文『すみれ様が総受けに近いです』って書き換えた方がいいかもしれません。
(っていうか、もうマリかえとカンすみだけじゃないですしね……! ドマイナー万歳な方向にばかり進んで
 おりますしね!!)

ああ、何で私はこんなにマイナー好きなのか!
たまにはメジャーにハマりたいです。


さてさて、いくら話題が無いからって妄想垂れ流しのキモイ記事になってすみませんでした。
今回のプレイ日記を読まれる方は、各種返信の後からどうぞお進みくださいませ~。


【拍手返信(くらゆき)】

→1月30日、21時30分頃にメッセージを下さった方。
これに私が答えていいものかとも思いましたが……内容に触発されましたので(笑)
変態ちっくなタキシード仮面様は、美少女戦士のパン○ラのために現れるのです。
そしてうっかりネプチューンのパンチラを見てしまって鼻血を吹き、ウラヌスに撃ち殺される運命にあるのです。
ああ、可哀想に(合掌)

そんな変態さんなので、ルナはとっても大変ですね。
しっかしどうしてムーンはこんな変態さんにラブなのか、その辺りは永遠の謎です。
鼻の下伸ばしてる瞬間を見せれば目を覚ましてくれるのかしら……。

しっかし紅さくですか! 成程、相方様は分かりませんが私は割とイケる気がします(笑)
何も考えずに一緒に行動させてきましたが、そういう風だったのかへ~(こら)

何かもう、本当に節操なし過ぎて大変ですねごめんなさい。
それでは、こんなサイトですがメッセージありがとうございました!


→蓮華様
お久しぶりです! ブログの方ちらちらと覗かせて頂いていたのですが、テストお疲れ様でした!
卒論という大きな敵を倒したら一気に何もする事が無くなってしまったのでテスト関係は殆ど無かった
のですが、あれはあれで被ると辛いですよね。昔は私も大変でした。
しかし今取るだけとっておけば、後は本当に暇ですマジで。溜めておいて損は無いですよ!

まずレニすみ、情報ありがとうございました!
元々モトホシやレニアイ、レニかえばかり見ていたので、ふとこの間思い立っただけでまさかある筈無いだろう
と思っていたのですが、いやぁ世の中は広いですね!
レニはマリかえ同様にすみれ様の高飛車っぷりを華麗にスルーしてくれそうなので『このネギ坊主……!』
とか言いながら悔しがって振り回されればいいと思います。

しかし、そう思うと本当にかえすみってドマイナーなんですね……(泣)

帝国歌劇団花組、演目セーラームーン……それは面白そうですね! 是非見てみたいです。
ハートアタックとか、アイリスは合体技で使っているいかにもバン○イが製造してそうなステッキを使って
やってしまえばいいと思いますよ(笑)

すみれ様がマーズなら、やっぱりアニメ版無印最終回直前のあのカッコイイ場面を是非!
1人で2体も倒すなんて素敵すぎます。カッコイイ!!
っていうか、アニメ版マーズって中の人のキャラに近いように改変されてたんですか。
確かに……美智恵さんの演じられているキャラは皆高飛車だけど実は優しいってキャラが多いですよね。
御本人はとっても可愛い方なのに(笑) トークライブでの振り回しっぷりが楽しかったです。

かえすみ話、楽しんで頂けたようで幸いです。
かえすみにするとどうしてもすみれ様が子供っぽくデレッデレになってしまうので、蓮華様や相方様のような
すみれ様ファンの方に受け入れて頂けるかと毎回ヒヤヒヤしているのですが、面白かったと仰って頂けて
ほっとしております。
(……じゃあ、甘々路線でいってもいいということでゲフゲフ……いえ、何でもありません!)
何だかんだ言ってすみれ様大好きなので、もうこれからもすみれ様総受けの方向で頑張りますね(マテ)

そして歌謡ショウ! 
う~ん、私はまだマリア中心に見ていた頃の記憶しかないのですが、オススメを挙げるとすれば……。
作品としては、3作目『紅蜥蜴』、5作目『海神別荘』、9作目『新・青い鳥』がいいかと。

そしてすみれ様ファンとしては、先程挙げた『紅蜥蜴』と『春恋紫花夢惜別』でしょう。
前者は何と言っても主演なので思いっきり出張っておられますし、後者は引退公演ですので涙無くしては
見られません。
あとは個人的に『第1回新春公演』もオススメです。
全体的にギャグですが、すみれさまは特にはっちゃけております。大好きですもう(笑)

そして、思いっきりCP目線で見るならばやっぱり『紅蜥蜴』と『新・青い鳥』が個人的にはいいと思います。
前者はもう、劇中劇のカンすみが……何にも変え難い!
後者はマリかえで有名(?)ですが、個人的にはかえすみもマリすみもカンすみも楽しめるという恐ろしい
ディスクとなっております(特にかえすみ…最初はびっくりするかもですが後に萌えに変わりました・笑)

う~ん、挙げるとキリが無くなってしまうので結局『全部オススメ!』と言いたいのですが、私の個人的には
スーパーになる前の『歌謡ショウ』がいいかと思います。すみれ様も引退されてませんからね。
あ、それとこれは『スーパー歌謡ショウ』からの特典映像なのですが、『新・青い鳥』以降の『花組カメラ』では
かえすみの中の人はずっとベタベタしてますよ(こら)
い、いや……何だかんだ一緒に居るので。もうあなたたち仲よすぎですね……と。

何か独断と偏見に満ちた紹介となってしまってごめんなさい。 
あんまり参考にならないかもしれませんが、一応オススメと思われるものを挙げてみました。
相方様や他サイト様なんかの感想も参考に、どの回も面白いので是非楽しんで下さいませ!

それでは、メッセージありがとうございました!



さてさて、プレイ日記も5回目折り返し地点でございます。
今回はなんというか……もう、カンすみっぷりが異常でした(笑)漫画版だけじゃなかったんですね……。
そして、水面下ではバンバン進めておりますので……明日にはヒロイン選択直前まで上げられるんじゃ
ないかと思われます。
よっし、頑張って書くぞ……!

それでは、独断と偏見に満ちたプレイ日記をお楽しみ下さいませ!
(勿論サクラ大戦1のネタバレを大いに含みます。しかも今回は主役が主役なので……思いっきりカンすみ
 です。苦手な方はご注意下さいませ!)

【本日の戯言33】
完全に個人的なメモ
今私的にイケると思えるCP(コンビに近いものも含):
マリかえ かえすみ(リバ可) マリすみ マリかえすみ カンすみ モトホシ レニアイ レニすみ レニかえ 
紅さく あやマリ 姉妹 かえ姫(?)

なんつーか、このジャンル本当に節操なしだなオイ。
あ、ちなみに巴里ならロベグリと花グリがいいです。まだプレイしてないけど! 
(ちなみにサクラでの百合の始まりはロベグリでした…)

 
 

PR

みなさんこんばんは。
相方様はネット接続に不具合が生じたそうですが、私の方がマウスがご臨終致しました。
ううむ、今日はPCが壊れる日なんでしょうか……?
雨が降ってるからネット関係の繋がりが悪くなるような印象はありますが……。

そして相方様は無事に復旧されたようですが、こちらは抜いたり挿したりしても全く駄目。
その為数年前このPCを買った時についてきたタダのマウスを今臨時的に繋いでいるのですが……
感度が良すぎるのか、それとも3年ほど放置しっ放しだったので既に壊れていたのか、カーソルが飛んで
仕方が無いです。

……安定してくれればいいのですが。
ちなみに、『ゴマちゃん』みたいな形してます。販促用のキャラだったようですね。


さて、そんな個人のしょうもない事情は置いておいて……。
昨日は相方様と一緒に、地元で買い物をして参りました。

ええ、勿論世の女子学生が全く足を向けないようなところにね……!

つい先日行ったばかりなので今年に入って2度目になのですが、何故かよく織姫の中の人のCDを
目にしました。(懐かしの八ミリCDやらアルバムやら……)
あとさっくらさんの中の人とかはよく目にしますね。今回はすみれ様の中の人も見かけましたが……
既に相方様の手元にあるので今回はスルー。

そして、今回は愛さんのアルバムも2枚発見致しましたよ!
今更、今更見つけたって遅いんですよ……もう買っちゃったよばっかばっか!
(何でか知りませんが、愛さんのアルバムは見かけないのですよ。ほぼ通販で買い揃えました)

しかしながら……こういうモノが売っている店を俳諧しても、あんまりお財布の中身が減らないのが
悲しかったりします。
大○に移転した某所なんてサクラのCD殆ど消えましたしね……! あの減りようはびっくりですよ! 
棚一列くらいあったのに、ライブ版の鳥のCDあったら買おうと思ってたのに……!

そんな感じで、毎度遊びに行っても散財せずご飯代だけで済む事も多々ある私ですが、今回はちゃんと
買うものがありました。

『ああ無情』の前後編……!

『夏がきた』が聞きたくてずっと探していたのですが、やっと今回ソフ○ップで探し当てましたよ!
すみれちゃんが居ないのは淋しいですが、他のキャラの絡みなんかもとっても好きなので、本編も早く
聞きたいと思います。
(でも4のキャスティングで1回やってほしかったなぁ……というのは相方様と同じ意見でございます。
 すみれちゃんが主演(しかも正統派ヒロイン!)でマリアが相手役……やっぱりいっぺん見てみたかった)

ではでは、今回のネタはこの辺で……。
プレイ日記第四回はいつも通り拍手レスの後からですので、お読み頂ける方はどうぞお進みくださいませ。
(うん、なんていうか……とってもロリ○ンな気持ちになりました・笑)

【拍手返信(くらゆき)】

→アイアイ様
プレイ日記楽しんで頂けたようで幸いです。
あやめさんの登場シーン、もうメモの走り書きっぷりがヤバかったですよ……。
夜中に1人部屋でやっていたのですが、画面を凝視した後暫く動けませんでした(笑)

なんですかね、あの艶っぽさ。
かえでさんの時とは少し違う、大人っぽく落ち着いて且つエ○イ声が大好きです。
もう虜になりすぎて困る……。

ゲキテイはもう改2並みのギャグでぶっ飛ばしてくれて構わないので、是非CD化して欲しいです。
それにモトホシとかえでさん、3人で歌ったことって無いですよね?
更にレニとかえでさんに至ってはデュエットが一度も無い……それに一応デュエットがある姫とかえでさんも
違う歌詞が重なっている歌でしたし……。あの3人はもう少し声を重ねて欲しかったです。
今後に期待……してますよ?(泣)

『かえでさんが花組全員の歌を歌う歌謡集』そんな素晴らしいモノがこの世に存在したら、予約開始と共に
セ○のサイトに走りますよ! もう愛さんの声で聞きたい歌が沢山ありすぎて困ります!
『すべては海へ』なんてどれだけ脳内妄想したことか……! 
そしてそんな素晴らしいCDなら、いっそ全員分出せばいいと思います。
すみれちゃんやマリアがかえでさんの歌を歌うっていうのも、私としてはとっても聞いてみたいですね。

奇跡の鐘コンサートですか……!
どっかで見たような気がするのですが、如何せん記憶が無いので全然知りませんでした。
情報ありがとうございます!
改2はソロの人的にゲキテイの中で一番好きなナンバーなので、それにかえでさんが入ったなんて
何て豪華な……! 聞いたらきっと平常心ではいられないでしょう(危ないわ!)

そして愛さんの情報ありがとうございました!
ドラえもん……知ってはいたんですけど前のキャスト好きとしてはなかなか見る勇気が……!
この回は出る! ってことが分かればいいんですけど、難しいなぁ。
(というかしずかちゃんのママって、中の人的にこの親子色っぽすぎると思うのですが……
 私的な話ですみません)

愛さんは毎週アルフでショタな声を聞いております。いや、最近は見逃してばかりなのですが……(泣)
一番最近拝聴したのはやっぱり幻水ですかねぇ……。
去年私の好きな声優さん(NOTサクラ)のブログに愛さんの写真が載っていたので、WOWOWに
加入しているのをいいことに吹き替えの海外ドラマなんかも見ました。
しかしCDを全部買ったことといい、ここまで1人の声優にハマりこんだのは初めてです……。
ううん、愛さん恐るべし……!

それでは、メッセージありがとうごさいました!
是非是非すみれちゃんを落としてあげてくださいね!(うちではギャグの帝王化しておりますので・笑)


→1月29日14時34分頃にメッセージを下さった方
『白鷺』関連からそんな勉強になる情報を教えていただき、本当にありがとうございました!
成程、城壁の色なのですか。隣にあるっていう岡山城の黒い城壁……どんなものか見てみたいです。
姫路城は歴史にうとい私ですら話には聞いたことがあるので、かなり有名な城なんですよね……。
(城主も何も思い出せない辺り日本人失格な気がします……)

うちの市内にある城は、いつも閑古鳥が鳴いておりますが……一応有名なのかな?
戦国時代の3傑が活躍した場所だというのに、大学が有名な古戦場跡の地区にあるのに……全くその辺りの歴史には明るくないもので。
ううん、せっかくだからもう少し勉強してみようと思います。

しかし、ネットの世界は本当に広大ですね……離れていてもすぐにメッセージが届くのですから。
私が小さい頃は、そんなの夢物語だったのに……っと、私事ですみません。

それでは、メッセージありがとうございました!



→飛竜彩女様
3人娘まで選ばなきゃ駄目なんですか……!
うーん……かすみさんかな? 何となく。何気に一番年上ですもんね。
大神くんと立場変わりたいというのは、間違いなくそうだと思います。ハーレム羨ましいなぁ。
そこまでよくは言いませんから、藤枝姉妹だけでも拝み倒したいです。
ええ、手は出しませんから! 手は出しませんから……!
だから許して拳銃持ったロシアの人……!(キモイ)

う~ん、君あるのEDは取り方によるのでしょうかねぇ。
でも、かえでさんらしいってことは……は、早くやりたくなってしまうのですが!
しかし1回クリアしなきゃいけないんですよね。なんとまあ面倒な! 最初から選べたら毎回連れて歩くのに!
……そしたらきっと、私のプレイでは誰よりも先にかえでさんがレベルMAXになったと思われます。
ああ、刀でびっしばっしと敵を薙ぎ倒すかえでさんが見たい……!
マリアやらすみれさんと協力攻撃なんか起こした日にゃきっと失神しますよ私は!

……あ、あと。
合体攻撃の際は、後ろから撃たれないように気をつけます。

そしてすみれ様の話。
いや、かなり勝手な想像なのですがね……例えばすみれ様が『お~っほっほっほ~!』っていつものように
高飛車に振舞っても、マリアやかえでさんがムキになるとは思えないんですよね。
『はいはい良かったわね~』とか言って、逆にすみれ様が腹立つようなことになると思うんですよ。
そして特にかえでさんなんかは、すみれ様の高飛車の影に隠れた本心を見抜いてくれているといいなぁ……
なんて思うんですよね。
そんなこんなで、かえすみ大好きでごめんなさい(土下座)

プレイ日記の方もお楽しみ頂けたようで幸いです。
カンナ、カッコよかったですよ? 見事に惚れました!

さてさて、有り難いことに色々とメッセージを頂けたのでいくつかにまとめて。
キリタチ、私は割と公式じゃないかと思っていますが……。
今は他に逸れてしまったので私は友情だと思っているのですが、導入は私もそこだったので(笑)
カンすみはどうしても喧嘩したりするのが愛情表現になっていると思うのですが、マリアとカンナはまるで熟年
夫婦のような空気のカップリングだと思ってます。
3話でも一緒の部屋に居るし、何だかんだでカンナさんはマリアに何かあったら真っ先に駆けつけてますし。
(『マリアが居ない』って最初に大神クンに知らせたのもカンナでしたしね、夜中に・笑)

喧嘩の件は確か『マリアが元に戻るまで口聞かないからな!』とか何とか言ってたような気がします。
そこにも何か、どこか本気で喧嘩してないような空気があったりして。
上手く言えませんが、結局最後は微笑みあって別れているような気がしますし。
カンナさんはこの会話立ち聞きされてると怒りますし……(風呂探しの時に見ておきました)

1回でいいから、この2人が本気で喧嘩するドシリアスな話を書いてみたいなぁ……とも思っているのですが、
如何せん奥が深すぎて中々手が出せないでいます。
この2人の間が崩れると、結構大変なことになると思うので……頑張ってみたいなぁ(泣)

そして次、お見舞いイベントの話。
あ、あれイベントだったんですか! しかもランダム!?
普通に、初登場のカンナさんが絶対出るイベントだと思ってました。
何か、凄い可愛らしい台詞を言ってましたよ? 
まだ見られていないようでしたらネタバレは悪いので深くは言いませんが……可愛かったです、ええ。
カンナ=カッコイイ像の私でも、可愛いと思うほどに。

大神クン、変態でした(爆)
プレイ日記に詳しく書きましたが……変態でした(更に爆)
ああもう……覗き魔で巨乳好きにとどまらず……ロリコンとは!
ホント、プレイヤーによって変化するキャラですね(笑)
うちは……どうなんだろう? 覗きはしますが、硬派な方なのかなぁ一応?
まあその辺は、プレイ後にまた色々書きたいと思っております。

そしてかえすみ話、楽しんで頂けたようで幸いです。
くしゃみ、可愛いと言って頂けてよかった……! ああいうくしゃみして欲しいんですトップスタアに(ヲイ)
でもゲーム内では、着実にギャグの帝王と化しておりますよ?(笑)
もうあの面白ぶりを是非、布教してやってくださいませ!

それでは、メッセージありがとうございました!



うおっほう! 相方様の更新の後に記事を更新しておりましたらメッセージがリアルタイムで続々と。
セラムンパロ、何かえらい盛り上がってびっくりですよ私は(笑)
もしかして、皆様パロ大丈夫な方々なんでしょうか?
もうこれは勉強会の様子とか、リッチな2人きりのドライブの話、更にはSのカリスマ2人の悲劇とかも
上げたいくらいだね相方様!

……いや、そこまでしたらキミも俺も死ぬね(泣)
細々とネタを思いついたら、アップしていこうかなぁ……と思います。

取りあえず、メッセージは昨日分までということで……今日(30日)に頂いたメッセージは次回更新の時にまた
返信させて頂きます! ごめんなさい!

それでは、プレイ日記に進まれる方はどうぞお進みくださいませ~!
(勿論サクラ大戦1のネタバレ満載です。まだプレイしていない方はご注意下さいませ!)

【本日の戯言32】
マカジンZ、買いました。あやめさん、美人すぎて死ぬかと思いました。
あやめさんであの衣装……いいの? ねえいいの?
珍しすぎて幸せだよ僕ぁ。単行本に載るか分かんないから、買ってよかったです。

そして相方様とは違って穢れきった私の脳内は、顔を赤らめたマリアさんを見て瞬時に『あやマリktkr!』
となって発狂しました。
その上、隣のすみれちゃんまで見て『あやすみもイケるかもしれん……』とか思っている辺り救いようが
ありませんね。もうホント、レニすみとか普通に浮かぶ辺りで末期だと思います……orz

さてさて、皆様こんばんわ。相変わらずに日付詐欺ですいません。
いやぁ、ネットサーフィンをすると止まりませんね。
既に春休みに入っており暇は暇なのですが、最後のレポートをしに明日(既に今日)は外に出るので、
早く起きなきゃいけないというのに……。

そんな状況の私ですので、今回のネタはできるだけ簡潔に……。

まずその1、先日『新・愛ゆえに』を始めて大きなテレビ画面で観ました。
(だってテレビが変わってから一度も起動していなかったんですもの!)
丁度相方様が泊まりに来ていたので、一緒に視聴。


取り敢えず、独断と偏見と妄想に満ちた頭が可哀想な人の感想(百合な上にキモイので注意!)

・『さくら咲いた』のマリアとかえでさんの密着具合について。
→大分前に隊長に教えて頂いたのですが、改めて大画面で見ると凄いですね。
 マリアさんが歌っているところで2人がドアップで画面占拠した時にはどうすればいいのか
 分からなくなりました(笑)
 でもやっぱり、あそこは前を走る紅蘭とアイリスにつられて手を繋いでしまえばいいと思うのです。

・最後の『ゲキテイ』にて、マリアさんとかえでさんが顔を見合わせて「ニコッ」ってする件
→千秋楽も収録日もやってたんですけど、位置的に斜めなんですけど……。マリアさん、そんなに後ろが
  気になって仕方なかったんですか?
  でもそこで騒ぐ自分も大概どうかと思います(笑)

・『千秋楽の1日』が神がかっている件
→他所様の話等でも出ていたので探してみたら……あった、マリアとかえでさんとすみれ様の絡み(笑)
  ベタベタしてて、とってもいいと思います(ニヤニヤ)
  でもって更に後にはオンドレ様とマリーちゃん(+その旦那)がくっついて写真撮ってました。
  唐突に出てくるので、私はどうすればいいのか分かりませんでした。


以上、本編全くもってすっ飛ばした個人的ツボな一瞬をお送りしました。
でも面白いことに変わりは無いのですが、姫が居ないのがどうしても淋しく感じてしまいます。
更に欲を言えば、鳥で絡みまくったあの3人が今回殆ど絡まないのが淋しい。
(まあ、これはあの回が特殊だったのでしょうが……)

でも、パッケージのリバーシブルジャケットだけでも買う価値アリだと私としては思います。
マリアもすみれ様もかえでさんも……かっこよくて美人で可愛い!
(できれば衣装交換にもかえでさん参加させて欲しかったな……)


とまあ、怪しい流れになりそうだったので今回の話題その2。

どうやら、『トップスタア』のお2人は、『カナヅチ』という共通点があるらしい。

まあ、マリアさんは2で発覚するらしいので置いておいて……。
相方様によりますと、血潮にてすみれ様が『あとは『泳ぎ』をマスターすれば完璧だ!』と仰るそうです。
ということは、あなた機雷沈めて泳いでるくせに……泳ぎ苦手なんですか!?

何だ、その妙な共通点は……(笑)

そういう訳なので、2人はかえでさんに水泳を教えて貰えばいいと思います。
(海軍出身の隊長は軟派的に考えて危ないので無視/カンナでもいいと思いましたが、すみれ様が意地
 張って言う事聞いてくれなさそうなので……)

ええもう、スク水に水泳キャップという傍から見たらシュール過ぎる図で。
ビート板でバタ足して、かえでさんに手を持ってもらって練習すればいいよ!
塩素拾ったりすれないいと思うよ!

……しかし相方様に描いて頂いたら、本当にシュールな図になりました(笑)
でもサービスショットは本当にサービスだったと思うよ?(超私信)


それでは、短いですがこの辺りでお開きと致しましょう。
各種メッセージは次の記事でまとめてさせて頂きます、申し訳ありません。
(前々回、前回のネタへの反応があってびっくりでした。さすがセラ○ン、皆知っている……)

では、今回のプレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(サクラ大戦1のネタバレを大いに含みます。更に今回は百合な話も随所で漏らしてしまったので……
 ご注意くださいませ!) 

【本日の戯言31】
先日の学校帰り、半ば寝ぼけていた私は何故かこんなネタを思いつきました。

“『かえでさんのエッチ!』と微笑しながらかえでさんの耳元で囁くマリアさん。”

ちなみにその後、かえでさんは真っ赤になって恥ずかしがりつつ「ばかー!」といった感じで
怒るというか……。
何でこんなネタを思いついたのかは、私にも分かりません。
※注意※
毎度毎度ぶっ壊れた記事が書き散らされている当ブログですが、今回のカオス度は普段とは格段に違います。
キャラ崩壊、妙なパロディ、可哀想な管理人の脳内……これらの単語に危険な香りを感じた方はお読みに
ならないほうがいいかもしれません。
また、美しい思い出として留めておきたい過去のアニメのイメージを崩されたくない方も、回れ右をされた方が
よいかもしれません。

そして、私は今酔っ払いです



さてさて、最後の一文が最も危ないと思われますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、酒に弱いくせに飲み会で飲んだせいで大いに酔っ払っております。

……グラス(大)三杯でも、酔う人は酔うのです。
すみれ様のことを笑ってはいられません。

そしてそんな酔った勢いで書きます今日の話題。

発表も終わって最後のゼミであり最後の飲み会のあるこの日。
私と相方様は、無駄に早く学校に赴いて2人でだべっておりました。

相方様の目の前に紙と鉛筆を置くと何かしら描いて頂けるので、当ブログの今後の話をしつつかえすみの
こっ恥ずかしいモノやなんかをリクしておりました時……ふと私はあるパロネタを思いつきました。

『美少女戦士○ーラームーン』

すみれ様の中の人がご出演なさっているこの作品、私達と同世代のオンナノコなら8割くらいはご覧に
なっていたのではないでしょうか?
(ちなみに私たちの場合、相方様は原作派で私は残り2割の立場だったのでリアルタイムでは見ていないの
 ですが……)

更に、今になって見直してみて思うのですが……ゴールデンタイムに放送していたとは考えられない程の
危ない要素を含むアニメです。
だって、午後7時にパン○ラですよ?
午後7時にあの変身シーンですよ?

今じゃ放送できない訳ですね……(面白いんだけどなぁ)

そんな、カラオケに一般人と行った際にこのOPを歌っても引かれないという超メジャーな作品なのですが、
これをパロってみたらどうなるでしょうかと、ふと思ったのです。

そんな提案に相方様も悪乗りし、いざ振り分けてみたらこんな風になりました。

ムーン:さっくらさん
・主人公的な意味で
・タキシード仮面(後述)に惚れているという意味で
(どう考えても変態としか思えない仮面さんにベタ惚れし、ルナ(後述)に窘められる。しかし聞いていない)

ルナ(猫):紅蘭
・ツッコミ的な意味で
・変身用具なんか出してくれたり、機械類に強い印象があるので
・猫耳で関西弁で三つ編みで眼鏡……というオドロキインパクトが強いので
(どう考えても変態としか思えない仮面にベタ惚れのムーンを窘めつつ、皆に突っ込む)

マーキュリー:レニ
・ブレーン的な意味で
・静かな突っ込みをしそうなので
・追試組(後述)にお勉強を教えたりする
(『そっちに敵居ないから、こっちに撃ってよ織姫』とか言って皆を誘導。効率よく敵を撃破)

マーズ:すみれ様
・中の人的な意味で!(これだけは譲れない)
・高飛車な振りして実は心配してるとかいうあたりもよく似ていると思うので
・ブレザー&巫女服&セーラー服というコスプレ姿が見たいので
(1人だけお嬢様学校だなんて……らしすぎる! 高笑いも健在ですわよ)

ジュピター:カンナ
・身長・怪力的な意味で
・追試組その1(確か途中から抜けた筈ですが…)
(でも元の人は凄く乙女なのですが、うちのカンナさんは頭にご飯のことしかないのでその辺は皆無です)

ヴィーナス:姫
・指からビーム的な意味で
・割とイケイケな性格だったような気がするので
・追試組その2だと思うようん
(ノリノリでチェーン連発すればいいと思います)

ちびムーン:アイリス
・身長的な意味で!(アイリス子供じゃないもーん)
・マスコット(ルナPボール→ジャンポール)的な意味で
・潜在能力は強いんじゃなかったっけか?
(生意気な部分があんまり浮かばないので、割と素直なちびムーンになりそうです)

ウラヌス:マリア
ビジュアル的にこれだけは譲れない!
・どぅ~どぅ~なBGMと共にネプチューン(後述)と2人の世界になる辺り……
(レーサーで昔陸上やってて車乗れてヘリまで動かせるという……完璧超人だ……)

ネプチューン:かえでさん
・あの色っぽさはこの人しか居ないと思うので譲れません!
・あのBGMと共に2人の世界でいいと思うようん
(世界的なバイオリニスト……ううん、カッコイイ……!)

プルート:あやめさん
・みんなよりちょっと年上な辺りがいいと思います
・遠くから見守っていればいいと思います
(……こんな養護教諭欲しい……)

仮面:大神くん
・え、だって……男キャラだし
・……変な登場の仕方するし、しかも顔を見せない変態さんだし……
(全国の大神ファンの皆様ごめんなさい・土下座/でもきっとパンチラを見る為に参上するんだと思う

サターンは該当者無しということで。
(レニか……とも思ったんですが、そうなるとマーキュリーが居なくなるので…)

そんなこんなで、2人で盛り上がっておりました。
例えば、『きっとかえでさんのパンチラ見た奴は問答無用で撃たれるんだろうな』とか『姫とカンナは追試
常習犯でレニに教えてもらってるんだろうな』やら『そんな2人の様子を見てすみれちゃんは大爆笑なん
だろうな』とか……もう大丈夫ですかねこの人たち。

でも神社に集まって勉強会とか、とても可愛いと思うんですが……
『マリアの居ない世界なんて、守っても仕方ないじゃない?』とか言ったら発狂すると思うんですが。
(しかしゴールデンタイムの番組でよくここまで言わせたなぁ……エ○ァのあのシーンでも思ったけど)

でもまあ取り敢えず、男役3人のミニスカ姿が見たい! ということでこの話題はお開きと致しましょう。
(真昼間の学校の食堂でこんな話してる2人組も怪しいことこの上ないと思います)


では、プレイ日記その2はいつものように拍手レスの後からとなります。
酔っ払いのプレイ日記ですので、グダグダなこと間違いなしですが……ほんとごめんなさい。


【拍手返信(くらゆき)】

→e様
いつもこっそりご覧くださりありがとうございます!
確かに、確かに最近紫だったので藤枝分が少ないという由々しき事態! だったのですが、昨日相方様が
かえでさんを上げてくれたのできっとまた藤枝姉妹満載のサイトとなると思っております。

文章の方は……多分次上げるのはかえでさん出るんじゃないかと。
しかしまだメジャー(?)なマリかえではなくかえすみですが、宜しいでしょうか?
マイナーばっかりですみません。またお好みのCPがあれば教えてくださいね。

それでは、メッセージありがとうございました!



→アイアイ様
愛さんのファンの方でございましたか! 早とちりをしてしまって申し訳ありませんでした。

愛さんかわいいですよね! 素敵ですよね! 去年のトークイベントのことを思い出すと未だニヤニヤして
しまいます。
私はかえでさんを追っかけたら愛さんに辿りついたまだかなり新参者です。
そのため愛さんの演じられたキャラで、詳しい(?)のは藤枝姉妹とサイアリーズ、ピエトロくらいです。
今後『天地~』や『ガンダムW』等も是非拝見して、愛さんにどっぷり浸かりたいと思っております。
(何で全盛期にアニメを見ていなかったのか……今更悔やんでいる次第であります)

モトホシとかえでさんは付き合いも長いですからね。2人は懐いていればいいと思います。
脳内にネタは沢山あるのですが、取り敢えず2をプレイしてから……と考えておりますので、少々お待ち
くださいませ。
欧州前夜とかもう出ないんですかねぇ?
あと個人的にはモトホシ+かえでさんで『ゲキテイ(改3)』を是非出して頂きたいです(切実)

それでは、メッセージありがとうございました!


→颯太様
ピンポイントで記憶を消し去れる装置とか誰か開発してくれませんかねぇ切実に(笑)
きっとお会いすれば分かると思います、私のハイが如何にイタイかが……。

カンすみもお楽しみ頂けたようで幸いです。お読みくださりありがとうございました!
かえでさんに目がいってしまう気持ち、とてもよく分かります。
何処のサイトへ行こうと、どんなショウを見ようと……かえでさんを目で追っている私が居ます。
特にショウはまだ『かえでさんスキー』な目線で見たことが無いので、休み中に見返すのが今から楽しみで
仕方が無いです。

マリアとカンナはお互い夫婦のように筒抜けだといいと思っております。
私の脳内マリアさんが策士なせいでしょうか。最後のすみれちゃんの立ち聞きを彼女は絶対に感づいている
としか思えないのです。
ちょっとSくさいところはありますが、マリアさんはカンすみのキューピット(クサイ!)になってくれることを
願っております。強引な策でもこの人なら絶対に成功させそうだ……。

すみれ様はともかくとして、カンナは他のみんなには素直ですよね。
やっぱりすみれちゃんの高飛車のせいなのでしょうか……。
お互い素直になってしまったらカンすみじゃない気がしてしまうのですが、くっつきそうでくっつかないモヤモヤ
感がこのCPの醍醐味だと思っております(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!


→飛竜彩女様
かえでさんが狙えれば……私も運命の人だったと思って狙っていたでしょう(笑)
どこまでガードが固いんでしょうね藤枝姉妹!
マリアさんのせいなのか、はたまたお姉ちゃんがずっとガードしているのか……。
合体技も出せてしかもデートができるという(個人的にマリかえデートにしたいんですが・笑)『君ある』が
今から楽しみでございます。
あ、勿論2でかえでさんのお部屋を無駄に訪問したりするのも(ヲイ)

……かえすみは、私も書いていて恥ずかしいです。なんというか、開き直れないんですよね(危ない意味で)。
マリすみやらマリかえやらは、うちのマリアさんがああなせいか開き直って落ち着いて打てるんですが、
かえすみはベタベタしてるだけなんですが背中がむず痒くなってきます。
まるで一昔前の少女マンガの如く、ベッタベタを目指します(やめい!)

カンすみお楽しみいただけたようで幸いです。
くっつきそうでくっつかない辺りがあの2人の美味しいところだと思うので、きっと私の中ではずっとあんな感じ
なのでしょう。お互い素直になってしまったら、あのカンすみじゃありませんものね。

ゲームは本当にネタの宝庫です。シリアス方面でもギャグな方面でも……。
無事プレイし終えたら、戦闘やら何やらが関わったシリアスなんかも書いてみたいなぁとは思っているの
ですが、果たして上手くいくかどうか……。
取り敢えず、まずがゲームを進めようと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!


それでは以下『サクラ大戦1』のプレイ日記となります。
酔った勢いでも見てくださるというかたは、どうぞ先にお進みくださいませ~。
(サクラ大戦1のネタバレを大いに含みます。ご注意ください!)

【本日の戯言30】
砂糖を吐く程の甘々っぷりを見せているうちのかえすみですが、このCPは最終的に悲恋だろうなぁと思って
おります。財閥の娘さんと一介の軍人ですからね。劇団も辞めちゃうし……。
マリアさんは絶対『帝劇辞めたらかえでさんの嫁になって主婦してる』という訳の分からない核心があるので
大丈夫だろうと思うのですが、財閥の娘だからなぁ……難しいだろうなぁ。

そんな引退に絡めたシリアス主体の長編、書きたいなぁ……。
朝方は取り急ぎ告知のみを致しましたくらゆきでございます。
皆様、数時間ぶりでございます。

さてさて、早速ですが本日サクラ1をプレイ致しましたが……申し訳ありませんが1つだけ訂正をば。

私がプレイしているのは『PSP版サクラ大戦1&2』の『サクラ大戦1』です。
PS2版の『熱き血潮に』ではないので、ご注意下さい。
(追加イベント悩んだのですが、ミニゲームが無いのが淋しかったので……/『告知』に追記しておきます)

現時点でのプレイの雑感としては……。
まだ第1話なのでヒロイン全員が出揃っていないのですが、まだ大神くんと初対面ということもあり
他メディアとのギャップが楽しいです。

では、詳しいその模様は各種メッセージの返信の後からどうぞ。
(カテゴリは『企画』に致しましたが、企画終了後は『プレイ日記』に変わるかと思われます)

【私信】

→塩絡み様
企画参加ありがとうございます! まさか仮決定の時点で参加表明が頂けるとは(笑)
アイリス了解致しましたので、リク内容が決まったらまた時間がある時にでもお知らせ下さい。
(告知にも書きましたが、変更は勿論可ですのでその際もどうぞ)

まだ1話しかプレイしておりませんが、確かにさっくらさん強い(笑)
……このままいくと、もし2でも同じような企画をする時には「さくらさん抜きで!」というルールを新たに
設けなければならないかもしれません。
まあ、まだヒロイン一人ひとりのお話もプレイしておりませんので、分かりませんがね!

かえでさん覗き時…確かにマリアさんは一緒に入ってそうですね。
覗いた瞬間に銃声が響いて、画面が真っ赤に染まるんですね分かります。
(むしろ、いちゃこらしながら一緒に入っているマリかえを覗き見たいです・笑)

カンすみ、喜んで頂けたようで幸いです。
実はアレ、きっとどなたも気付いておられないでしょうが…「カテゴリ」にご注目下さい。
上手くいけばいいのですが、少々心配です。
あと、ココアネタオッケーありがとうございました!
一応全体の流れといちゃこらの妄想は終了致しましたので(ヲイ)、また近いうちにアップしたいと思います。

そうそう、昨日のかえマリ(?)の画像にウハウハしました。
かえでさんの色気ですものね! マリアですら酔っ払いますよね!
(でもいつかドSなマリアさんが形勢逆転して、色っぽいかえでさんを美味しく頂いてくれると信じています)

お忙しいところメッセージありがとうございました。
返信等は本っっ当にお暇で仕方が無い時で構いませんので、とにかくお体にだけは気をつけてくださいませ。
隊長の分も更新できるように、春のうちのみですが頑張る所存であります!


【拍手返信(くらゆき)】

→颯太様
再びおいで頂きましてありがとうございます!
メッセージはこちらとしても嬉しい限りですので、本当にお気軽に送って頂いて構いません。
むしろ2度も送って頂けたことに感激です。

カンすみ話、喜んで頂けたようで幸いです。
私の脳内マリアとカンナは常にあんな感じです。マリア何気にカンすみをからかい過ぎですよね(笑)
カンすみが可愛らしいというのは、私もよく分かります。
他CPだと危ない方向にいきがちな末期な私の脳ですら、可愛いままで留まってくれるのが嬉しい(ヲイ)
いじっぱり×いじっぱりだからできることですよね。
「もうくっついちゃえばいのに~」と思える辺りがカンすみの醍醐味だと思っております。

そして懐かし体重ネタ、覚えていてくださって嬉しいです。
結論は大体そんな感じでしたよ。
『すみれさんがあまり肌を露出されずに、逆にかえでさんが脱ぎまくったので5キロの差になったのでは?』
というのが仮説だったと思います。
でも、もしカチューシャが鉛だったら、軽すぎて違和感あったでしょうね。
身軽になったのではないでしょうか……?

PSP版をお持ちのようで……もしかして最近ファンになられたのですか?
『2』のプレイでは私も絶っっ対にかえでさんの部屋に入り浸ろうと目論んでおります。
というより、1から常にあやめさんの部屋に通おうと思っておりますよ(笑)

かえでさんの入浴シーン……見たい、見た過ぎる!!!(撃たれてしまえ)

以上、変態な返信ですみません。
メッセージありがとうございました!


→1月12日、23時23分頃メッセージを送って下さった方
ご指南ありがとうございました!
やはりさくらかアイリスなのでしょうかねぇ……まだ1話しかプレイしておりませんが、さくらさんをプッシュしたい
という意思がビンビンに伝わってきます。
このまま進むとなると、『2』では彼女を省かなければいけなくなってしまうぞ……!?

ゲームをしない訳ではないのですが、こういうシミュレーションゲームは初心者なもので。
告知にも書きましたが、ラブひなしか攻略したことがありません。
(『うたわれ~』はヒロインを決める訳では無かったですし…元々PC版では成人向けなのですが)
RPGやなんかはよくプレイします。というより、今まで殆どそれしかやったことが無いのですよ。
その為このプレイが一体どうなるのか……私にも分かりません。

そんなこんなでグダグダになりそうですが、それも一興と受け取って頂ければ幸いです。
それでは、メッセージありがとうございました!


→飛竜彩女様
まずは、企画参加表明ありがとうございます!
カンナ了解致しました! マリアとカンナのコンビは私も好きなので、もし当選された際には頑張りたいと
思います。
それと、『血潮~』の存在を忘れていて申し訳ありませんでした。
まだ始まったばかりでよかったです……、危ない危ない……。

やっぱりサクラとアイリスの名前が最初に挙がるんですね~。
まだ1話しかプレイしておりませんが、確かにさくらさんが出るわ出るわ……。
そんな中でもカンナエンドを迎えられるとは、きっと運命の出会いだったんですね!(ちょっとクサイ上に死語で
すみません・汗)
まだカンナには出会えておりませんが、彼女の登場は私も楽しみです!

そしてその前のメッセージのお話。
大阪府は2日もズレがあったんですか! さすが人口が多いだけありますね。
うちの地元は15万人程度の都市なのでちっさいものです。
郵便局でバイトすると、確かに年賀状見放題ですよね……。
(ということは、私が相方様に送ったヘタクソな手描き年賀状も見られているということか……恐ろしいッ!)

誕生日ネタ、喜んで頂けたようで幸いです。
か、かえすみ……どの辺りに驚かれたのか物凄い気になります個人的に(甘めにしすぎましたかね?)
カンすみは喧嘩させるだけなら書きやすいのですが、いざCPとして取り扱うとなると難しいですね。
どっちもお互いには意地っ張りですので、どれだけ素直にさせるべきか……。
それに、最近喧嘩のネタが同じようなものばかりになってしまっているので、ゲームをプレイしてネタを漁ろうと
思います(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!



では、プレイ日記第1回に進まれる方はどうぞ~!
(この先は勿論『PSP版サクラ大戦1』のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい。)

【本日の戯言28】
サクラ2でかえでさんをヒロインにできない理由→マリアさんのガードが固すぎて突破できないから
(軟派な事を口に出そうものなら、鉛の弾丸が飛んできます。画面真っ赤でゲームオーバー☆)

……そうでも考えないと納得できないやい!ということでこのように脳内補完致しました(笑)
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]