忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約二週間ぶりでございますね、皆様。再び実家に帰って参りました。
いやぁ、ネットが使えるって素晴らしい! 連休の度に帰っておりますはい(笑)

さて、今回の近況報告ですが……ええまさしくタイトルの通り馬鹿をやっておりますのことよ。


・お馬鹿な行動その1

この間の休みに相方様と2人で一月以上ぶりの地元オタ巡りに向かい、巷で話題の『ヘタ○ア』の原作を
買ったりしていたのですが……終盤に寄った東○ハンズでとある大きな買い物を致しました。

ええ、ホント持って帰るのに苦労しましたよ。
というか、今のトコに居る時間もそんなに長いものではないかもしれないのにどんどん物が増えていく……。
まあいいや、その時は地道に持って帰ろう、うん。


・お馬鹿な行動その2

またその次の休みの日、朝早くから近場のイオンに買出しに行った私は……ある傾向に添ったモノを沢山
買い込んで参りました。
いや、1回やってみたかったんですよ……こういうこと。流石に実家じゃできないじゃないですか!


まあ、そんな感じでお馬鹿でイタイことばかりやっていたのですが……さすがにこんな書き方じゃ意味が
分かりませんよね。
という訳で、それらの行動を起こした結果をご覧頂きましょう。





090423_1452~01.jpg


ね、痛いでしょう?(笑)
まあ、取り敢えず順を追って説明致しますね。

090423_1457~01.jpg

まずは一つ目、大きな買い物の正体。
見てのとおり抱き枕&クッションです……バナナの(笑)
写真では分かり辛いかもしれませんが、大きいのは私の身長の八割くらいの大きさがあります。
……ええ、ちゃんと抱きついて寝られますよ。

元々は手前の小さいクッションだけを買おうと思っていたのですが、久々に行ったらその横に置いてあって……
相方様にそそのかされるがままに買ってしまったのですよね!

そんな訳で現在私は、周囲をバナナに囲まれて眠っております(笑)


では次、お菓子の話。

090423_1454~01.jpg

この間アップしたものなんかも混ざってますが、近場のイオンにあったバナナ関連のお菓子全て(多分)です。
カントリーマ○ム、ポッ○ー、コアラの○ーチを新たに発見致しました。
あ、あと右下のはチョコバ○ナのアイスです。
これを撮った後、冷凍庫の調子が悪かったのですっかり溶けてしまったのですがね!
(実家の冷蔵庫にて再冷凍中です。風味変わっちゃいますが後で食べよう……うん)

あ、アイスは実家の近所のア○タでも新たに『チェ○オ』を発見致しました。
この他にも仕事場で見かけただけのものも色々あったりするので、最近のお菓子業界のバナナの
持ち上げっぷりを痛感させられます。
さぁて、全コンプリートできるのはいつの日か……。

以上、ここ最近の私のお馬鹿な上に痛い行動の全てでした。
(さて、この量をどうやって1人で食べようか……)

そんな感じで、一応元気でやっております。

でも正直な話、あと3年くらい学生生活やりたかった、というか2年くらい早くサクラに目覚めて相方様と
ここまでの形にしたかったなぁ……。
時間自体は仕事場までの通勤時間が掛からない分思ったよりあるのですが、以前までのようにほぼ毎日
会っている訳じゃ無いので企画やら実行したいことが進まない進まない……。

前までの環境なら色々ともっと早く進むのに……!
ていうか、もう同居しようぜ相方様?(笑) 9月以降なら大丈夫よ? 家具家電何にも無いけど!

とまあ、今更後悔しても遅いのでこの環境でちまちま進めていくしかないのですが!
実家スキーなのは変わりませんが、一人暮らしにはもう殆ど慣れたのでこれからは前向きに
進めていこうと思います。

よっし、頑張りましょうぜ相方様!  

それでは、今回の記事はここまでとなります。
各種お返事はごめんなさい、思いっきり寝坊したのでまた次の機会に!
(ネット接続はどうなるか分かりませんが、少なくとも来月中に一度はまた実家に帰るので……)

あ、でも取り急ぎ、まりんこ様に業務連絡(?)です。
→(ここから)BLOGのリンクに載せて頂けるのですか? ありがとうございます!
 載せて頂けるなんて、こちらが感謝したくらいですよ。相方様にも了解を取ったので、どうぞご自由に貼って
 下さいませ
(ここまで)←

続きからは『サクラ3』プレイ日記でございます。
それでは皆様、また近いうちにお会いしましょう!
(『サクラ大戦3』のネタバレを大いに含みます。ご注意ください)

【本日の戯言57】
私がやらかしたその他の痛い行動。
・EZのサクラサイトの蒸気診断で、全キャラをそれなりに見た後ずっとかえでさんばかりを出しまくる
・同サイトのアンケートに『藤枝姉妹分が少ないわボケ!』という主旨を書いて送る
・友人R氏の某SNS記事につられて買ったポケ○ンの新作で、主役をかえでさん、パートナーをすみれたんに
 して痛すぎるプレイを始める
 (前作までの流れなら……ラストに凄いニヤニヤすると予想)

そんな痛すぎるキモイ行動プラス日々の妄想、そんな自分はもう駄目な人だと思います。
でもってその痛さが通じたのか、私が普段通りに携帯でEZのサクラを観覧していたら大変なことになりました。

サクラEZでは、長い間観覧していってそれなりの条件をクリアすると『市民』か何かだった自分の肩書きが
どんどんランクアップしていくのですが、上がる度に案内してくれているキャラが『おめでとう』みたいな
感じで言葉を掛けてくれるんですよね。
言葉を掛けてくれるキャラはナビしてくれているキャラのみの筈(選択していない時はかすみさんとかの
サブキャラ)なのですが、この間ランクアップした時に大変なことが起こったのですよ。

……マリアとかえでさん、2人に言って貰っちゃった(笑)

多分実際に見ている人にしか分からないと思うので写真でも載せたいのですが、如何せん画面メモへ
登録しただけですので……
相方様、暇なときにでも図解もしくは写真添付よろしくです(土下座)

あ、あと『ヘタ○ア』! シーくん可愛いねシーくん! 
兄姪途で買ったけど特典に居なかったから日本にしたけどね!
シー君の他には、日本とスイスとリヒテンシュタインが好きです。後者の2人はツボすぎて困る!
シー君出演のドラマCDで出るとのことなので、2だけは絶対に買おうと思います。6月楽しみだ!

……それと最後にもうひとつだけ。
愛さん、公式で私の質問(なのか、あれは……?)に答えて下さりありがとうございました。

PR

皆様、お久しぶりでございます。
まだ復活ではありませんが、連休だったので実家に戻って来ました!
いやぁ……何もかもが懐かしいわぁ……(実際まだ家を出て十日しか経っていないんですがね!)
 
しかしネットができるってのは素晴らしい!! 向こうではネットが無い分携帯ばっかり触って、
PCサイトを無理矢理見ていたりしました。
……そのお陰で美智恵さんのインタビューがメモリ不足で全部見られなかったんですよね。
写真もどうしても潰れてしまうので、今回PCで見られてホントよかったです。


さてさて、私の近況はともかくとして……エイプリルフールはお騒がせしました。

いや、戻りますからね? 
復活しても更新速度はガタ落ちすると思いますが、今の心の支えはサクラなので、まだ暫くはつらつらと
サクラの妄想をしていくつもりです。
ショウのDVDだって向こうに全部持っていったことですし……(全然見ていませんが)

多分辞める時は、私が他作品に浮気した時だと思っとります。
(熱しやすく冷めやすいくせに再燃しやすいというやっかいな性格ですので……!)

まあ今の所ちよろちょろと色んな作品に触れてはおりますが、まだマリかえすみ以上に妄想できるものが
ありませんので……まだ大丈夫です(笑)
復活までまだ少し時間が掛かりますが、まったりとお待ち頂ければ幸いです。

でもって、先月の更新の後に拍手やメッセージを送って下さった沢山の方々、どうもありがとうございました。
マジで隠す事無く全○祭だったので大丈夫かとも思いましたが、どうやら好評だったようでホッとしております。
(……しかし年齢制限モノってホントに線引きが難しいですよね。まあ、このサイトがこの形式である限り
 載せることは無いと思われますが……)

携帯で拍手をチラチラと見ているのですが、はじめましての方々もいらっしゃって嬉しいです。
……サクラ4か、夏くらいにはプレイしたいなぁ……(遠い目)

そんな不安を抱きつつも、一応サクラ3はプレイしておりましたよ私は!
現在2話まで終了しておりますので、今回は1話目の日記です。巴里は帝都以上にストーリーを
知らないので、進めていくだけでドキドキです。
ロベや花火はどうやって仲間になるんだろうなぁ、でもって帝都はどうやって出てくるんだろうなぁ……(笑)

取り敢えず脳内でロベグリ派の私は、ひたすらグリの尻を追いかけていこうと思います。

それでは、そんなプレイ日記は各種返信の後でございます。
(今回はいつもよりちょっと短めです、すみません)

【私信】

→蓮華様
HPを作成中とのことで、遠くからではございますが応援しております!
タグ打ちとか昔やったのですが、もう覚えていないので私は相方様に頼ってばかりです。

海外ドラマ……『グレイスアナトミー』はたまにチラ見しております。
あとはこの間愛さんが出演されていた『コールドケース』とか。後者は主役の吹き替えが私の好きな声優さん
なので、愛さんと共演されたのがとても嬉しかったです。
『フレンズ』にもその声優さんは出演されているのですが、もしかしたらゲストくらいの位置でサクラの声優さん
が出られていないかなぁ……とDVDを集めながら密かに思っていたりします(笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
いつも携帯から無理やり拝見しております。新生活も頑張ってくださいませ。


→えーこ様
……取り敢えず一言。是非百合ゲを作ってくださいマジで(笑)
皆の力を合わせればきっとできると思うのですが、いかがなものなんでしょうかねぇ……?
プログラミング関係は全くの無知なので何とも言えないのですが。

それでは、オフでもお忙しそうですが……身体には気をつけて!


【拍手返信(くらゆき)】

→塩絡み様
エイプリルフールのメールにはこっちもびっくりでした。いやいや、まだ辞めませんよ隊長……。
色々とオフでは大変なようですが、お体には気をつけて下さいませ。

マリかえ全裸祭り……以前のネタでございました。
何をしたんだかえでさん! と妄想した結果がアレでございます。楽しんで頂けたようで幸いです。

マリかえは、最近かえでさんの低年齢化が進んでしまって大変です(笑)
ゲームで見る限りは凄いカッコイイオトナな女性なのに、こっちでは見事にマリアに主導権を奪われて
しまっております。
……いや、もう私の脳内マリアがSすぎるのがイケナイんだと思いますが!
(個人的に夜のマリアさんはあやめさんの次に最強だと思ってます)

それでは、メッセージありがとうございました!
酔っ払ったかえすみはベタベタしてれば可愛いと思いますが、-色んな意味で危ない気もします(笑)


→飛竜彩女様
いつもメッセージありがとうございます! 真弓さんの面白さは人伝には伺っておりますが、
舞台を見る限り全てもっていってしまうことでしょう。
……とっても面白いのでいいと思います(笑)

ガチャポンやトレカ類は、好きキャラだけ出ないと無断にお金をつぎ込んでしまいそうで怖いです。
更にそれでも揃わなかった場合、後々全部そろっているものを買ってしまいそうで怖いです……。
まあ、萌えとお金なら萌えを取りますので全然問題無いんですが(笑)
ただ、残ったものをどうするか……ですよね。

文章も喜んで頂けたようで幸いです。
マリかえは最初にハマった帝都CPな上に二人共大人なので、ちょっとずつヤバくなってしまうのですよ……!
多分、今後もストレス発散がてらあんな感じな文章を打っていこうと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
かえでさんED……クリア不可能なくらいの超鬼畜難易度であってもクリアしてみたいです。


→兼田ライ様
あやめ→山崎、マリア→ユーリ隊長の想いの解釈……物凄く同意です。
どっちも恋愛なのかといえばそうかもしれませんが、そうではないのかと言われればそうですし……
微妙なんですよね。
ノーマルよりあやマリ派の私としては、心の中ではライさんの意見に物凄く同意です。
(もし恋愛であっても、夜の関係までは進んでいて欲しくないなぁ……)

マリかえ話も楽しんで頂けたようで幸いです。
成程、マリアさんがSなのはあやめさんの教育の成果だったのですね(笑)
1の頃はあやめさんに色々とされたんだろうなぁ……マリア。
だからこそ、今それをかえすみ相手にやっちゃっているのですね!
じ、じゃあもっとドSにしちゃってもいいのかしら……?
(私の脳内あやめさんは殺女補正もあって大変なドSでございます・苦笑)

それでは、メッセージありがとうございました!
ライさんの手ブロのイラスト……いつも携帯で無理矢理みております。
(潰れちゃって悲しいことになってるのが……悔しいッ!)


→4月1日、19時13分頃にメッセージを送って下さった方
拍手ボタンは相方様の傑作でございます! 末永く一緒に愛でていきましょう!
メッセージありがとうございました!


→颯太様
エイプリルフールはお騒がせ致しました。そこらじゅうで反応があって携帯越しにビックリしておりました。

そ、そんなに以前からウチのサイトに来てくださっていたとは……どうもありがとうございます。
相方様とは大学で会って仲良くさせて頂いているのですが、まさか最後の年になって一緒にサイトを
運営しようとは夢にも思っておりませんでした。

なので実際、サクラが無かったら私達はサイトを運営することも無かったのですよ。
そうなれば颯太様とお会いすることも無かった訳で……人の縁って凄いですね。

ちょっとまだ復活の日が確定している訳ではないので暫く淋しい思いをさせてしまいますが、何だかんだで
私達は携帯やなんかで連絡を取り合っておりますので大丈夫ですよ。
(ええもう、人様に見せられないような内容のメールが……ねぇ?)

ですので、まったりと待っていて下されば幸いです。

それでは、メッセージありがとうございました!
次回の更新では何か妄想を上げられるように……頑張りますね。


→夜様
はじめまして、メッセージありがとうございます!

マリかえやらかえすみという物凄くマイナーなモノを扱っているのですが、ハマって下さったということで物凄く
嬉しいです。
(こうやってどんどんサクラ百合スキーの人口が増えれば……!!!)

かえで大戦、きっと相方様が出してくれると期待しております(超他力本願)
でも一度くらい同○とやらを出してみたいんですがねぇ……予定は未定でございます。

それでは、メッセージありがとうございました!
これからもどうぞ、この辺境ドマイナーサイトをよろしくお願致します。


→まりんこ様
はじめまして、メッセージありがとうございます!

相方様のイラストに惹かれたということで……気持ちはよく分かります。
私も関わっていなかったら絶対釣られてしまいますよ(笑) こんなマイナーサイトですみません。

コラムス、そんなサービスショットがあるなら是非プレイしたいですよ!
でも我が家にはセ○ハードが無いという現実ッ! ……マジで中古買いしようかしら?
サクラ4はPC版しか持っておりませんが、是非楽しんでプレイしようと思います。

それでは、メッセージありがとうございました!
今後もどうぞ、この辺境ドマイナーサイトをよろしくお願い致します。

→アイアイ様
お久しぶりです。一瞬だけではございますが、久々の更新でございます!

かえで大戦……もうホントこのまま同○にしちゃえばいいですよね(笑)携帯でつぶれた画像を見ながら、
私もマジでそう思っておりました。頑張れ相方様!(超他力本願)

かえでさんヒロインでゲームを作るとなれば、当サイトの傾向でいくときっとマリアEDをどう回避するかが
攻略のメインになるかと思われます。
……ええ、うちのマリアさんはかえでさんが大好きですから。出会った瞬間に告白ですから……!

それでは、メッセージありがとうございました!
次の更新では何かかえでさん絡みの文章を上げられると……いいなっ!(予定は未定でございます・こら)


皆様、メッセージ本当にありがとうございました!
こんなド辺境でドマイナーなサイトに来ていただけるというだけで幸せでございます。
勿論ノンメッセの方も、チラっとご覧になっただけの方も……本当にありがとうございました!
いやぁ、幸せだなぁ……(どっかの隊長の如く)

それでは、以下からサクラ3のプレイ日記でございます。
次回の私の更新は……多分今月末になるかと思いますが、まったりとお待ち頂ければ幸いです。

では、プレイ日記に進まれる方はどうぞ~。
(『サクラ大戦3』のネタバレを大いに含みます。ご注意下さい)

【本日の戯言56】
『ジャンでは絶対マリすみでかえでさんのパイを取り合っているんだよ!』
『EZのこの間のかえでさんの占いは、絶対に根底にかえすみがあるよ!!』
『どっかの誰かがマリかえすみで同○を作ってくれたら絶対に買うのに……!!!』

マジで最近の私の脳内はこんなんです。
もう駄目なんじゃないだろうか、私って……orz

ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]