忍者ブログ
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96fba698.jpg


慌てる時~!
掃除機がトイレットペーパー吸いはじめた時~!

1Mほど吸われました。


ということで、
あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。
思いがけず大変多くの方と交流をさせて頂き、幸せな一年でした。
サイトに訪問してくださった皆様、メッセージを送ってくださった皆様、
オフでお相手してくださった皆様、どうもありがとうございました。

今までこれほど同じ話題で盛り上がれたことも、イベントと名のつくものに参加したこともなかったので、
本当にとんでもなく素晴らしい年になりました。
もう寿命縮んでてもなんの悔いもないよ!

今後とも一層気合を入れて楽しみながら更新をしていきたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。


・・・といいつつさっそくのろのろ更新でごめんなさい。
相方さんたくさん更新してくれてありがとう・・・。


正月絵は丑年ということで彼にご登場願いました。
何ヶ月か前から(笑)相方さんと決めていたのですがようやく完成&お披露目~♪
なんだかあまりめでたい雰囲気じゃありませんが、牛魔王様なので仕方がナイ!

マリアの役で一番好きなのは公子様だと以前書きましたが、二番目は牛魔王様かなーと思います。
衣装ではドクロXが一番ですが。仮面がイイ!
マリアの役も多彩ですよね。
でも絶対崩れませんよね(笑。

 

3日に相方さんの年賀状が届きました。
(まかせて!崇める気満々だよ!笑 ←超私信)
・・・が、私の年賀状は・・・2日の夜全員分を描き終わり、
3日の朝出してきました・・・ので、届くのはもうちょっと遅くなるかと・・・っ。
すみませ・・・。
印刷の方が早いのは分かっているのですがーあぁ。


皆様はどのような年末年始を過ごされましたか?
私は年末に一人DVD鑑賞会をしてました。
観たのは『紅蜥蜴』と『母べえ』です。
ええ、何か共通点がありますね。ハイ。

・・・それはさておき・・・少しだけ感想をば。
『紅蜥蜴』は某動画サイトで初めての歌謡ショウとして観たのが最初ですが、
都会で晴れてDVDを入手できたので、今回はキレイな画質・大きな画面で観れて楽しさ倍増です。

改めて『紅蜥蜴』は素晴らしくて面白くて・・・そしておいしいですね!!
最近のいろいろなものに染まった脳みそで観たら新たな発見がw
(以下CPを意識した視点による感想ですので、そういった見方は受け付けないという方は
 「以上が『紅蜥蜴』の叫びでした。」まですっ飛ばしてくださるようお願いします。)


カンナとすみれさんの絡みは言うまでもないのですが、
「漫画版7巻を読んだ3日後に『紅蜥蜴』」というコンボが
現在の趣向を決定付けたと言っても過言ではないので、
代役に抗議する場面、妄想の場面、そして何より劇中劇では本当にこの二人いいなぁ!と思います。
本当に自分のタイミングのよさにバンザ(ry。
足を心配して駆け寄ってくカンナの優しさが好きだ!
そしてそんな風に仲のよいカンすみが大好きだ!!!!

はっそうだ。
ここでいきなり全く関係のない話で申し訳ないのですが、
昨年、『サクラ大戦@ez』の「おしゃべりキネマトロン」ですみれさんが
「これからカンナさんとお茶の約束がありますので失礼いたします」って言ってました。
ちょ・・・やっぱり仲が良いではありませんか・・・!!
お茶の約束・・・でもカンナはがっつりごはん食べるんだろうなぁ。
それにしてもなんのお話をするのでしょう。
どちらが誘ったのでしょう。
しょっ詳細を・・・!
何はともあれ、ありがとうキネマトロンw


話を戻して・・・、
そしてここ半年でマリかえレーダーが備わった私の脳は、
すみれさんがソファで「足が~」と言っている時に階段から降りてくるマリアとかえでさんの姿に
見事に反応しました。
どうしてお二人一緒なのですか!
何があったんですか!!
でもってカンナとすみれさんがおかしな体勢(笑)で去って行った後に苦笑する二人。↓

s-09.01.041.jpg

さらに親方のことを頼む、互いの信頼感。
この二人の、こういった皆を見守る大人組としての仕草がすごく好きです!!
あからさまにベタベタしない大人っぽさがたまりません。
もちろん二人きりの時はどうぞご自由に☆

さらに今回新たに過剰に反応した、すみれさんとかえでさんの絡みが!
「くじ引きで」
「ええ、くじ引きで」
と顔を見合わせる二人がかわいい。
すみれさんもかえでさんには素直に従うところがよいです。
かえすみも大好きだ!
『テイゲキグラフサクラ秋号』は家宝です。

・・・節操なしめ・・・!

といいつつも・・・、
すみれさんの部屋にレニがいることに、それだけでうっかり「うはっ」となりました。
話の展開から必然性があるのでしょうが・・・時代は読者論です!
どのように解釈するかは読者の自由です!
ということで、この二人のちょっと珍しい組み合わせもなんだか良いなぁーと思ったり。
ちゃんと看てあげてる優しいレニが好きです。
「素人療法はやめたほうがいい」もかっこよかった・・・。
描いたことない組み合わせの絵ももっと描きたいなぁ・・・。
描くものたまりまくり・・・(汗

姫の「嘘でぇーーーーーす!!!!」は、最初に観たときものすごいインパクトでしたw
大笑いした覚えのある、大好きなシーンです。
毎度そのシーンが楽しみだったり。
来るぞ来るぞ・・・みたいな!
画面が大きくなってさらに迫力アップ(笑。
早口のセリフも聴いててすごく楽しいし、姫いいなぁ。
ショウを観ると、改めて姫楽しくてかわいいなーと思います。

あとは・・・

s-09.01.042.jpg

↑ジャンポールとすみれさんw
「チチンのプイ」に困惑しつつもジャンポール抱いてるところが・・・!
かわい・・・!!
手を持って動かしてるとことか・・・!!もー!
アイリスと大神さんを笑顔で見てるレニも見逃せません!
もうみんな可愛いなぁ。

劇中劇では、紅蜥蜴の十字を切る仕草がすごく印象に残っています。
でも昨年のトークライブのおかげで「青アザが・・・」とも思ってしまいます・・・w

紅蜥蜴の絵も描きたいとずっと思ってるのですが・・・!
時間と画力下さい。ドラえもん。


最後に、高画質で観る愛さんの笑顔と明智の涙はもうDVDありがとうとしか言いようがありません。
まだ他に入手したDVDが4本あるので、時間を見つけてゆっくり観るんだ!
新春からサクラ漬けv

以上が『紅蜥蜴』の叫びでした。
まとまりなさ過ぎですみません。

 

『母べえ』は映画館にも観にいったのですが(一人でw)、今回レンタルして二度目の鑑賞です。
とりあえず目的は「贅沢品撲滅運動」をする女性3人だったわけですが・・・、
まずは普通の感想を。
山ちゃん大好きだ!照べえ可愛い!
(以下ネタバレのため一応反転)
山ちゃんの最期のシーンは何度観ても泣けます・・・。
最初登場した時はうさんくさい人だなーと思ってたのですが、
足がしびれてこけた瞬間から登場人物の中で一番のお気に入りに・・・。
照べえ達の面倒をみるシーン、海でのシーンなどほのぼのした場面が好きでした。

照べえは泣きながらコロッケほおばるところやらカステラ・すき焼きに未練タラタラな
子供らしさがかわいかったです。

最後の現代のシーンは・・・あまり見たくなかったと思ってしまったり。
実際の話が元になっているので必要だとは思うのですが・・・。
ちょっぴり興醒め。
大人になった彼女達を見たくなかっただけかもしれませんが。


映画館で観た時は、肝腎の「贅沢品撲滅運動」のシーンは大興奮してほとんど覚えていませんでしたw
多分あのシーンで「うおおおおおっ」となってたのは劇場で私一人だと思われ。
今回改めてじっくり(3回ほど巻戻してw)観ましたが・・・
西原さん声可愛い!
美智恵さんきれい!
真弓さん全体的に可愛い!
撲滅の側なためしっかり化粧したり着飾ったりしていないのに、皆様お美しい。
鶴瓶さんに向かって怒鳴る真弓さんも可愛かったです。

覚えていたよりずっとセリフも多くて出演時間も長くて楽しかったー!
あー返しちゃったけどもう一度観たくなってきた・・・。

 

・・・実はこの記事3日に書き始めたのですが・・・、正月絵が出来てなくて結局5日に更新することに・・・(汗。
お誕生日おめでとうございました大神さん・・・(オイ
ちゃんと大神さん好きです。
大すみも大好きですから!
でも毎度影薄いですね・・・ごめんなさい。
ちなみにどうでもよいですが、大神さんのあの髪型に前髪が1、2本下がってたらツボにヒットしてました。
なのでサクラ2の5話で水に濡れた大神さんは結構好きだったりします。
でもそのシーンってすみれさんの水着取っちゃったり、マリアに(選択肢によっては)人工呼吸しようとしてる
ところなんだけどね!!
いつか前髪下がってる大神さんも描いてみたいです。
・・・描くものがたまりまく(ry

ドラえもん時間下さい。

 

今年も、脳内は「紫色に混じり、赤・白にとどまらず黒・バナナ色(あくまでバナナ色)が加わって
大変なことになって(by あばうと)」いることと思いますので、
カンすみ・大すみ・マリすみ・かえすみ(・・・なんだか並べるとほんとにごめんなさい状態・・・)を筆頭に、
マリかえ・モトホシ・レニアイな絵を描いていければと思っております。

ネタは・・・あるんだ!
時間と画力と根気がないだけで!
ドラえも(ry


それでは、このあたりで新年一発目だらだら記事を終えさせていただきます。
読み返したら、いつにもましてすみれさんすみれさん言ってて自分で「うわぁ・・・」と思いました。
新年からこんなんですみません。

そしてそんなことばかり考えていたら、


akinator.jpg

当てられましたwwww
なんだかよくわからないランプの精にwwwww
しかも「これくらいチョロイチョロイ」って顔されてやんの。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、どうやら好みのキャラを当ててくれるゲームらしいです。
半信半疑だったんですが・・・ああ、そうだよその通りだよ・・・。
世の中すごいwww
いくつか質問に答えただけなのに・・・w

サイトはこちら→http://en.akinator.com/ (英語ですが質問は簡単な文章なので大丈夫かと!)

 

それでは、本年が皆様にとってよい年でありますように・・・!

 

【拍手お返事 (わとこ)】

*えーこ様*

あけましておめでとうございます!
お返事が大変遅くなってしまってすみません・・・!
メールも出せてなくて本当に申し訳ないです。
今週中には必ず送らせていただきますね。

イベントごとのある日のサイト巡りは楽しいですよね♪
私もクリスマスやお正月は、お世話になってるサイト様やこっそりブクマさせて頂いてるサイト様を
巡ってました~。

レニは年上からは愛でられて、年下(アイリス)には慕われていればいいと思いますv
姫には問答無用でベタベタされていればいいと思いますw
本当に花組は何だかんだでみんな仲が良くて可愛らしいですよねvv

そして、ブログ開設おめでとうございます!!
リンクも貼ってくださってありがとうございます~!!

えーこ様は作家さんだったのですね!
すでにたくさんの小説が置いてあってすごいです・・・!
私は本当に文才がないので尊敬してしまいます。
これからゆっくりと読ませていただきますねv

そっ・・・そしてジャンルにマリかえが・・・!!
これは・・・トークショウがきっかけという解釈でよろしいでしょうか(笑
マリかえ好きな方が集まってましたからね!
私も相方さんの影響でマリかえを意識するようになったのでそのお気持ちは分かります(笑

本当に、トークショウがきっかけでこのように交流を持つことが出来て嬉しく思いますv
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
またこっそりとブログにお邪魔させていただきますね。

 

*飛竜彩女様*

お返事が大変遅くなってしまってすみません・・・!
そしてあけましておめでとうございます~!

クリスマス絵素敵と仰ってくださってありがとうございます!!
ほのぼのとした雰囲気の絵が描きたかったのであんな感じになりました。
カンナはつい食べ物とセットにしてしまいます・・・w
画力ですかっ!なんて奇特な方・・・!こんなのでよろしければどうぞ!(笑
でもまだまだ「こんなのが描きたいなぁ」と思うものを再現しようと、あれこれ挑戦している最中です。

レニ誕の絵にもコメントありがとうございますっ。
大人キャラより子供キャラの方が描きやすかったりするので、あの絵は楽しんで描いておりましたw


サクラ2のお正月イベントは、私も攻略本で全員分の内容を知りました。
もしかしたら同じ本かもしれませんね。
あのお墓の前のカンナの表情が印象的で、見てみたいと思ったのでした。
最終順位は確かカンナさん2番目だったので近いうちに見てみようと思いますv
すみれさんは、その通りですw
すごい色の料理を作ってくれました(笑
なんだか高級食材にめちゃくちゃな調味料を入れられていたようなw

そっそして・・・お父様がやってらしたのですかっ!素敵なお父様ですね・・・!
どの子をヒロインにされたのでしょうっ??


隣接イベントは私も頑張った覚えがありますw
結果は忘れてしまいましたが・・・(汗。
戦闘中なのにそんなことをしてしまう二人はほんとにいいコンビだと思います♪


パソコン版にはそういう問題もあるんですね・・・!
確かにせっかく戦闘に勝利した時にフリーズなんてことになったら・・・おそろしい・・・。ガクブル。
PSP、もし入手されたら、ぜひサクラ2楽しんでプレイなさってくださいね♪


美智恵さんと麗さんのトークライブは今年も夏ごろにあるそうですよー。
それにゲストさんも呼ばれるようで・・・。
私も今年も行けるとよいのですが・・・っ。
彩女さんもご都合がつくようでしたら是非!

お二人の絵は髪型や服を練習しただけなので全然たいしたことしてません(笑
でも実際にいらっしゃる方を描くのは本当に緊張します~(汗

それでは、メッセージありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

PR
ご案内
こちらは、わとことくらゆきの二人が運営する「サクラ大戦」の帝都ごった煮二次創作サイトです。

全体的に女性キャラ同士が非常に仲の良い描写が含まれること、更に製作物によってはキャラが崩壊していることがございますので、観覧の際はご注意下さるようお願い致します。

その上最近はCPが節操無し状態になっておりますので、より一層ご注意願います。

初めていらっしゃった方は、必ず「あばうと」のページをご覧下さい。

尚、このサイトは個人で運営しているものであって、版権物の著作者様・販売会社様等とは一切関係ありません。

サイト内の文章・イラスト(バナー除く)の無断転載・転用はご遠慮下さい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わとこ , くらゆき
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくは「あばうと」のページを御覧下さい。
バーコード
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]